PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「受け取ったー!渡すよー!」


なんと…。

最近、そこここのわんこブログさんで見かける
「バトンリレー」なるもの。

「はぁ~。いろんなこと考える人がいるんだわぁ~」と
感心して読んでおりましたが。

このたび、あたくしめのところへ
casperと一緒に』のCAS-Kさんからバトンがやってまいりました♪
いやぁ~。びっくらこいた(笑)
正直、こんなに早く自分のところへやってくるとは思っていなかったもんで、ね(;^ω^A

発祥はアメブロだと、どなたかのブログで読んだ気がする。


IMG_270826_1.jpg


撮れたて「破壊王」こてつんの写真と共に…

では、本題。いっきま~す♪

↓↓↓


①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。

 ミニチュアダックス(ブラックタン)   こてつ
 
 名前の由来?
 ひらめきです(笑)
 とりあえず、「こ」で始まる名前にしたかった。
 男の子なら 「こてつ」「こたろう」「こはく」
 女の子なら 「こうめ」「こはる」 などなど。

 レッドのコと出会ったならば、「琥珀」になってたと思う。

 こてつんを目にしたとき、直感で 「こてつ?!」と思ったから
 迷わず「こてつ」と命名。


②性別と年齢を教えてください。

 ♂(おす) 
 今年の2月に前立腺肥大が見つかり、3月に去勢手術したため
 現在、おかまちゃん(笑)

 あと3日で3歳!!!


③呼び名はそのままですか?

 基本、ブログタイトルどおり「こてつん」と呼んでます。
 しつけるときは「こてつ」
 あとは、「こてつのすけぇ~」とか言う事も(笑)


④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

 自分で責任もって飼い始めたという意味では初代。

 物心ついたころから実家にはわんこはいた。
 初代   ジャッキー ♂ 雑種 捨て犬を保護  
 2代目  タロー ♂ 雑種 こちらも捨て犬を保護
 3代目  ごん太 ♂(おかま) デカミニチュアダックス 現在13歳


⑤あなたの犬の特技を教えてください。


 自信を持って言おう。

  破壊 (笑)



⑥あなたの犬の弱点は?

 弱点???
 なんだべ?
 
 あ~!
 黒いモノが苦手みたいだ。
 黒いわんちゃん、黒い服着た人などなど。
 ワンコラ激しいっす(;^ω^A


⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

 どこがいいかなぁ~???
 自然がいっぱいの、思いっきり走り回って遊べるとこ。
 北海道とか、行ってみたいね~。

 あ。
 こてつん、生まれは沖縄なのね。
 だから、生まれた犬舎に行ってみたい。
 ペットショップ出身なので、ブリーダーさんとの交流はないのだけど。
 血統書から、犬舎は判明しとります。ハイ。


⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。

 一番?!

 選べな~い(笑)

 IMG_270826_2.jpg

 パピッ子・こてつん。

 と、

 IMG_270826_3.jpg

 現在のこてつん。

 この、あごのせ上目使い、大好き( ´艸`)ムププ

 最近のお気に入りは、

 IMG_270826_4.jpg

 記事にもしたけど、このシルエットこてつん。


⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

 うぉ~!!!
 どうしよう。悩むぅ~( ≧Д≦ )

 バニさんとかゴールデンとかラブとか…でっかいコが欲しい。
 ボステリ・ブルテリ・パグ… 顔ペチャさんも好き。
 短足仲間のコーギーさんも好きぃ~。
 ちっこいチワワをたっくさん抱えるのもいい(≧∀≦)

 ま、でも、結局のところ…
 現実には、ダックスになると思うわ(笑)

 こてつんの妹、欲しいな♪ あ、弟でもいいな♪


⑩今メインであげてるご飯を教えてください。

 朝はカリカリ。 オリジン・アダルト に…
           POCHIさんのレトルトをトッピングしたり。

 夜は簡単手作り食。 健康一番に生肉トッピング
               お肉は基本・馬。 鳥軟骨ミンチとローテーション
               ときにお魚。 ブリミンチとかマグロミンチとか。


⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんですか?

 基本、なんでも食べます((笑))

 オリジンのトリーツは食いつきいい。
 あと、さかい企画さんのレバーソーセージ。これ、鉄板(笑)

 ジャーキー類にもかぶりつく。
 ボーロも大好き。
 

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

 堂々とあげてますが?(笑)

 もちろん、味のついてないもの。ですけど、ね。
 自分のご飯をおすそ分けはしません。
 わんこにあげてはいけないと言われている食材には注意してます。
 が、それ以外はわりと与えてるかも。

 果物・野菜。 大好きなので、ね(笑)


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


 え~っと…
 最高は何%ですか???(笑)
 測れましぇ~ん。 

 とりあえず、 200%はあるだろうな(笑)


⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんですか?



   庭付き一戸建て(笑)



⑮最後にこのバトンを2人に回してください。


 悩んだのよ~(笑)
 
 まずは、同じ「破壊王」仲間の… 
 ちび王子♔チョコとの生活のちびチョコママさん!
 
 大丈夫。 普段行き来のある方にぶん投げてみて♪
 そこから交流が深まるかも( ´艸`)ムププ

 そして、違う犬種にも。という事で…
 チーム『柴犬ナツ』のナツパパさん!

 柴犬界にも広めちゃってください (≧∀≦)

 お忙しいとは思いますが… お二方、よろしくお願いしますぅ~ m(_ _)m


ちなみに、ブログタイトルは
「受け取ったー!渡すよー!」でお願いします 。



お口直し(?)に…


IMG_270826_5.jpg

く、首から足生えてるぅ~??? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

ふぅ~。
結構ボリュームあったぜ(笑)

やりきった感満載♪ (。-∀-)ニヒ♪

「お疲れちゃん♪」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/26 08:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/527-48b38a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

