PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張の一日。


ずっと読んでくださっている方はご存知かと思いますが…

私の母は、乳がん闘病中です。
手術したのは3年半前。
そして、骨転移が発覚したのが、ちょうど1年前。

先月の診察時の血液検査の結果で、
腫瘍マーカー(CEA)の値が、過去最高値をたたき出し、
再度、PET-CTを受けたのが、先週の木曜日。

昨日は、その検査結果を聞く日でした。

朝からドキドキしながら、仕事をしてました。
自分の職場なので、診察時に呼んでもらえるようお願いし、
通常業務をこなしてはいたのですが…

まぁ、気になる気になる。

結果も、昨日の午前中必着で郵送で届く予定だったので、
ギリギリまで、先生にも分からない状況で。

しかも、北斗さん効果で乳腺外来はめちゃ混みで…。

「こりゃぁ、結果が来ても事前に連絡はないだろうな。」と、
ひたすら、順番を待ちつつ。


IMG_271111_1.jpg


結論から言いますと…

「新たな転移、再発を示す所見は認められません。」

とのこと。

そして、去年指摘された骨転移は、治療効果で落ち着いている様子。


はぁ… 良かった。


んじゃぁ、なぜ上がった?腫瘍マーカー。
という話になるのですが。

こればっかりは、分かりません。

腫瘍が無くても、上がったり下がったりする。
もしくは、まだ画像上は確認できないが、
どこかに新たな病変がある…。

ま、考えたらキリがありません。

とりあえず、今、早急に手を打たなければならないという状況では
なかった。


IMG_271111_2.jpg


そうだね。


私も、先生も、「次は抗がん剤だね」と覚悟していた。
抗がん剤治療になると、その副作用でいろいろ大変になる。

もちろん、その大変さは覚悟していたし、
出来る限りの協力はするつもりでいたし。


そんな、緊張の糸が…

ぷつんと切れて

ホッとした。

と、同時に

緊張した分の疲労がドーッと溢れ出し…

不思議な脱力感でいっぱいな、昨日でした。あはは。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

とにもかくにも。
現状維持。
また、緊張する日が来るとはおもうけど…
前を向いていこう。

美味しいもの食べて、
やりたいことをめいっぱい楽しんで。
「笑顔」でいられる毎日を大事にしよう。

「そうしよう。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| ひとりごと | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキしながら読んじゃった(>_<)
とりあえず ひと安心でいいのかな
こてつママさんも お疲れさまね
それでは仕事どころじゃなかったね
「前を向いて歩こう!」
そうだね、そうだよね‼
今ある時間を大切に…
笑顔が溢れるほど楽しい事がたくさんありますように(^ω^)

| ちびチョコママ | 2015/11/11 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/11 23:47 | |

>ちびチョコママさん

ありがとう。
ひとまず、安心していい状態だと思うよ~。

考えようによっては、
いくらでも悪い方へも考えられるのだけれど…
まだ起きてもいない状況への不安で
オロオロするよりも、
いま、目の前にある状況を肯定して、
やれることをやれるだけやる。
そのほうが、充実すると思うんだよね。きっと。

本人も、家族も、
本音を言えば、不安いっぱいなんだけど。
だからこそ、「今」を大事にしないと!ね!

| こてつママ♪ | 2015/11/12 09:03 | URL |

>鍵コメさん

ありがとうございます(^-^)

「今」という限りある時間。
大事ですよね。

きっと、どんなに悔いのないように努めても、
過ぎたあと、悔やむことはあるんだと思う。
だけど、
そのとき納得できる有意義な時間を過ごしていきたいと、
私は思ってます♪

| こてつママ♪ | 2015/11/12 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/602-3c45ca73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

