PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいヤツ。


昨日は、ちょっと爆発しまして。
ええ、職場で、ね。
人には限界値ってもんがあるのです。
「ふざけんな。」とか「いい加減にしやがれー!!!」
って気持ちが、
ダダーッと溢れ出してしまうときが、あるんですわよ。


声に出して「いい加減にしろ」と言うことはありませんが、
あたしの怒りっぷりは全身から出てたんでしょうね。
一瞬にして、空気がピーン。みたいな(笑)

こういう時、いつも思う。

なぜ、怒らせる前に気づかないのだ?
あなたたちの怠惰っぷりは、
許されているわけではない。
更にいうなら、気づかれていないわけでもない。
分かっていて、あえて言わずにいるだけだ。

そんなこんなで、
上司だろうが戦うときは戦ってしまう、こてつママ♪です(;^ω^A






そんな、職場では常に強気なこえーヤツなあたしですが(笑)
うちに帰ってきてからは、
たいして声を荒げることはありましぇん。

たとえ、こてつんが悪いコしてても
大声で叱り飛ばしたことなど、一度たりともございません。

怒るときは、
ただただ、ジーッと見据えて、念を送ります(笑)


IMG_290201_1.jpg


で、そんな風に、怒られた後のこてつん(´゚艸゚)∴ブッ

ガリガリしてはいけないところを、ガリガリしました。
っても、まだ片付いていない段ボールだけど(笑)

「ダメ」と言われても続けるので、
もらえるはずのおやつをもらえなかった後の、
『ぷぅ~っ!!!』 (笑)


IMG_290201_2.jpg


納得はいかないが、
怒られたことは理解しているのか…
はたまた、悪いことをあえてした自覚があるのか。


ふくれっ面をしながらも、
「休憩だよ」
と言われて、


IMG_290201_3.jpg


ちゃんと定位置につく(笑)

でもって…


IMG_290201_4.jpg


ふくれながら、寝るらしい(゚m゚*)プッ


かわいいヤツめっ!!!(笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

イタズラはするけれど、引き際も覚えたらしい。
賢くなったよ。こてつん(笑)

職場でも、これくらい寛大に見守れたら…
あたしのストレスは軽減されるのか?!
みんなわんこだと思ってみるか?(笑)

「やってみれば?(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*

スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒ってますオーラ、かなり
くるんだろうなー
そういうのが一番効けるんだよね。
こてつんも効けたねー^^

| くーちゃん | 2017/02/01 12:39 | URL |

こんばんは^^
めちゃめちゃ共感です!
うちも今職場でいろいろあって^^;
ほんとついイライラしちゃうことがあるんですよね^^;
お互いがんばっていきましょ~^^

| tie | 2017/02/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

>くーちゃん

あたしの怒りのオーラは相当なモノみたいよ(笑)
若い後輩たちは、
本気で怒られた後は顔が青ざめている ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつもチャラけてる子でも
「す、すみませんでしたっ!!!」って
平謝りしてくるわよ(笑)

さすがに上司は頭下げに来ることはないけど(笑)
それでも、チラチラと様子をうかがう視線は
半端ない(´゚艸゚)∴ブッ

怖いなら、
怖くさせないよう努力していただきたい(笑)



くーちゃんの心は大丈夫?
別れは辛いものだよね。
泣きたいときは、思いっきり泣けばいい。
その人を想っての涙は、きっと届くと思うよ。

| こてつママ♪ | 2017/02/02 02:01 | URL |

>tieさん

共感、ありがとうございます!(笑)

イライラしますよねー。
なんでやねん!!!ってなりますよねー。

心に余裕のある時は、
「あー、イライラするっ! 更年期かしらっ!」
って言ってますけど(笑)

働くって、大変ですよね。
自分の感情も、
うまくコントロールできるようになるべきなのだろうけれど。

あんまりカリカリしてると、
シミとかシワとか増えるらしいので。
自分の美容のためにも…
がんばっていきましょー!お互いに!(*≧m≦*)

| こてつママ♪ | 2017/02/02 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/998-e15ba80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

