PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は、ね。


ども。
最近、「げきちーん」率が増強中のこてつママ♪です(笑)

「忙しい」とは、ありがたいもの。
そう思って、前向きに取り組んではおりますが。
それでも、身体は正直なのです(;^ω^A


昨日はお休みだったので…
こてつんと、だらだらごろーんを満喫。
休養日。
元気チャージ終了。
また一週間。
おりゃー!!!


で、そんな休養日の昨日5月22日は…
母の誕生日でした。

思えば…
ちょうど4年前の5月。
母は乳がんの手術を受けました。

手術を終え、もろもろの病理結果が出そろった時点で
突きつけられた事実。
その時点での病期分類での予後。
5年生存率50%
つまり、5年生きていられる可能性は半分。

生存率と言うのは、あくまで統計であって、
すべての人がその通りになるわけでもなく、
いわゆる一つの指標。

それは、十分理解しているつもりだけれど…
いざ、身内に突きつけられると…
何とも言い難い感情に襲われるもんです。

術後2年半で、骨転移が発覚し、
「…きたか。」と思ったりもしました。
その1年後、もしかしたら、また…。
という事態にもなりました。

それでも、今、こうして、元気に誕生日を迎えることが出来ました。


IMG_280523_1.jpg


元気に過ごしていても、
いつか訪れてしまうかもしれない「再発」や「転移」に
怯えていないと言ったら、ウソになります。

それでも、
「行きたいとこに行って、食べたいものを食べて」
それが家族の思いです。

楽しんで過ごす事。
それが一番の薬。


IMG_280523_2.jpg


来年もまた、みんなで楽しい食卓を囲みましょう。

誰も口には出さないけれど。
揃ってお祝いできることが、一番のプレゼント。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

こてつんも、ばぁばが大好き。
来年も、笑ってお祝いするぞ!!!

笑顔でお誕生日♪のばぁばに
「おめでとう♪」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!m(_ _)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さん、お誕生日おめでとう
ございます。
突きつけられた事実はあまりにも
残酷ね。
もう少し頻繁に会いに行きましょ・・

| くーちゃん | 2016/05/23 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/23 23:38 | |

お母様、お誕生日おめでとうございます^^
つらいこともたくさんだろうけど
こうやって誕生日を迎えて
みんな一緒にいることが一番うれしいだろうな
うちは私の両親は遠方だから普段は電話のみ
それもなかなかしてないからなぁ
もっとちゃんとしなくちゃだな
こてつんも一緒に楽しい時間だったね^^

| tie | 2016/05/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

>くーちゃん

ありがとう。

そうね。
現実もしっかりと受け止めた上で
前を向いて生きていくのです。

一番怖い思いをしてるのも、
一番不安だらけなのも、
きっと、母本人なのだろうけれど…
でも、一番強い人です。


結構頻繁に会いに行ってるよ(笑)
近いし、ね( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2016/05/24 08:55 | URL |

>tie さん

ありがとうございます。

心の葛藤は、母本人が一番あるのだと思いますよ。
ただ、その分、「これが自分」と納得しているように思います。
わがままも言わないし、治療も専念してます。
ま、私が否応なしに段取り組んでしまっているのもありますが(・・;)

母のかかりつけ病院は、私の職場なので…
そういう意味で安心している部分もあるのか、な?


私はひとり住まいですが、
実家は歩いていける距離にあるんです。
なので、こてつんをダシに
ちょこちょこ実家にお邪魔してますよ(笑)

ご実家が遠方だと、
そうそう頻繁には会えませんよね…。
母の日・父の日・誕生日…
なにかの記念日に、カードなんぞ送ってみるのも、
ちょっとした親孝行かもしれませんね☆

| こてつママ♪ | 2016/05/24 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/780-49629c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

