PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去って、また… か?


絶賛、虫下しちうのこてつん。
おかげさまで、ブツの方はゆるくはなくなりました。
が、まだ、若干混ざってるような気がする。
混ざってていい。
だって、出てきたって事だから。


みなさん、病気の事は気になるのか…
「病名。」の記事が、
ブログ村の注目記事のトップ10入りしてましたね。
あ、ミニチュアダックス部門で。だけど。

気になって、見てみた方。
日頃から、こてつんを見ていてくれる方。
いろんな方に… ありがとう。


おかげさまで、こてつんは日常を取り戻しつつあります。


が。

昨日の朝、
朝ごはんのカリカリを拒否しよった。

「クンクン… これ、違うの。」

みたいな。

マジか。
これ、なんだ???
薬の影響なのか?
いや、違うな。
だって、夕飯の馬肉はがっついてたもんな。

病院の先生曰く、
お腹のきゅるきゅるは、
もしかしたら、ドライフードの影響かも。って。
生肉食のような、柔らかいものを好んで食べてる場合、
ドライフードのような消化に時間がかかるものは
胃腸に負担がかかるんだと。

でもって、ガスが溜まりやすいコも、いるんだと。

ドライフードと、ガスの関係性がどれくらいあるのか…
よく分からない、が、ね。


寒くなってきたから、それで消化機能が衰えてるのも…
あるかも知れないけれど。

もろもろを考慮して…
朝も、柔らかフードに変えるか…
思案ちう。

ほれ、あんまりお腹が空くと、胆汁吐くじゃぁ~ん。
だから、朝はドライにしてるんだけど。
あー。あー。あー。
悩む。


と、飼い主は悩んでおりますが…

こてつんは、元気です。ご安心くだされ。
カリカリは食わんかったが、他のもんは食べとります(笑)


でもって…


IMG_271124_1.jpg


昨日は、えらく寒かったもんで…


IMG_271124_2.jpg


ここから、一向に動こうとせず。


IMG_271124_3.jpg


ぬくぬく温かいので、まったり。
そんなぁ~顔して、スヤスヤされたら…

動けないやんけっ (≧∀≦)


そんなわけで、
あたしゃ、届いたまんま手を付けられずにいた…


IMG_271124_4.jpg


こんなもんを、作っておった。


IMG_271124_5.jpg


定期購入ちう(笑)。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

こてつんを膝にのせて、編み物がしたい。
…。これ、難関。
毛糸玉、おもちゃにしちゃうのよね(;^ω^A

ママがお裁縫してても、ぬくぬくぐっすりできたこてつんに…

「今はゆっくり休め。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつん、どんどん出しちゃいな。
変な虫なんか飼ってることないよ。
(  ̄▽ ̄)

やっぱり寒くなると胃腸の動きが悪くなるのかな。
風邪っていうほどじゃないんだけど
うちの子も何となくお腹緩くなったりします。
うちもカリカリフードなんですよね~

| ポンママ | 2015/11/24 15:37 | URL |

あらあらそうなんだ。
きゅるきゅるは虫さんのせいじゃ
なかったんだね。
ドライフードをお湯でふやかす?
私みたいにおじやごはんの作り
まとめする?
生食がいいならそれに馬肉乗っけるとか。
こてつん、強靭なイメージがあるのに
今年は胃腸系の病気多かったねー
リケジョも強靭なイメージがあるけど
手芸なんてするんだーーーっ。
オドロキ!笑

| くーちゃん | 2015/11/24 22:24 | URL |

>ポンママさん

出てますよ~。これでもかっ!ってなくらい。
てか、すべての白いツブツブが全部虫だと思えて…
ゾッとしたりもします(;^ω^A


寒暖差が激しいですから、ね~。
やっぱり、影響はあるのではないでしょうか???
今日は比較的暖かかったからか…

朝から、爆食いでしたよ~。
同じカリカリなのに(笑)
困ったもんだ ┐(´-`)┌

| こてつママ♪ | 2015/11/24 23:14 | URL |

>くーちゃん

減ってはいるんだよ。きゅるきゅる。
だから、影響はあったんだと思うのね。虫さんの。
栄養とられて、お腹減ってたんだろうし。

どっちも考えられる。ってとこだわね。うん。

まー、朝もやわらかご飯しか食べなくなったら…
夜たべてるのと同じものを用意するか、
同じような、水で戻してお完成+生肉トッピング♪的ご飯を
調達するわ♪

今日の朝はカリカリでも喜んで食べてたから…
ま、その時の体調にもよるんだろうけど、ね。
人間だって、
「あちゃ~、今日、無理だわ…」って胸焼けあるし(笑)

こてつん、ホントは胃腸は強くないのですよ。
ビビり下痢とか、しょっちゅうだったし。
オトナになって、少なくなってただけなのよん。
破壊王でごっくん大魔王。でも、胃腸弱し!(ノω`)プププ

リケジョも手芸、するんです(。-∀-)ニヒ♪
意外性、大事でしょ(笑)
ちなみに、読書もするわよ。
あ、科学書ぢゃないよ、小説とか、ね(笑)。

| こてつママ♪ | 2015/11/24 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/614-7fc23e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

