PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス。


いつもの場所で、
いつものように、
いつものカッコで寝ているのをいいことに…


IMG_280220_1.jpg


激写。

こてつん、鼻んとこ、はげちょります。
これ、ずーっと前から。
最初見つけた時は、
「あ、あ、アレルギーか?!」と
慌てて病院に行ったが…

「お散歩中に、どっかに顔つっこんで傷ついただけだよ。」
と、笑われた。

あー、そうか。
と、一安心したもんだが…

その後、一度は生えたが、
またも禿げた。そして、そのまま。

ま、しゃーないな。

広がるわけでもないし、そのまま。


IMG_280220_2.jpg


すぐに汚れるお耳。
特に、左耳。

こちら、良好。

食べたもので、汚れ具合が変わることが、
観察してるとよく分かる。

やっぱ、ちょっとアレルギー体質なのかな~。


IMG_280220_3.jpg


去年、ハゲ散らかした首~胸毛。

こちらも良好。
フサフサ。

お腹はまだちょと薄いけど。
しゃーない。
短足さん。なのに、立派な胴囲。
そらー、擦れるでしょう。


などなど。
日頃のメンテナンス。

こてつんのメンテは、比較的頻繁。


IMG_280220_4.jpg


が。

自分のメンテは、皆無に等しい。
健康管理は、大事だね。
自分のことも、ちょっとは労わろう。
うん、そうしよう。

愛する我が子を、守るためにも。な。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

熱発ボケボケでも、欠かさぬ「こてつんメンテ」
だれか、あたしのメンテ、してくれなーい???(笑)

んが。もう、熱は下がった。
やっぱ、薬ってすげーよねー。(ノω`)プププ

「休め。休め。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな耳してるね。
ウチもそれぞれ。
レディは汚れやすいし
フランはべた~っとしてる。
メンテもなかなか充分には
できてない。
自分のも><
肌、乾燥しすぎ><

| くーちゃん | 2016/02/20 21:12 | URL |

あー 鼻にハゲ、チョコもあったよ(笑)
正面からみると目と目の間に白いのが見える。
小さい頃 お留守番はサークルの中だったけど
頑張って脱出した時につくったもの^^;
しばらくハゲてて 生えてきたと思ったら
なぜか白い毛…( ;^ω^)
同じくお腹は薄い(笑)

自分のメンテも大切だよね
可愛い我が子の為にもね!

こてつママさん お祝いどうもありがとねー(^∀^)

| たかまり | 2016/02/20 23:47 | URL |

>くーちゃん

お耳は気を付けて見てるからねー。
べっとりしやすいの。
外耳炎になっちゃうと、大変だもんねー。

多頭だと、それぞれのメンテも大変だよね。
でも、それはそれで楽しみもありそうだ( ´艸`)ムププ

自分のメンテは、さっぱりよ(笑)
出かける予定が入ると、
慌てて… お高い保湿クリーム塗りたくる(。-∀-)ニヒ♪
いかんねー、こりゃ(笑)

| こてつママ♪ | 2016/02/21 02:01 | URL |

>たかまりさん

お!
チョコくんにもあったのか!
鼻ハゲ。
やっぱ、同類(笑)
写真でも分かる?白い毛。
探してみるわ♪ ( ´艸`)ムププ

お腹の毛が薄いのは…
知ってたよ~(笑)
薄い子見かけると、
ちょっと安心しちゃうのよね。
「うちだけじゃ、なーい。」って(*^m^*)

ねー。
自分のメンテ、しっかりしないと。
年齢的なモノなのか、不規則のせいなのか…
最近、めっきり抵抗力がなくて、さ。
すぐに風邪ひくし、疲れやすいし。
あー、こりゃこりゃ。だわよ(*ノД`)ノ

| こてつママ♪ | 2016/02/21 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/695-d40c4c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。