PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証明写真。


ほぇぇぇ~…

数日前、
どしゃ降りの中、ずぶ濡れになりながら
荷物を運んだせいか…
見事に、風邪っぴきな、こてつママ♪です(*ノД`)ノ

それでもさー。
昨日は、アパートでの最後の大物処分で。
ベッドとか、回収に来てもらいまして。

帰ってきたら…
フラフラで倒れてた(笑)
リビングが広いって、素敵ね♪
…とか、言ってる場合でもなく。

小一時間、横になってやや復活。

こてつんは、相変わらず添い寝してくれてました(ノω`)プププ


んで。

新居のマンション。
ペット飼い組合みたいなものがありまして。
ペット可住宅ですが、
飼育許可申請みたいな書類がありまして。

飼ってるけど、出してない家もあるみたいだが。
それでも全然平気みたいだが(笑)

引っ越し当日、
手土産持って管理人さんに挨拶に行った効果か否か…
早々に、
「提出お願いします。(わんちゃんの声が聞こえましたので…)」
ってメモ付きの書類がポストに入っておった(笑)

ちょうど、書類をもらわねばーっと思っていたので、
「お!やるな!管理人さん♪」状態です(笑)


んで。

その書類に、もろもろ添付しなければならないものがありましてん。

登録のコピーとか、狂犬病注射の証明とか。
わんこの写真とか。


ってなわけで、
こてつさん。
いっちょ、キメ顔お願いします。


IMG_280923_1.jpg


……。

いーんじゃない?(笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

登録の証明書って、
「愛犬手帳」でいいのか???

「管理人に聞けよ(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです。こてつん、可愛いですね。
登録の証明書って、初めて狂犬病予防をするときに、市役所に登録したものだと、思うんですけど。管理人に聞きます?。

| えみ | 2016/09/23 10:59 | URL |

昨日はコメントありがとう
ございました~♪
皆様のお言葉にとーっても
元気出ました!
ますます頑張らなくちゃ(´▽`)

私のマンションはペット飼育可
だけど、色々条件があります。 
でも、特に申請とかはないっぽい
から何もしてません(^^;)
登録の照明?
犬鑑札の事ですかね?

| eri | 2016/09/23 16:28 | URL |

マンションの1Fだったんだね!
よかったねぇ~
庭付きの部屋をGETできて!
これからますます快適空間に
なるね!

| くーちゃん | 2016/09/23 21:08 | URL |

>えみさん

コメ、ありがとうございますぅ(≧∀≦)

初めての狂犬病予防注射の時、
動物病院で全部手続してくれたんです。
なので、正直よく分からない(;^ω^A

我が市では、
登録すると「愛犬手帳」なるものを配布してくれるんです。
そこに、鑑札番号とかも書いてあって。
毎年の狂犬病予防注射の接種記録もついてます。

ので、これでいいのか?
とか、思いつつ(笑)
これのコピー持って行って、
違うと言われたら、聞いてみますわ(*・`ω´・)ゞ

| こてつママ♪ | 2016/09/23 23:03 | URL |

>eriさん

どーもー。
頑張るオトナ女子は素敵なのよ♪
お互い、頑張りすぎずに、頑張りましょう☆

「ペット可」と言っても、
わりと、いろいろ規約とかあるのよね。
ま、集合住宅だから仕方がないのだろうけれど。

実際は、申請してなくても飼えるんだけど。
世帯数も相当な数あるし、
管理人さんが全部を把握しているかも、
定かではないし(笑)

ま、暮らしていく以上、
定められていることには、従わないと。
↑意外と真面目(笑)

証明。
多分、鑑札の事だと思うのよねー。
だって、それくらいしかないもんね?
でも、あのちっちゃい札をコピーするのも…
ねぇ?(笑)

| こてつママ♪ | 2016/09/23 23:10 | URL |

>くーちゃん

そうさー。
マンションの1階さー。
ホントは庭付き一戸建て希望だけど。
独り身に、戸建ては広すぎる(笑)

納得できる空間になるまでには…
まだまだ、時間がかかりそうよ。
そう、片づけが… (*ノД`)ノ

| こてつママ♪ | 2016/09/23 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/886-6c71aa8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

