PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後。


ご心配、おかけしました。
その後、こてつんは…
ほぼほぼ、日常を取り戻しております。


では、続きを。
今日も長いです。あしからず。


病院から帰って来たこてつんは…

始終、膝の上。
じっと。ずっと。

でも、「ぐったり」ではないのです。

眠いのかな~?と思って、一緒にベットへ。
横になっている間も、ぴったりくっついて寝てました。

伸びることはなく、常に丸まって。

なので、ちょっと違和感やら痛みやら、あったのかなぁ?


そのまま、朝になりまして。

あたしはまだ布団の中にいましたが…
こてつん、なにやら、もぞもぞ。
テケテケ歩いていって…
ダダダーッと駆けて戻ってきた。

こりゃ、出たな。

こてつん、ブツがゆるいと、ダッシュで戻ってきます(笑)
「ママ―!!! 変なの、出たーーー!!!」みたいな(笑)


恐る恐る… ブツを確認しに。


出たよ。出たよ。
ニョロニョロ混ざってたよ。ふぅ~。

先生には、
「溶けちゃうから、虫そのものは出てこないよ」
って言われてたんだけど。
「出てくることも、あるんだけどね。20センチくらいの。」
とも言われた。

そう。
まさに、20センチくらいの。何本も。

でもぉ~。
紐状なんだよなぁ~。


ここで、条虫について。
正式(?)には『瓜実条虫症』。いわゆる「サナダムシ」。
その本体は、ツブツブが連なった形に、ニョロっと尻尾がついてるような。

モロモロ、ここで書き連ねてもいいのですが…
それこそ、長くなりすぎるので~…
気になる方は、グーグル先生にでも聞いてみてください(笑)
グロイ写真も、出てきます。たぁ~くさん (;^ω^A


で、話をもどしまして。

出てきたものが、条虫なのか回虫なのか…
わからないけれど。
でも、処方されたお薬はフィラリアのお薬を飲んでいると
回虫には効かないらしいので…

やっぱ、条虫???

どっちにしても、出てきたという事は、お腹の中にいたという事。
そして、出てきて、「バンザ~イ!!!」と、いう事。


IMG_271123_1.jpg


ご飯も普通に食べた。
あ、でも、朝ごはんのカリカリは…
3時間くらいしたら、吐いた。
けど、吐いた物をすぐさま食べ出したので、
こりゃ、病的に吐いたわけではなさそうだ。


IMG_271123_2.jpg


その後も、まったりしていることが多かったけど…

物音に反応し、玄関までパトロールしに行ったりしてたし。
動けない状態では、ないのです。
前日より、元気です。確実に(笑)


IMG_271123_3.jpg


基本、膝の上にいます。相変わらず。


IMG_271123_4.jpg


でも、前日は見られなかった、こんなカッコもしてるので…
どうやら、リラックスのようです (≧∀≦)



夜のうんPはしてないけれど…
ま、順調。ってとこでしょう。うん。




「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

あとは、今後の対策ね。
いろいろ、調べてるけれど…
あんまり害がなくて、ノミ対策できるもの。
探すわ~!!!

「頑張れ。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 通院 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー(>_<)虫怖い!

ノミはシャンプーで取れるしーなんて軽く考えてたけど
やっぱり虫系は怖いですねー…
ダニが怖いからフロントライン付けてるけど
秋になってもう大丈夫かなーって止めちゃったの。

最近、山とかでお散歩させてるし
お腹周りにポツポツと湿疹が出てたし(草でかぶれたのかもだけど)
虫対策は通年必要ですね…

でもこてつくんが元気そうで良かった♪
早く虫が駆除できるといいですね。

| you* | 2015/11/23 08:34 | URL |

すっきりしたね。
よかったね~
見たこてつママはおぞましかっただろうけど。
でも私のような一般ピーポーと違って
リケジョのこてつママは案外冷静に
ブツと対面できたかもね。
しっかり観察して、なんなら顕微鏡に
のっけてみたとか?笑
私も昨日、ここ読んで調べてみたさ。
やっぱりノミがなんちゃら~って書いてあった。
おそるべしだね。
私はとりあえず夏の間はフロントライン系を
やっているけど、使わない人も多いもんね。
私もどうなの?と思いながら、野山に行くから
やってるけど。
なんだっけ、バルサン?炊いてみる?
ニョロニョロを抱え込んでいたこてつん、
気持ち悪かっただろうなぁーーーー

| くーちゃん | 2015/11/23 21:21 | URL |

こてつくん 大丈夫⁉
びっくり過ぎて内容が頭に入らなくて
二度読んじゃったよ(・・;)
こわいね~そんな事もあるんだね
グーグル先生に聞きたいけどちょっとこわくていけない…^^;
ウチは田舎なので森とか散歩しちゃうから
先生のおすすめでネクスガードやってる^^;
できれば使いたくないけどね!
こてつくん、早く元気になあれ‼

| ちびチョコママ | 2015/11/23 21:57 | URL |

>you* さん

ねー。虫は怖いっす( ≧Д≦ )

シャンプーで取れたノミを、ぺろんてしちゃって、
そこから感染。
ってのも、あるらしい。
流れちゃえばいいけれど、そのへんにいると…ね。

今は、わんこもうちの中で飼ってるし、
部屋の中も暖かいし、
通年、虫対策は必要らしいですよ。

気を付けてても、あり得る事なんだけど…
気を付けましょう。お互いに!!!

| こてつママ♪ | 2015/11/24 00:42 | URL |

>くーちゃん

冷静に観察してたよ(笑)
でも、気持ちのいいものじゃぁ、ないけどね~( ≧Д≦ )
日頃からブツのチェックはする方だから、
ちゃんと、使い捨て手袋完備してあるし(゚m゚*)プッ

顕微鏡。持ってたら、のっけてる。絶対(笑)


こういう事があるから、
「ノミダニ駆除、しましょう。」
って、盛んに宣伝するんだわね。
あたしゃ、商品を復旧させるための
過大広告っぽいイメージが強くって…
「のせられてたまるかっ!」的な感情もあったけど…
時々でも、頼った方がいいのかも。
と、ちょっと思ってる(-_-)

バルサンかぁ…
あれやると、隠れていたゴキさんが
「こんにちは♪」って出てきたりするから…
嫌なんだよねぇ~… (;^ω^A

環境にやさしくて、わんこが舐めても問題なくて、
それでいて、効果のあるもの。
探すの、難しいのよ――――!!!

こてつん、穏やかに寝ておりますよ( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2015/11/24 00:55 | URL |

>ちびチョコママさん

大丈夫。大丈夫。
薬を投与した時は、多少違和感はあったのだろうけれど…
今は、普段と変わりなく。
こてつんは、のんびりとまったりとしておりますよ♪


内容が頭に入らなかったのは…
あたしの文章力の問題もあるかもな(;^ω^A
すんませ~ん(笑)

虫は怖いね。
防げるものは、防いであげないと。
あまりアクティブに野山を駆け回るわけでもない、
我が家でこんなことが起きるわけだから…
どんなわんこにも、起こり得る。って事よね。

気を付けましょう。お互いに!!!

| こてつママ♪ | 2015/11/24 01:00 | URL |

こんにちは

びっくりでしたね
こてつんのお腹の中に、虫さんがいたかと思うと。。。
原因分かって良かった
早く全部出てくるといいね

ウチはキャンプにいったりするので
フロントラインはしています
確かに、成分を見るとぞっとしますが。。。
ネクスガードの成分は農薬には使わない成分らしいですが
ウチはまだ試したことがありません
口径薬ってのが気になって。

| くるみん | 2015/11/24 16:47 | URL |

>くるみんさん

びっくりでしたよ~。ええ、そら、もう!

全部出たかどうかは、目視じゃ分からんのです。
なので、卵が成虫になる3週間後くらいに
もう一度うんPを検査してみるのが、いいらしい。
病院からは、何も言われていないのだけれど…
3週間くらいしたら、また行ってみようかと思ってます。


そのコそのコの生活環境に合わせて、
きちんと駆除してあげないといけないですよね…。
フロントラインを否定はしてないんです。
ただ、それを付け続けるのは… どうだろ???
と、思ってしまうんですね~ ( ノД`)
ネクスガードも、いろいろありそうですよね…
合う合わない。で、具合が悪くなる的なモノ。

あああ… 悩む(ノω・、) ウゥ・・・

| こてつママ♪ | 2015/11/24 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/613-59698c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

