PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは…

今日も雨降りです。こてつん地方。

お散歩にも行けないので、ここはいっちょ撫でくり回してやろう!
と、なでなでしていたら…

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

IMG_0611_1.jpg

え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・

お耳の後ろのお毛が…
でっけぇ玉っころになっておりました… 号(┳◇┳)泣

ちょっと前から、あることはあったのです。
ちょっとずつほどいて、すこぉしずつほぐしていたのに…

育っていた ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

雨だし、お外は無理だし…
これは、いっちょ、本腰入れて撃退するか?!
と、ありとあらゆるお手入れグッズを取り出したママさん。

ちょっと、離れたスキに…

IMG_0611_2.jpg


Σ(|||▽||| )

そ、そいつは…

ママさん、それも使って、お耳のお毛をキレイキレイするんだけど…

さ、ママさんに返してごらん。いい子だから。

IMG_0611_3.jpg

いやいやいや…
嫌とか、そういう問題ではないのですよ。

IMG_0611_4.jpg

((((_ _|||))))ドヨーン

違うんだけど、ね。

お散歩に行けないと、体力有り余ってるから、ね。
遊び足りないのよね。
ストレス、たまってるのよ、ね。

この後、破壊される前に取り戻す作業と、
ストレス軽減のためのもってこーい遊びに2時間費やしたママさんでした…



「おもちゃじゃないの?」なこてつんに、「違うかなぁ(笑)」のポチッお願いします!

人気ブログランキングへ

もひとつ、ママさんに「お疲れさん!」のポチッ頂けたら、
大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は^^

耳の後ろって 毛玉になり易いよね(^_^;)
毛がもつれて 小さい核になって成長していくみたい
見つけた時は すぐにチョキンと切ってしまいます
大胆かしら(^_^;)
切るのも皮膚を傷つけないように慎重さを要します( ̄^ ̄)

ほぐすのは私には無理だったぁー

2時間も遊んであげれば こてつ君 大喜びね(^O^)
良かったね^^

| CAS-K | 2014/06/11 23:38 | URL |

柔らかくてふわふわの毛だから毛玉になりやすいですよねぇ。
シャンプーした後毛玉予防の為と
念入りにドライヤーしてうんざりされてました(・_・;

こてつ君が遊んでいるのはスリッカーかな?
夕霧は興味を持たなかったんだけど
先住犬のシェルティがスリッカー大好きでよく噛んだり舐めたりしてたんですよ。
ブラシの部分をね・・・( ̄  ̄;)

| 葵 | 2014/06/12 15:15 | URL | ≫ EDIT

>CAS-Kさん

この毛玉は… もはや、宿命?!ですよね (*ノД`)ノ
実家のごんちゃんは、母がバッツンと切ってましたね(笑)
迷いもせずに切ってる姿に、「すっげぇ」と思いました(笑)
私は逆に、切るのが怖いんですよぉ (;^ω^A
予測不能に動くもんで、ハサミが目とかにあたったら…
とか思うと怖くて怖くて…
なので、コツコツとほぐしております(-ω-`*)

2時間遊んでも、まだ元気なんですよ。
このパワーは、発電か何かに使えれば、
世の中がもっとエコになる。
とか、思ってしまいますね(笑)


>葵さん

そうです。
おもちゃ代わりにしてしまっているのは、スリッカーなんです。
柄の部分が好きみたいで、ガジガジするんですよぉ (*ノД`)ノ

シェルティくん、ブラシの方をガジるんですか?!
ほぇ~ (。≧ω≦)ノ
あ、歯ブラシ効果で気持ち良かったんですかね?(笑)

| こてつママ♪ | 2014/06/12 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/96-9fb6c3b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

