PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きなモノ。


朝からザーザー雨降りだった昨日。

寝てばかりいると、今度は腰が痛くなる。
痛くて起きる。
また寝る。
を、何度か繰り返し…

まだだるさはあるものの、
そこそこ元気になったあたし。


ママのゴロゴロにお付き合いいただいたので、
こてつんには…

ご褒美を。


IMG_280221_1.jpg


ご褒美であっても、
ちゃんとトレーニングもしましょう。


IMG_280221_2.jpg


「マテ」のコマンドを教えるのに、
食べ物を使うのはNGとおっしゃるトレーナーさんもいらっしゃるが、
うちは、もっぱらご褒美ありき。
てか、ウマウマなしではできませぬ (;^ω^A


IMG_280221_3.jpg


むしろ、
大好きなウマウマを目の前にして、
待っていられる方が、
ある意味、「たいしたもんだ」と思ってしまうのは…
飼い主の目線だから、か?(笑)


IMG_280221_4.jpg


とか、考えながらボーッとしてると
てりゃっ!と持って行かれるけど、ね (ノω`)プププ



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

いーのいーの。
オトナになって経験積んだからこそ、
理解しながら覚えてくれるコトも、ある。

うちは、そんなしつけ方で前に進むんです(笑)。

「それも、ありだよ。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?
マテって食べ物ありきでしょ?
危険回避とか、そんなシチュエーションの
経験ないから、マテ=食べ物を我慢する
だよーウチは。笑
こてつん、ちゃんとできてるね~^^;
ゆっくりして少しは元気になった??

| くーちゃん | 2016/02/21 22:33 | URL |

>くーちゃん

だよねー(笑)
ご褒美ありきの「マテ」だわよ( ´艸`)ムププ

お散歩中に横断歩道の前とかで
「マテ」ってやるんだけど…
出来たことはない(;^ω^A
おやつちらつかせても、無理。

ごんちゃんはできるんだよ。賢いし。
…ただ単に、
おじーちゃんだから突進しないだけかも。だけど(笑)

元気だよ~。おかげさまで。
ダラダラ過ごしたからね~(笑)
仕事し始めると、またすぐに疲れるんだけどね。
免疫力強化のために…
ヨーグルトにめかぶ、レンコン食べるわっ!
↑昨日、テレビでやってたの(笑)

| こてつママ♪ | 2016/02/22 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/696-fced5948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT