PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年初めの…。


本日より、通常運営。多分(笑)

大晦日は
年越しそばを食べ、紅白見て、
近所の神社にお参り行ってきました。
もちろん、こてつんも一緒。
ごんちゃんも、一緒。
小さな神社だけれど、人いっぱいいたわ。

普段、お参りしていないのに、
こんな時だけたくさんお願いするのも
なんて虫のいい話だ!ってなもんなので
ひと言だけ。
お願いではなく、宣言してきました。
お参りって、そうするのが礼儀だと
何かで読んだ気がしたので。

なにを宣言したのかは…
想像にお任せします(笑)



帰ってきて、速攻で寝る。

という、実家のペースにわたわたしました(笑)

あたくし、こう見えて(どう見えて?)
わりとデリケートでして。
お布団と枕が変わると眠れません (´゚艸゚)∴ブッ

なので、ほとんど寝入ることなく朝(笑)

じぃじ・ばぁばが起きてきたのと一緒にお目覚め。

お雑煮におせちをつっついて、
お昼前に帰宅。

こてつんも、
「お泊り?」「ボクだけ?」
と、気が気じゃなかった模様で。

「ママ、一緒だよ。」
と、一緒に寝てましたが、熟睡はしてなかったんでしょうね。


帰ってきたら


IMG_290102_1.jpg


ばたんきゅー。


IMG_290102_2.jpg


脱いだ鳥さんコスチュームもそのままに…。


IMG_290102_3.jpg


なんとも、幸せそうに ( ´艸`)ムププ



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

変わらぬ日常。
それがとっても大切な時間だと、
気づかせてくれる、ほっこり寝顔☆

年初めから、寝顔。
今年もこんな感じだね~、きっと(笑)

「だね~(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*


スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつん、爆睡モードで余程疲れたようですね。本当に幸せそうな寝顔。

我家は子供達や孫達(中学、高校生)が、頻繁に泊りに来るのですが、犬達は誰の布団に寝ようか迷って、ウロウロ。熟睡しません。帰ったら爆睡です。
実家が近いと色々便利でしょう。私は使いきられているわ。
介護でフルタイムで働いていたら、リタイア後もじっと出来ないのよ。脊柱管オペしているから、足腰は付いていかんけど。

| えみ | 2017/01/02 16:01 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ブログ楽しみにしています

ワンコも 日常と異なる時間を過ごすと
疲れるみたいですね。
我が家のチャキも いつもより たくさん寝ています。

| さあんチャキじじ | 2017/01/02 21:34 | URL |

>えみさん

疲れてたみたいですよ(ノω`)プププ
今日も一日、ゴロゴロしてました。
朝は決まって、鳥の鳴き声に反応して
ワンコラかますのですが…
それも、今日はなかった(笑)

いつもと違う状況って、
わんこにとっても、かなりの影響があるみたいですよね。
嬉しいのか、興奮するのか…
刺激をうけているのでしょうね( ´艸`)ムププ

実家の存在は、
とってもありがたいものです。
年々、その存在のありがたみを実感しますよ(笑)

じっとしてられない性分。
うち、父がそうですよぉ~。
なんやかんや、やってます(笑)
元旦も、あたしたちが朝ごはん食べてるときに、
「散歩行くか!」
って、実家のごんちゃんと、こてつんと
順番に連れ出したりしてました (゚m゚*)プッ
えみさんも、無理せず動き回ってくださいネ!

| こてつママ♪ | 2017/01/02 23:15 | URL |

>さあんチャキじじさん


明けましておめでとうございます
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

私もブログ、楽しみにしてますよ♪
夜中に見てると、お腹すきます。
それ、食べたーい!!みたいな(笑)

わんこの疲労って、
時差があったりしますよね。
こてつん、今日も一日寝てました。
今現在も、寝ております (゚m゚*)プッ

| こてつママ♪ | 2017/01/02 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/972-ea2d55e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT