PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月イチ・てつこ -2017.01-


ささ。
今年初めての、シャンポーです。

ホントは年末に行って、
キレイにして新年を迎えるべきなのだろうけれど…。
それは、それ(笑)


で、新年早々。
キレイキレイしてもらって、帰ってきました。


IMG_290105_1.jpg


が。

相当、お疲れのご様子。

そりゃ、そうだ。
あれだけワンコラかましまくってたら… ねぇ。

わんこさん、結構いたのね。
しかも、こてつんがライバル視しまくる
黒いコ。
まだパピーと思われる… 黒柴の小っちゃい子。
あ、豆柴かもしればいけれど。
すっげー、可愛いかった(*≧m≦*)

が、こてつんにとっては…
なんだろね?
苦手とは違う…と、思うんだよな。

ごんちゃんが、こてつんに対してやる
ワンワン攻撃と同じだと思うんだよね~。

あ…
あたしが可愛さに見とれていたから、
ヤキモチ焼いたとか?

いやいや。
あたしが着く前からワンワンしとったわ。
しっかり聞こえるくらい、でっかい声で (;^ω^A


IMG_290105_2.jpg


はい。
寝て下さい。
しっかり寝て、疲れをとりましょう。


IMG_290105_3.jpg


ってなわけで、
寝顔てつこ。(ノω`)プププ



今月のおリボンは


IMG_290105_4.jpg


こんな感じ。


IMG_290105_5.jpg


お正月っぽいね☆



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

てつこは、寝顔もステキ♪(笑)

「ステキ(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*

| 日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだった。年末年始は手当てが付いたね。
トリミング、私は自分でするんです。(45年前、高卒後住み込みで修行していたんですよ。だから多頭飼いができた。多いときは5.6頭いたからネ)。1頭飼いになって、まして毛が少ない子で、全部で30分で終わってしまい、物足りないわ。
シャンプー後、犬は疲れるのよね、ナノに他所だと刺激があって余計くたびれるよね。それにしてもリボンが可愛い。

| えみ | 2017/01/05 11:17 | URL |

和的なリボンだね。
ほんとみるからに疲労困憊。
自ら疲れるようなことせんで
えーのに。笑
しっかり寝てねー

| くーちゃん | 2017/01/05 12:18 | URL |

こんにちは^^

遅くなりましたが、・・・
新年あけまして、おめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
そして、・・
右往左往しましたが・・・今年もよろしくお願いします^^;


シャンプーして綺麗なったね~^^こてつくん^^

| machiz4 | 2017/01/05 12:52 | URL |

>えみさん

えー!!!
住み込みで修業!トリマーさんだったんですか???
その頃だと、今ほど認知度もなかったですよね。
実家の近所に、私が子供のころから
「犬の美容院」っていうお店があって。
???ってなってたもんです(笑)
私が幼少のころは犬は外で飼うのが当たり前だったし、
ましてや、わんこにシャンプー???だったし。

シャンプーだけなら、自分でやってあげたいと思うんです。
多分、慣れたらそれなりにできるようになるとも思うけど…
爪切りが、できないんですよぉー!!!
こてつん、黒爪で。
深爪して、血が出ちゃったら…って考えただけで
出来ない (´;ω;`)ウゥゥ
ので、プロにお任せしてるんです(;^ω^A

可愛いおリボンもついてくるしくるし( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2017/01/06 02:24 | URL |

>くーちゃん

ちゃんと、季節感があっていいよね♪

まー、あれだけ店中に響き渡るくらい吠え散らかしたら…
疲れますわ、ええ。ええ。(笑)
吠え散らかすくらい、何かに反応していたのだろうし。

吠えたら、疲れる。
って、学ぶことは… ないのかな?(;^ω^A

| こてつママ♪ | 2017/01/06 02:27 | URL |

>machiz4 さん


明けましておめでとうございます。

ブログを続けてると、
いろいろありますよね(笑)
せっかくの写真だから、
みんなにも見てもらいたい。ってお気持ちは、
よくわかりますよ!

ご自身の生活と、
わんこちゃんたちの生活に
支障のない範囲で。
更新、楽しみにしてます♪♪♪

今年もよろしくお願いしまっす♪

| こてつママ♪ | 2017/01/06 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/975-34a5ed97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT