PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月イチ・てつこ -2016.1-


昨日はこてつん、シャンプーでした♪

サロンにつくと、
おねーさんにシッポぶるんぶるんでご挨拶(笑)
ついでにあたしもご挨拶(笑)
「今年もよろしくー♪」

自分でシャンプーして、
もさもさ切って、爪も切って、
おちりも絞ってあげられれば、
それこそ、節約になるのだろうけれど…

こてつんの黒爪、切るのは怖い。
でもって、おちり絞りもイマイチコツがつかめない。

ここは、ゼニに物言わせ(オイ!)
プロにお任せするのが、こてつんもストレスフリーってもん。
…いや、ストレスはあるんだろうが。
なんせ、シャンプー嫌いだし(笑)


ささ。
前置きはこれくらいにして… (笑)

さ。
登場していただきましょう。
今月の、てつこちゃん♪


IMG_280110_1.jpg


おすましです。


IMG_280110_2.jpg


横顔美人。


IMG_280110_3.jpg


おとなしくしているが…

どこに乗っているのやら。


IMG_280110_4.jpg


てつこ、そこにいると、ママ休憩できませんよー。
それ、ママの枕ですから。

ええ、ええ。
てつこちゃんになっても、お気に入りの場所は変わりません(笑)
こうやって、いつもあたしの枕を占領します(ノω`)プププ


今月のサービスショット。


IMG_280110_5.jpg


てつこのお手入れシーン(笑)




「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

あ。
おリボンの写真、撮ったはずなのに…
載せるの、忘れた(笑)

ま、いっか?

「黄色っぽいのは、分かるよ(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつくん、綺麗になったね。
本当はプロにまかせるのが1番いいんだけど
うちの子たちはストレスで具合悪くなっちゃうんで
私がやってます。
でも唯一爪切りだけはダメですね。
特にシンバの爪は黒いから怖くて切れません。
爪切りだけは獣医さんにやってもらってます。(*^_^*)

| ポンママ | 2016/01/10 16:03 | URL |

今回のリボン、いつもより
後ろじゃない?
前から見たら、前髪ぎゅっと
引っ張ったポニーテイルみたいな
印象よー。
私も肛門腺絞りできない人です。
あ、ツメきりなんぞはやったことすらないですー

| くーちゃん | 2016/01/10 23:21 | URL |

>ポンママさん

はーい♪ キレイになりました(*^m^*)

そのコに合ったお手入れ方法が、ありますよねー。
自分でやってあげた方が、
スキンシップにもなるし、
身体の異常にも気付きやすくなるのだろうけれど…
あたし&こてつんには、おうちシャンプーのハードルは高い(笑)

うちも爪切りはムリです。
黒爪は、きびしーですよねぇー(汗)

あ、「きょうのわんこ」観ましたよ!!!
録画しながら、オンタイムで(笑)
いつものピンクボール♪♪♪
って、はしゃいでました( ´艸`)ムププ あたしが(笑)
素敵な想い出が出来ましたね♪
祝・全国デビュー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| こてつママ♪ | 2016/01/11 00:41 | URL |

>くーちゃん

あ、やっぱり???
ちょっと後ろめだよねー(笑)
その時その時で、付いてくる場所が… 違うのよね。
毛の長さの関係もあるんだろうけれど。
今回、ちょっとザツだったわ(ノω`)プププ

肛門腺絞りは難易度高いよねー。
それでも、パピの頃は自分でやってたのよ。
それがいけなかったのかなー。
おちり触られるの、嫌がるのよね(笑)

くーちゃんとこは、いっぱいお出かけしてるし、
歩き回ってそうだから…
爪切りしなくても、ちゃんと削れているのでは???
充分な運動量があるコは、
切らなくても自然に削れてる。
が、うちはお散歩量が足りてないし…
若さゆえなのか、伸びるのもはやいー。
ので、プロにお願いしとります(笑)

| こてつママ♪ | 2016/01/11 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/659-ff3d4aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT