PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想通り。


昨日、出勤したらなんだか騒がしかった我が職場。

遅ればせながらの夏休みをとってる人がわりといる中、
病欠ならびに忌引き発生。
おいおい、仕事回るのかー???状態。

なんとか日常業務をこなし、
終業間近に「ちょっと、残れる?!」のヘルプ要請。
あいあいさー。

ってなわけで、
残業しました。
よって、お散歩はナシ。
すまん、こてつん。


で、お詫びにた~んまりと。
もってこーい!ありぃ~の、
ワンプロ(相手はあたしだが・笑)ありぃ~の
ダル足くんとのひとり遊びありぃ~の。

たっくさん遊んでみました♪


で、思いっきり遊んだあとは…


さ。
こてつん。
いきまっすよー!


IMG_270929_1.jpg


宣言通りの、体重測定。

ささ。
ちゃんと真ん中に乗ってください。しっかりと、な(笑)


IMG_270929_2.jpg


ん。上出来♪


さぁ~て。
気になる、結果はぁ~。


ジャジャーン。


…。

…。

…。



IMG_270929_3.jpg


あ、やっぱり? Σ(|||▽||| )


こりゃぁ、本格的なダイエットが必要ですな (。´Д⊂) ウワァァァン




「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

去勢手術時 4.5キロ
その後、6月までは4.8キロをキープ。

ちょっと体重測定をさぼっている間に…
ありゃりゃ。だわ(*ノД`)ノ

やっぱり、マメに測定しないと!
反省。反省。

「実行しろよ。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはー☆

こてつん君、小柄なんだ〜!!
いつもブログで見ていると、もう少し大きい仔なんだと
勝手に思ってました m(_ _)m
6.0kgくらいあるのかと・・・。

でも、よーーーく見ると、オテテも小さいね。
はなが今5.35kgくらいなんだけど、オテテ大きいよ!

ななが5.25kgくらい。
こやつはきっと5.0kg以下にしないといけないのかも・・・。

お互い、頑張りまっしょ♪

| はな&ななママ | 2015/09/29 13:05 | URL |

レディと同じくらいかなぁー。
目標どれだけ?
ウチは5キロくらいなんだけど
難しいかな~
仕事お疲れ様ー
ほんと大変なんだねぇ~

| くーちゃん | 2015/09/29 13:42 | URL |

>はな&ななママさん


そうそう。
こてつんは、そんなに大きくはないのだ(笑)
いや、アンバランス体型で…
胴囲はかなりある。
ので、服はDMLになっちゃうんだけど…
体重そのものは、そんなにないのだ。

いや、去年の今ごろは今と同じくらいの重さだったな~。
そこから、調整してたんだけど。
今年に入って、なぞの体重減少で
一時、4.2キロまで落ちた(*ノД`)ノ
そこから徐々に追い上げてきたところだったの。

が、追い上げすぎた(笑)


管理してあげられるのは、我々だから、ね。
しっかり。だよね!


はなちゃんも、ななちゃんも、
大きくは見えないけれど…
「適正」と言われる体型維持が必要よねー( ≧Д≦ )

お互い、頑張りましょー♪

| こてつママ♪ | 2015/09/29 15:20 | URL |

>くーちゃん

目標は…
うちも5キロくらいかな。
5キロ切るくらいが、ちょうどいい。

ちょろちょろと、おやつを控えめにしとります。
一気にやると、それもストレス与えちゃうし、ね。

これくらい真剣に自分にも向き合いたい(笑)


頑張る!!!

あ、仕事は、ね。
大変だけど…
仕方ない。そこは、協力。今が正念場。うん。
大丈夫よん♪

労いのお言葉、毎度、毎度、感謝してます m(_ _)m

| こてつママ♪ | 2015/09/29 15:24 | URL |

こんにちは~(^◇^)

こてつくん、ちょっと太っちゃいましたね。
私も体重測定から目を逸らしていると
いつの間にか、いい感じに肥えています。。。
人間も犬も一緒ですね。

記録をしたり意識をしたりするのって大事なんだなぁと思いました。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/09/29 17:28 | URL |

去勢後はどうしても増えて
しまいますよね(^_^;)
うちなんて、
最高は7.8㎏!Σ( ̄□ ̄;)
フードの量を適当にしていた
事もあるけど、さすがに焦り
ました~(笑)
何とか6㎏台にしましたよ。
でもね、先日体脂肪を測って
もらったんですが、肥満に認定(^_^;)
そのうち記事にしま~す!

| eri | 2015/09/29 20:09 | URL |

>イブマメ麦ロゼ母さん

はい。
こてつんは、見事にまぁるくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

それもこれも、
全ての責任は私にあるので…
以後、体重測定はしっかりしたいと思います。

ま、あまり神経質になってもよろしくないかとは思うので…
気負いせず、ね(笑)


ホント。
記録するって大事なことなんですよね。
手帳とか、ノートとか、
用意して、試してみるのだけれど…
いつの間にか書き込まなくなってしまっている、私(・・;)
そんな私なので…
せっかくブログを続けているのだから、
いっそのこと、ブログに綴ってしまえばいい。
と、今更ながら思い立ってみました(笑)
あ、こてつんの記録ですよ。
あたしの体重変異なんぞ、誰も興味ないだろうし。ププっ

| こてつママ♪ | 2015/09/30 09:06 | URL |

>eriさん

やっぱり増えるんだなぁ~と、今頃実感してます(笑)

えっ?!
コタローくん、肥満?!
体格がしっかりしてるのだろうとは思っていたけれど…
外見からはわからない内臓脂肪ってやつ???
あらあらあら…
それは、大変だわ o(TヘTo)
詳細記事、楽しみに(?)待ってます!

| こてつママ♪ | 2015/09/30 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/561-5d3c78ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

