PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膨らむ鼻。


いつも、
仕事から帰宅するとやること。
電気を付ける→カーテンしめる→こてつんをサークルから出す。

昨日も、同じように。

サークルから出たこてつんは、
ぴょんぴょんしながら、お帰り~。
そしてすぐにソファークッションに移動して
「なでたまえ。」のお腹見せ。

また、ちょろっとウレションかましたので…
お掃除しました。

その間、
こてつんは…
チッコしてうんPして、ダダダーッとひとっ走り。

走り回って帰ってきた、こてつんを見ると…

うげっ?!

は、鼻が…

こてつんのお鼻が、ぷっくぅと膨らんでおりましてん。

なにー!!!!


こてつん、アレルギー持ちなので…
でも、何も食べてないし…
走り回って、どこかにぶつけたか???
虫刺され?
でも、赤くないし。

触ってみても、
やっぱり腫れている。

動物病院は終わる時間だし、
夜間救急病院が始まるまではまだ時間がある。

でも、何かのアレルギーだったら急がねばっ!!!

と、気持ちだけ焦る。

触ってみたけど、痛がる様子はない。
ちょっと強く触ってみると…

ちっちゃいクシャミみたいな…
クシュッっと。

これ…

空気が入っただけ、かな??? (;^ω^A


とりあえず、
「飯をよこせ。」とうるさいので、
夕飯のしたくをして、食べるのを見守る。

普通に食べるし、元気だし、
「次は、まだ?」だし(笑)

なにかのアレルギーならば、
ここから目の周りとかも腫れてくるはず。

ドキドキしながら、しばし観察。


…変化なし。


もう一度、膨らんでるところを押してみる。
クシュッ。

やっぱ、空気なのか???


IMG_290202_1.jpg


なにがなんだか、分からない様子のこてつんは


IMG_290202_2.jpg


食べるもの食べて、コロコロおもちゃで遊んで、
ひとしきり楽しんだら、休憩。

いつものこてつん。


1時間くらいして…


IMG_290202_3.jpg


ちょっと、落ち着いた、か、な。

鼻の上のちょっと凹んでるところ。
凹んでいるはずのところが、
ぷっくぅと腫れていたのです。

なんだったんだろなぁ~…

昔、まだこてつんがパピっ子だったころにも
一度あったんだよね。


落ち着いたので、様子見してみましたが。
グーグル先生に聞いてみると、
なんか、いろいろ出てくるし(*ノД`)ノ

鼻水は、時々垂らすけど…
サラサラなヤツ。
いびきはよくあるけど…
姿勢によって。
歯周病?
無くはないと思うけど…

えーっと…
鼻炎、とかですか???
蓄膿症とか、ですか??? まさかの?


良くわからないけれど…
一度、病院行ってみますか、ねぇ…。


わんこ飼いのみなさーん。
興奮した時、鼻の上がぷっくぅと膨らんじゃう。
うちもあるよ。
って方、おられます???


構造的には…
鼻骨と皮の間に空気が入り込むってことは、
ありえなくはないとは、思うんだけど。
そこに空洞があるのならば。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

久々に、焦った。
やっぱ、病院行ってくるか。
なんでもなければ、それでヨシ。だし、ね。

「そだね。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*


スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?うち、へこんでないかも???

鼻の上のへこんでるとこってのが理解出来なくて
こてつくんの画像見てさらに???で(^^;
鼻を触ってみたら確かに空洞らしきものはあったけど
見た目は全然へこんでないです。
横から見ても鼻筋まっすぐな感じ。

そういえば最近、寝息がうるさいなーと思ってたけど
疲れて爆睡してるのかなーくらいで・汗
寒い時とかサラッサラの鼻水垂らしてることあるけど…
あぁ気になるー!
私も調べてみます(;゚Д゚)

| you* | 2017/02/02 08:36 | URL |

鼻が膨らむ??
ないない。
見たことないよー。
病院に行くなら症状が出ている時の方が
いいんだろうけど、もう治まったんだよね?
様子見、放置で後悔はしたくないだろうから
やっぱ医者。

| くーちゃん | 2017/02/02 09:32 | URL |

鼻が膨らむ症状って、見たことないです!
でも、わりとすぐ症状が治まってよかったですね。
特に何の病気でもないといいですね。

| サチの旦那さん | 2017/02/02 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ウチのあずきも、鼻は膨れたことあります

ちょうどフードを切り替えた後くらいだったから
アレルギーかも?ということで
抗アレルギーの注射をしてもらって、すぐに引きました
その時の記事
http://komugimama.blog54.fc2.com/blog-entry-1575.html
2014年2月21日です
もし参考になれば、写真をみてください

| くるみん | 2017/02/02 16:31 | URL |

えーわかんないな
鼻って鼻筋のところ? ←鼻筋もよくわかんないけど(^^;)
念の為、気になるから連れて行ってみたら?
乾燥してるからね、人間もドライアイになったり
鼻ゴミ(ハナクソね)が多くでたりするもんね
そういうちょっとした環境でのことならいいけどね

| たかまり | 2017/02/02 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/999-e70272f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

