PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体調不良。


すこぶる、不調です。

あ、こてつんではなく。あたしが。

月曜の朝、
目覚めのコーヒーを飲んだら
すっげー、吐き気に襲われて…
なんだ?なんだ?
と、思いつつ。
ふらふらして、立っていられなくて。

いつもの貧血かしらん?
とも思ったんだけど、ちょっと違くて。

どうにかこうにかメイクして、
出勤準備を終えたところで、
今度は…
ものすっげー、下痢に襲われましてん。

もう、緩いとかじゃないの。
ピーじゃなくて、シャーッ!!!ね。

ああ、もう。
これ、あれね。


そう。


ノロ。ノロウィルスねー!!!


ってなわけで、月曜から倒れこんでおりました。

火曜の昨日は、もともと勉強会に行く予定で
お休みもらっていたんだけれど…
行けなかったわ…。

夕方になって、ようやく復活の兆し。

いやぁ~…。
まいった。まいった。


職場でも、牡蠣中毒症状で倒れこむ人が
何人かいて。
でも、あたしゃ牡蠣は食べませんの。
ええ。
もともと、牡蠣アレルギーなので(笑)

原因がなんだかは分からん。
潜伏期間を考えると…
土曜の仕事の時に、どっかについてるの
もらってきたのだろうか。

まー、なっちまったもんは、仕方がない。

と、2日間、シャーシャーと戦いました。
下痢は、出しちまえば治る。
↑これ、消化器内科医の教え(笑)


そんなこんなで、写真を撮る余裕もなかった…。

カメラの中身を見ていたら…


IMG_281221_1.jpg


こんなん、残ってました。


IMG_281221_2.jpg


ちなみに、あたしの寝姿はこんなに穏やかではなかった。
と、思われるこの2日間です(笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

ちなみに、こてつんは
この2日間、時にワンコラ警備をかましながら
ゴロゴロしまくるあたしの横にずっといてくれました ( ´艸`)ムププ

「相変わらず、親孝行☆」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*

正確には、ノロウィルスかどうかはわかりません。
検査していないので (;^ω^A
ま、ウィルス性腸炎ってやつです。はい。
ノロ経験ありなので、
そん時と同じだな~。って、自己判断です m(_ _)m
スポンサーサイト

| ひとりごと | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、リタイア前は病棟勤務してました。補助で。
当時、突如勤務中にすごい嘔吐。車椅子で救外へ運ばれて、点滴中に下痢が始まり、地獄だった。
ノロと診断されて、しばらく出勤禁止にされましたよ。病欠扱いでね。
あの苦しさと胃の痛さは大変ですよね。もう大丈夫ですか。

| えみ | 2016/12/21 10:41 | URL |

昨日まで大変だったのですね!
元気になったみたいでよかったです。

こてつちゃんは、ママの側に寄り添って、
ちゃんとナース犬をしていたのですね!
あいちゃんとリカちゃんも、私が具合が悪くて寝てるときは、
ピタッと寄り添って寝てくれまーす♪
ワンちゃんって、飼い主の健康状態がわかって、スゴいですよね!

| サチの旦那さん | 2016/12/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

えーー。そうだったのー??
そりゃあきつかったねー
胃腸炎、体力消耗すごいでしょ。
まだしばらくは無理しちゃいかんよーーーーー

| くーちゃん | 2016/12/21 22:34 | URL |

>えみさん

そうですか。
医療に携わってらしたんですね。
ならば、いつどこでうつってしまっても…な状態ですね。
ノロは、罹ったことのある人はみな、
口を揃えて「二度と、罹りたくない。」と言いますね。
あたしもそうです。
そうなのですが… もらっちまったもんは、仕方がない(笑)

苦しいやら、辛いやら…
でも、出し切るまで耐えるしかない。みたいな。
地獄って、こういうことか…な状態ですよね(;^ω^A

ノロがクローズアップされたころは、
すっごく怖い病気扱いでしたが。
今も、警戒されることに違いはないけれど、
それでも、「症状が落ち着いていれば外出・勤務も可」
となってます。
なので、まだお腹の調子はまだイマイチですが、
本日より出勤。
それなりに、回復してます。

ご心配、ありがとうございます☆

| こてつママ♪ | 2016/12/21 22:54 | URL |

>サチの旦那さんさん

おかげさまで、どうにか復活の兆しです。
ご心配、ありがとうございます☆

ホント、不思議なもので…
わんこは、人間の体調不良が分かるんですよねー。
わんこ同士も、どっちかが不調だと
温めあったりするんですよね?
あいちゃんとリカちゃんも、例外なく( ´艸`)

最高潮に不調の時は
優しく寄り添っていてくれる、こてつんですが…
まだ、完全ではないあたしのお腹の上に、
どっすん!と乗っかってきました。
ついさっき。
そんなヤツなんです。うちの孝行息子(笑)

| こてつママ♪ | 2016/12/21 22:59 | URL |

>くーちゃん

そうだったのよー。

いやぁ、もう。キツイのなんのって…
インフルも嫌だが、ノロはもっと嫌だ。
ってくらい、嫌なのに。
またも、流行に乗ってしまった。
そんな流行には乗らなくていいのに(*ノД`)ノ

食べれなくて、水以外口にしていないのに
シャーシャー出るもんだから…
干からびちゃうのよね。
でも、買い物にも行けないし。
うちにリンゴがあって良かった。
ホント、良かったよー!!!

2日間で口にしたもの。
初日、夜中にどうにかりんご半分。
2日目の夕方、やっと買い物に行けたので、
買ってきたヨーグルト1個と肉まん。
あと、りんご半分。
これだけ(笑)

急に食べて、また緩くなるの怖いから、
まだ柔らかいもの食べてる。
徐々に、ね。

週末ライブだから、それまでには完全復活するわよっ!!!(笑)

| こてつママ♪ | 2016/12/21 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/960-c30539bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT