PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大磯いち。

日曜だった昨日。
いつもの休日よりも早起きして…
出かけてきましたよん♪


お隣の大磯町で、月に一度行われている
大磯市(おおいそいち)」なるもの。

ずっと、行きたかったのだけれど、
開催が第三日曜。
あたしゃ、なぜか仕事であることが多い。

ので、やっとこさ。なのであります(笑)


なぜそこに???

そう、それは…


去年、なにげにブログ村の地域くくりでブログめぐりをしていたら…
見つけた。
地元で頑張っている、わんこ保護団体さんのブログ。

WAN'S LIFE 湘南里親」さん。

が、出店していらっしゃるのですね。


こんな非力なあたしでも、
何かできることがあるかも?!
とか、思っちゃったりしちゃったり…
しちゃったわけなんですね。


そう。
これが、昨年末に「来年の抱負、めっけ♪」の答えなんですね(笑)

本音を言えば、
保護されたコを引き受けてあげたいところではありますが、
今の自分の状況じゃ、ちょっと難しいし。
里親さんが見つかるまでの一時預かりも、
考えなかったわけではないのだが…
なんせ、お留守番が多い我が家ですから。
きちんとケアしてあげたいコには、
不向きな環境でして。
それに一度迎えたら、もう、うちのコ。
手放す事なんて、出来なくなる自信があるので(笑)

そんな、あたしでも、なんかできるか?

とか、いろいろもろもろ考えていたわけで。


ちょこっとでも、協力できたらいいな~とか、思っておる次第であります。



そんなわけで、
購入してきたおやつを…


IMG_280118_1.jpg


お留守番だった、こてつんに


IMG_280118_2.jpg


「幸せか?」
と、心の中で問いながら


IMG_280118_3.jpg


食していただいた。


わんこ連れて行っても全然OKな場所なんだけど…
実際、たっくさんいたけれど。
こてつんが、ワンコラしないでいられるかが不安だったので(;^ω^A




今の私には、
お店で購入したり、
ランキングポチ!するくらいしかできないけれど。
↑ランキングが上がれば、見てくれる人も増えるかな~?ってな。
そしたら、関心を示してくださる方も、増えるかな?ってね。


この世に生を受けた尊い命。
みんなが幸せでいられるように。
良いご縁に恵まれて、安心して暮らせるように。

そう願ってやまない、こてつママ♪であります。




「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

へたれでも、考えるときは考える(笑)
そして、行動あるのみ。
ちっちゃいことでも、コツコツと。

「コツコツ、大事。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとそうだよね。
できることで協力するしかないもんね。
私も来週ボランティアのネコさんの
団体がフリマ出店ということで
大小3つのダンボール箱に
出店の寄付をさせていただきました。
売れるといいけどね~。
↓、私も昨日はカメラ忘れた!笑

| くーちゃん | 2016/01/18 14:17 | URL |

>くーちゃん

なにか出来ることを探すのも、
楽しかったりするよ。

実は、保護されたコの中に、
ものすっごく気になるコもいたりする。
ダックスの女の子。
推定4・5歳らしいんだけど…
10歳超えてるように見えたなぁ…。

現時点では、引き取ってあげることは難しい。
こてつんだけで、精一杯だし。
でも、すっげー気になるの(笑)

今の自分に出来ることでお手伝い。
それでいいのだと思ってる。


くーちゃん、にゃんこさんも好きだもんね。
にゃんこさんたちにも、
幸せになって欲しいよね!


カメラ、忘れるよねー(笑)
なんでだろ? (ノω`)プププ

| こてつママ♪ | 2016/01/18 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/667-40261857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

