PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!3歳♪♪♪


昨日はたくさんのコメント・応援をありがとうございます!

みなさまからの「うちもだよー」に励まされ、
改めて、「ブログやってて、良かった!」と
心底痛感した次第であります m(_ _)m

まだまだ未熟で、
至らないところばかりの飼い主ですが
大事な大事な、我が家の愛すべき破壊王を
全力で守るべく、
これからも努力していきたいと思います!!!


そして、その我が家の破壊王。


IMG_270829_1.jpg


本日、3歳の誕生日を迎えることが出来ました!!!


2歳の一年は…
てか、今年になってからのこてつんは…

いろいろ、ありました。

驚異のごっくん事件で夜間救急病院へ担ぎ込んだり。
その病院で、まさかの体重激減が発覚し。
精査すべく、かかりつけの病院へ行ったら…
まだ、2歳半だというのに「前立腺肥大」なんかが見つかったり。
その対処で、するつもりのなかった去勢手術を余儀なくされたり。
そこに関係あるのかどうなのか…
ハゲ散らかしてみたり(;^ω^A


IMG_270829_2.jpg


あ、外耳炎で毎週病院に通ったりも、したね。

おかげさまで、お耳の方は落ち着いております。
よかった。


IMG_270829_3.jpg


お誕生日の前々日に、
お留守番中にゲーゲーを繰り広げるという
まさかのサプライズ(?)を繰り出した、こてつん。

「もっと、ボクの事見てよ!」って事かしら、ね(;^ω^A

甘えん坊で、ビビりん坊で、
特技は「破壊」。そして「ごっくん」。

そんな、褒められない特技でも、
それがこてつんだから。

ぜぇ~んぶ、ひっくるめて…

ママは、こてつんが大好きだよ!!! (≧∀≦)


一年を振り返ったスライドとか、
あんな事したね♪ こんなとこ行ったね♪とか
語ってお披露目できるお出かけレポとかも、
なぁんにもないブログだけれど… (;^ω^A

でも、
なんでもない日常を、
「忙しい」とか「撃沈」とか言いながらでも
綴り続けてこられたのは、

こてつん、あなたがいてくれたから。


IMG_270829_4.jpg


おやつが欲しくて、お口のまわりがヨダレでビチャビチャになってしまう(笑)
空腹のあまり、胆汁を吐き出すくらい、食いしん坊になったこてつん。

いいさ。
食べて健康なら、食わせてやる。


そんなこんなを思う、3歳のお誕生日です (ノω`)プププ




「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

お誕生日なのに、ママは半日お仕事です(汗)

午後から一緒にお出かけするつもり♪
お誕生日プレゼントは…
出かけた先で、選ぶわ( ´艸`)ムププ

「おめでとー♪」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 記念日 | 08:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
元気が一番ですよね☆
元気にいてくれるだけで幸せですものね~♪

これからもこてつママさんを癒してくれる大切な存在のこてつくん!
元気で幸せな日々を過ごしてね(*^^*)/

| クルーズママ | 2015/08/29 08:11 | URL |

こてつくん3才おめでとー♪

いろいろあった一年だけど
いつでも笑顔いっぱい元気いっぱいなこてつくんに
毎日癒されてます(*^-^*)

3才になってますます破壊っぷりがパワーアップするの楽しみにしてます(笑)
でもあんまりママのこと心配させちゃダメだよ~

| you* | 2015/08/29 09:03 | URL |

3歳になったんですね。

お誕生日おめでとうございます。

知り合ってまだ一年ぐらいですが
この一年いろいろありましたね。

犬って何やらかすかわかんない。
今日も朝4時から、ごほげほやって、2回吐いて
外でうんちしてましたよ、うちの子。

何が原因か分からない。
ご飯もおやつも散歩も変化なかったと思うのに。

いろんなことやってくれるけど、
この子がいるから、毎日充実してるんだと思います。

こてつママも一緒でしょう。
これからもママを癒してくれるこてつちゃんでいてね。

| 358joe | 2015/08/29 09:38 | URL |

こてつ君、お誕生日おめでとう♪
2歳は色々ありましたね。
だからこそ、3歳はきっと楽しくて
幸せな事がたくさん待ってるよ(〃ω〃)
いつも、ママの帰りをお利口に待って
いるんだもん!
健康で楽しく元気に過ごせる事を
心より願っています♪

| eri | 2015/08/29 09:51 | URL |

お誕生日おめでとう!

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(^^)

こてつ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!

うちの小僧も破壊と異物カリカリが特技ですが、
こてつママさんの
「食べて健康なら、食わせてやる」に共感です!

これからも元気いっぱいなこてつ君を楽しみにしています (^^)/

| たーさん | 2015/08/29 10:57 | URL |

お誕生日

こてつ君3歳のお誕生日おめでとう~

3歳の頃思い出してみましたが時間が経ちすぎて

思い出せない我が家のワンコ達(^_^;)

こてつ君みて~こんな可愛い時期もあったんだ~

なんて叱られちゃうかなヽ(`Д´)ノ

これらも一年間素敵な年でありますように~♡

| よっこたん | 2015/08/29 11:41 | URL | ≫ EDIT

こてつくん、誕生日おめでとー♪

ふたりでいろんなこと乗り越えた1年だったね^^
愛情も絆も深まったね^^

何歳になっても心配はつきないね^^;
うちもだよーー
お互い乗り越えていこう!

素敵な誕生日を過ごしてね☆

P.S
現在コメントお休みしてるので
こちらへの訪問は気を使わないでね^^

| どんぐりママ | 2015/08/29 12:49 | URL |

こてつくん お誕生日おめでとーヾ(*´▽`*)ノ
こてつママさんお疲れー!
色々あったけど今笑えてればいいよね‼
心配は尽きないけど楽しい事もたくさんあるよね‼
チョコが誤飲やら破壊すると悩んだりした時もあったけど、
こてつくん発見した時は嬉しかったー( ;^ω^)
他にもそういうワンコいたー!ってね!
仲間がいるって心強い(笑)
3歳も元気なこてつくんでいてね♡

| ちびチョコママ | 2015/08/29 14:46 | URL |

こてつ君、3歳のお誕生日おめでとうございます( *´艸`)
はじめまして♪
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
うちの子は2歳なのですが、このくらいの歳って良くも悪くも色々体調の変化があるのかもしれないですね。
今まで大丈夫だったことに問題が出てきたり、心配は尽きないですよね(^^;)
大人の階段上り中なのかな…なんて見ています。
(って、もう大人か・笑)
先日の嘔吐、大事に至らなくて良かったです(>。<)
3歳のこてつ君が、毎日楽しく元気いっぱい過ごせますように~(*^^)v

| ばんママ | 2015/08/29 15:47 | URL | ≫ EDIT

こてつん!3歳の誕生日おめでとう〜!

こてつんの破壊王っぷりはもう慣れただろうけど
あのごっくん事件にはビックリさせられたでしょ!(笑)

そして誕生日直前のサプライズリバース!
きっと、頑張ってるママが帰ってきたら
驚かせて楽しまそうとお留守番中に色々な演出を
考えてるんだろうね♫
ただ、ちょっと不器用な子だから
驚かせ過ぎちゃう時もあるけど‥(^^;;

そんな親思いのこてつんからの色々なサプライズを
1個1個受け止めて楽しい3歳の一年になると良いね☆

| おたんたん | 2015/08/29 16:50 | URL |

お誕生日おめでとう!!

こてつクン 3歳おめでとう♪
はじめまして。。いつも楽しく読み逃げしてましたw
そしてよく そうそう!あるある!うちの子→『まる』と同じ~!って思うことばかりで、勝手に親近感もってました~
なかなかコメント残すことができなかったけど こてつクンの3歳におめでとー!が言いたくて♪

この一年もママと一緒に元気で楽しく ラブラブな思い出いっぱい作ってね!

| みしぇ | 2015/08/29 17:23 | URL |

おめでとうございます!

こてつ君!3歳のお誕生日おめでとう!!

2歳は確かに、いろいろあったけど、考えてみれば早期発見、早期処置でよかったよね。
気づかなかったら、お誕生日迎えられなかったかもだもん!
ママの愛ゆえだよね。

でも、3歳は元気に過ごせることを祈ってます。
ちょっとくらいゲボってもいいけどさ~(笑)

同じ、オカマちゃん。そして薄毛同士、楽しくやってこーぜ!by黒斗

| aderi | 2015/08/29 21:08 | URL |

おぼっちゃまくん、3歳おめでとう!!!
心配ばかりさせるのは
「いつもボクのこと考えていて」
って言っているかのよう。
世界一こてつんのことを愛しているママを
世界一あまのじゃくで甘えん坊のボクが
いっぱい癒してあげるんだよ。
ママに出会えてよかったね。
これからもっともっとママとの時間が
増えますように。
ママが一緒いてくれることが一番の
プレゼントだよね。
おめでとうーーー!

| くーちゃん | 2015/08/29 21:27 | URL |

こてつ君 3歳のお誕生日おめでとうございます♪

破壊王のこてつ君には 驚かされてばかり(笑)
色々あったけれど 大事に至らずほっとしていますぅ
破壊は良いけれど 食べちゃダメだよ(^_^.)
そこんとこ 宜しく♪

これからもママさんとの生活楽しんでね^^
面白い話期待してるよー

| CAS-K | 2015/08/29 22:06 | URL |

こてつくん3歳のお誕生日おめでとう!
2歳の一年、前立腺肥大が見つかったり
誤飲で病院にいったりと大変だった時もあったけれど
こうやって元気にお誕生日を迎えられて
ほんとよかったね^^
これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしていってね^^
破壊王こてつんも楽しみだけど気をつけてね~
今日はウマウマいっぱい食べたかな
素敵なお誕生日を過ごしてね^^

| tie | 2015/08/29 23:57 | URL |

☆こてつくん happy birthday☆

うるると年が近いので『ほほ〜ふむふむ』と
いつも楽しく拝見させていただいてます♪( ´▽`)

わんちゃんはいてくれるだけで
その存在が《幸せ》ですよね(*´艸`*)

パワフル破壊王のこてつくん、家族の皆様にとって
素敵な1年になりますように☆

| クマ | 2015/08/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

こてつ君、お誕生日おめでとうございます。
2歳は・・・病院関係いろいろありましたね。
目が離せない男だわ~、こてつ君。

3歳は元気で健康に過ごせることを祈ってますヾ(´ω`)ノ
ママにもらった誕生日プレゼントは何かしら?
楽しみ~♪

| tama | 2015/08/30 20:41 | URL |

>クルーズママさん

ありがとうございます♪

ホント、元気が一番!ですね(≧∀≦)
多少の破壊は、許してしまいます(笑)

大事なこてつんが
楽しく元気に過ごしていけるよう、
私も全力で努力していきたいと思います!!!

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:26 | URL |

>you* さん

ありがとー♪

ホント、いろいろありました(;^ω^A
が、本犬はあまり感じていないのかも???(笑)
あ、手術だけは、
それなりのストレスがあったみたいですけど、ね。
痛みに弱い、こてつんです…。

いやぁ~ん。
破壊っぷり、パワーアップしちゃう?!?!?!
そらぁ、早急に対策が必要だわっ(笑)

笑って済ませられる破壊なら、
ま、ヨシとするか (ノω`)プププ

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:30 | URL |

>358joe さん

ありがとうございます♪


やっと、3歳です(笑)
ホント、いろいろありましたー(;^ω^A
それもこれも、
「学べ。」ということなのだろう。と、
今ではいい勉強になったと思ってます。

ジョーくん、大丈夫ですか???

ほんとに、わんこって、「突然」ですから、ね。
急に涼しくなって、体調崩しちゃったかな…


大変なこともあるけれど…
「この子がいるから、頑張れる。」
ですよ、本当に。

これからも、頑張ります。全力で!

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:40 | URL |

>eri さん

ありがとう♪

そうだね。
いろいろあった2歳だったから、
3歳はそのぶん楽しい事でいっぱい♪♪♪
そんな毎日を送ることができるよう…

がんばりまっす!!!


| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:43 | URL |

>たーさん さん

はじめまして♪

「おめでとう」をありがとうございます♪

お!
破壊とごっくん。お揃いですか!(笑)
ま、褒められたことじゃないですけど、ね(;^ω^A
食べてはいかんモノを食べてしまうのは困るけど、
その分、ご飯やおやつで満足してくれるのならば…
「いくらでも、どうぞ!」ですね( ´艸`)ムププ

デブって他の病気にならない程度に…(笑)

これからも、よろしくです♪

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:47 | URL |

>よっこたん さん

ありがとうございます♪

「時間がたちすぎて、3歳の頃が思い出せない」
と、言えるくらい
こてつんにも長生きしてもらいたいです(≧∀≦)

いつか、この破壊も落ち着くときがくるのか???
楽しみに過ごしてみたいと思います ( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:49 | URL |

>どんぐりママさん

ありがとー♪

乗り越えました。
いや、まだ乗り越えてる最中か?(;^ω^A
まだまだ、心配も尽きないけれど…
がんばりまっす!!!

あ、ぐりママのバトン。
「わたさねー」に感動した(笑)
さすがっす。
「指名してください」に
『やだ』の一言! 
笑ったー。

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:54 | URL |

>ちびチョコママさん

ありがとー♪

そうそう。
いろいろあったけど、今笑い話にすることができるのなら…
それはそれで、いい思い出だ(笑)

やっぱ、仲間がいるのは心強いよね(≧∀≦)
これからも、『破壊王仲間』でよろしく!!!

| こてつママ♪ | 2015/08/30 21:57 | URL |

>ばんママさん

初めまして♪
「おめでとう」をありがとうございます♪

ホント、いろいろありますね~。
うちの場合、「破壊」と「ごっくん」という
あまり褒められない特技を持ち合わせているので…
特に。なのかもしれませんが(;^ω^A

いろいろあるのも、ともに生活している証拠。
受け止めて、お互い成長するのが課題って事なのでしょうね。
きっと。

そんな「いろいろ」を楽しめるよう
お互い、頑張りましょうね~♪♪♪

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:05 | URL |

>おたんたんさん

ありがとー♪

「破壊」には慣れっこだけど…
あの「ごっくん」はすごかったね(笑)

そうねー。
いろいろやらかしてくれるのは、
こてつんなりの演出♪

…でも、リバースはちょっと心臓に悪いわ(;^ω^A

今後の課題は…
「サプライズ上手になって、モテ男になること」?!
ママを上手に驚かせてくれるコに…
なってくれることを願って!(笑)

あたしも、上手に驚いてあげられるオンナになるわ!(笑)

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:10 | URL |

>みしぇ さん

初めまして♪
「おめでとう」をありがとうございます♪

「ある!ある!」って思って
我が家の日常を受け止めていただけると、
私も嬉しい限りです(*'ω`*)ゞ

いろんな事、繰り返しながら…
それでも元気に楽しく♪
変わらずの日常をお送りできるよう、がんばります!

これからも、よろしくお願いします♪

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:14 | URL |

>aderi さん

ありがとー♪

そ、だね。
早期発見・早期処置が出来たと思えば…
なんてこたぁ、ないよ!!!(笑)

そうね~。
ちょっとくらいゲボッても、
次はそんなに驚かない。(笑)
いや…
逆に、「そんなにデブってるのに、まだ食うか?」って
そっちで悩むかも (*ノД`)ノ
最近、急激にデブってます(汗)




おう! 
ボクもサクラちゃんみたいな可愛い彼女みつけるからぁ! by こてつ

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:19 | URL |

>くーちゃん

ありがとー♪

ねー。
いろんなことやらかすのは、
やっぱり
「ボクの事、ちゃんと見て!」って事よね(;^ω^A

見てるんだけど、なー(笑)
欲しがるね。こてつん( ´艸`)ムププ

これからも、もっともっと
「これでもかー!!!」ってな愛を
注ぎまくってやるわ!

がんばる!!!

来年は、スライドショーとか作れるかな?(笑)

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:22 | URL |

>CAS-K さん

ありがとー♪

驚いてくれて… なによりです(笑)

ホント、ねー。
「破壊」はまぁ、よしとしても
「ごっくん」は、ねー。
困るわ(;^ω^A

その分、ちゃんとエネルギーを発散できるように…
あたしも自分の健康管理をしっかりして
いっぱいお散歩して、お出かけして…
元気で楽しく過ごせるように、
がんばりまっす!!!


それでも、「破壊」な話題は尽きないと思われるけど(笑)
こう、ご期待!( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:25 | URL |

>tie さん

ありがとうございます♪

いろいろあった2歳だけれど、
無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました!!!

思い返せば、そんなに大騒ぎするようなことでは
無かったのかも知れないけれど…
心配性なあたしは、どうしても… ね(;^ω^A

まだまだ「破壊」は続くと思うけれど…
「ごっくん」はなくなるように、努めます!

元気で楽しい毎日が送れるように…
がんばりまっす!!!

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:29 | URL |

>クマさん

ありがとうございます♪

そうそう。
特技は褒められたモノじゃないのだけれど…
やられても、
「ああ、もう…」とかいいながら…
「しゃーねーなー」とか許してしまう(;^ω^A
その存在が、『すべて』ですね ( ´艸`)ムププ

これからも元気で楽しい毎日を送ることが出来るように…
全力で頑張りまっす!!!


あ、
「うるる」と…「さら…お?」 『さらら』じゃないんか!(笑)
と、突っ込んだのは… あたしだけなのかなぁ???(笑)

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:34 | URL |

>tama さん

ありがとうございます♪

ありましたね~。いろいろと(;^ω^A

「目が離せないオトコ」!!!
いい響きだわ(笑)
願わくば、もう少し目を離しても安心できるオトコに…
なってもらいたいもんだ(ノω`)プププ

誕生日プレゼント…

それが、ねぇ…

これは、後日記事にしますわ(笑)

| こてつママ♪ | 2015/08/30 22:37 | URL |

おめでとー!

こてつくん、3歳のお誕生日おめでとう!
ウチの桜と同級生のこてつん(^○^)
ついこないだまで月齢で答えてた年が
年齢にかわってもう3年なんだもんね!
早いよねぇ。
そんな3歳の一年も元気いっぱい
楽しいこといっぱいの一年でありますよーに!
お誕生日おめでとう(*^◯^*)

| さくらんぼ | 2015/08/31 07:56 | URL |

お誕生日おめでとうっ!

こてつん君、お誕生日おめでとうございますっ!!!

お祝いが、スゴく遅くなって、ごめなさいm(_ _)m

こてつん君も3歳、立派な大人の男だねっ!!!
これからも、お母さんをシッカリ支える頼もしい…
破壊王でいてください( ̄▽ ̄)

じゃコレからも、毎日お邪魔しますんで、ヨロシクぅ〜

| ナツパパ | 2015/08/31 09:48 | URL |

こんにちは~♪

遅くなりましたが、こてつくんお誕生日おめでとうございます!!
そうだねー、手術や誤飲などで病院にいくことがあったね
でも無事に3歳のお誕生日を迎えられて
良かったですね。
3歳も楽しい1年になりますように

ママさん、腰痛ですか?
お大事になさってください

| くるみん | 2015/08/31 17:46 | URL |

>さくらんぼさん

ありがとー♪

桜ちゃんに追いついたよ♪
数日の違いだけど( ´艸`)ムププ

ほんとにねー。
ついこの間まで、「○ヶ月!」とか言ってたのに…
もう、3歳だよ!!!
あっという間に4歳になるんだろうねー(笑)

その「あっという間」の間に、
これでもかっ!ってくらい、出来る事、やらないと!
これから過ごしやすい季節になるから、ね。
ちょっとずつ、お出かけできるように…
がんばってみる!!!

| こてつママ♪ | 2015/08/31 21:38 | URL |

>ナツパパさん

ありがとうございます♪

こてつん、大人のオトコ( ´艸`)ムププ

そうそう。
ママを翻弄する術を心得ておりまする…

これからも、立派な「破壊王」でいてくれることでしょう(笑)

そんな有志(?)をお届けできるよう…
がんばりまっす(笑)

こちらこそ、よろしくですぅ~(≧∀≦)

| こてつママ♪ | 2015/08/31 21:43 | URL |

>くるみんさん

ありがとうございます♪

なんだかとっても濃い2歳だったけど…
3歳を迎えることが出来ましたよ!!!

思い返せば、どれもこれも…
「手遅れにならなくて、よかった…」
と、思えるものばかりで…
ハラハラしましたけど (*ノД`)ノ

それでも、「破壊」と「ごっくん」とは
上手に付き合っていけるように…
私も努力と勉強!です。

まずは、全力で守れるように…
自己管理、頑張りまっす(;^ω^A

あ、腰痛。持病です。
もう、大丈夫です。今日も働けました。
ご心配おかけしました m(_ _)m

| こてつママ♪ | 2015/08/31 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/530-09a4d7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

