PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その先には。


昨日は休日出勤。

大きな事故がありまして、ね。
その受傷者のほとんどが運ばれてきまして、ね。
てんやわんやでした。

あまりの状態に気づいた、夜勤で出てきた後輩が
まだ交代の時間よりずいぶん早いのに、
応援に来てくれました。

現場は大混乱。

それもそのはず。

消防車が横転て…

全国ニュースでやってたみたいだしね。
そりゃぁ、ニュースになるさ。






そんなこんなで、
へろんへろんになって帰宅した、あたしの横に…


IMG_281218_1.jpg


じりじりと、忍び寄る影。
あ、影ちゃうか。見えてるか(笑)


IMG_281218_2.jpg


徐々に間合いを詰めて、
見つめるその先には…


IMG_281218_3.jpg


大好物の、りんご。

うちは両親ともに東北出身でして。
この時期は、たんまりと送られてくるのですよ。りんご。

小さいころから、
その送られてくるりんごを食していたので…
スーパーで買うりんごを食べることができない。
という、なんとも贅沢な舌になっとります(笑)

あ、スーパーで売っているものを批判しているわけではないのですよ。
お値段によって、ねぇ。ってやつですよ。はい。




「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

そんな、うんめー♪りんごしか知らないこてつんも、また…
スーパーで買った、格安りんごあげたら、
プイッとするのかな?(笑)

「かもな(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*

スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東北のりんごと聞いて、いつも読み逃げなのに、2回目コメント。
私の母は岩手出身。おば達から送られて来ていたりんごは、代が代り、従姉妹達からに。私も従姉妹達もリタイア組みになって、お互い、義理は無しにしようと。
ここ数年岩手のりんご食べてない。ほんとにスーパーのりんごとは比べ物にならないですよね。
今秋亡くした13歳の兎は、スーパーのは食さなかった。食いしん坊ダックスも食さなかった。
こてつんも絶対プイッとするよ。
信州物は、毎年地理的にお裾分けをお頂きますが、東北より落ちます。





| えみ | 2016/12/18 13:20 | URL |

大変だったね。
恐いよー
血とか見るんでしょ?
ありえーーーん><

わかるわかる。
否定するわけじゃないけど
私もスーパーの魚は食べられないよ。笑

| くーちゃん | 2016/12/18 17:09 | URL |

>えみさん

ホント、東北のりんごは美味しいですよね☆
子供の頃は、給食で出てくるりんごが
おいしくなくて、「これ、ホントにりんご?!」
って思ってました(;^ω^A

うちも、りんご収穫やらなんやらを
手伝いに行っている伯父がリタイアしたら…
終わりです。多分。
伯父ももう、70過ぎましたから…
そう遠くない将来、食べられなくなる日も訪れるのかも。

大人になって、
そうやって、いろいろな「産地直送」モノを
どどーんと送ってもらえていることが、
とっても幸せなことなんだということを
実感しています。


やっぱり、こてつんもプイッてしちゃうかしらっっ
そりゃ、そうだ。
仕方がない。グルメにさせたのは、あたしだから(笑)

| こてつママ♪ | 2016/12/19 01:55 | URL |

>くーちゃn

そうねー。
事故は、「ありえん」事故だったけど、
怪我をされた方々(うちの病院に搬送された方々)は
比較的、軽傷だった。
ので、そんなに流血してなかったよ。

時に、ぐっちゃぐちゃの、血がだーらだらなのも…
ないことは、ないよ。
幸い、あたしはそういうの平気なんだわ。
苦手な人は、医療従事者にはなれましぇんね ┐(´-`)┌



ホントに、ねー。
ありがたい親戚一同のおかげで、
こんなにも贅沢この上ない舌になりました(笑)

| こてつママ♪ | 2016/12/19 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/958-7714fa81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT