PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はママさんの誕生日♪

えぇ~、どうでもいい事かもしれませんが…
本日、あたくし、こてつママのお誕生日であります。

なので、

IMG_0421_1.jpg

昨日、実家で頂きました。

IMG_0421_2.jpg

はい、ありがとう。

…いくつになったのかって?
そこ、気になるんですか?
ああ、そうですか。

ママしゃんは、大人の成人式を迎えました(笑)

「年齢は年輪であって、いくつであろうと
 そのときの自分が一番!でありたい。」

それがママさんのポリシーです。

あっという間だった30代。
いろんなことがあったし、たくさんのことを学ばせていただきました。
ウェルカム!40代!
これから先10年は、これまでの10年なんてなんのその!
なくらい、楽しんで生きたいと思います。


そして、そんなママさんへのこてつんからのプレゼントは…


「ゴキさん駆除用のお薬をかじる」

という、とんでもないものでした (。´Д⊂) ウワァァァン

すでに病院は終わりかけの時間だったのですが、慌てて電話。
…が、ママさんも慌てていたので、駆除剤の名前を間違えていた。
調べてもらって、電話を切った後に気付いたもんだから…
またまた慌ててネットで調べた。
かじっていたのは、「ブラックキャップ」フィプロニル含有。
フィプロニルってのは、フロントラインにも入っているやつで…
「科学的統計上は、致死量になるには何個も食べなければ大丈夫。」
これは、電話で獣医さんに言われたことだけど。

だけど、フィプロニルってのは持続性があり、
しかも遅延して症状が現れたり…
なので気が気じゃないまま、現在に至る。
かじっていたのは、外側のプラのケースだけれど、
取り上げた時には少し破壊されて、なかの薬剤が見えていたから…
確実に、舐めてはいるな。
フロントライン、確実に舐めたことあるけれど、なにもなかったな。

いろいろ、頭ん中をめぐるんです。

その昔、まだパピーだったこてつんは、
防虫剤をかじって、ゲーゲーのぷんぷくりんなお顔になって
夜間診療に担ぎ込む!
という事件も起こしております。

なので、まだまだ心配は続くのでありますが…
なにかあれば、すぐに夜間診療に連れて行く準備はできております。
幸か不幸か、我が家から夜間診療所は車で10分もかからない。

が、当の本人はいたって元気だ。

なにもなければ、それに越したことはないのです。
なので元気でいいのです。


いつも、気になっているけど後回しにしていたところを
ガジガジして片づける方向に導いてくれる、こてつん。

これも、「もっとしっかりせんかい!」という宿題なんですね、きっと。

とりあえず、そんなこんななんで、
写真はありません m(_ _)m スイマセン

波乱万丈な幕開けの新たな1年です。
楽しむどころか、心配山盛り! ('ε`汗)
が、こてつんは現在へそ天で寝ております (*ノД`)ノ
げ、元気なんだわな。
多分、大丈夫です。

ママさん、頑張ります。
疲れていても、お掃除もお片付けもやります。
いままでの何倍も何十倍も努力します。

それを、肝に銘じさせるための、
こてつんからのプレゼント、だったのだと思います (*´I`*)
スポンサーサイト

| ひとりごと | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Birthday to you~♪

お誕生日おめでとうござます。
今年もママさんにとって良い一年でありますように☆

あらら、こてつくんのプレゼント...心配ですね。
わんこさんって鼻が良い筈なのに、良し悪しの区別は付かないから、
時々とんでもないことしてるのにそれでも尻尾振って喜んでたりしますよね~。
こてつくんがなんでもありませんように。

| Tabinosuke | 2014/04/21 23:42 | URL |

昨日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
この新しい年、笑顔いっぱいのいい1年になりますように(*^^*)

こてつ君は「気付き」をプレゼントしてくれたんですね。
そのプレゼント方法には驚くけど…(‥;)
元気でいるようなのでホッとしました。
何の症状もなくう○ちなどから自力で排毒出来るといいなぁ。

| 葵 | 2014/04/22 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

一日遅れちゃったけど。
お誕生日おめでとうございます!
いくつになるか?
ばらしちゃってるじゃないですか・・・
うん、まだまだ若いっす!


こてつ君ったら、やっちまったんですね(^^;
でも、普段の行いが良いから大丈夫ですよ。
でも、床に置くのは危険ですよね、今日から床に置いていいのはこてつ君のオモチャだけ!(厳しい)
頑張ってくださいね。
ゴミ箱も蓋付ですよ。\(*⌒0⌒)♪

| さなえ | 2014/04/22 14:04 | URL |

ハッピーバースデー♪

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
いくつになっても人生楽しく!
その歳でしか味わえない楽しみがあるはず(^^)

こてつん、危険な物を口にしてしまったんですね。
大事に至らず良かった(^^)
わんこの届く範囲から危険な物は排除する!これに限ります(^_−)−☆

| kayo | 2014/04/22 18:06 | URL |

ありがとうございます (*ノωノ)キャー

こんな、あたくしめにお祝いのコメントありがとうございますぅ!!!
 ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

感謝をこめて、お一人ずつ、お返事いたします。


>Tabinosukeさん

右往左往しながら、それでも楽しく充実した一年にしたいと思います。

鼻がいいから、駆除剤の匂いが気になって仕方がなかったんですね。
でも、食べたらいかんもんだって事は、分からないんですよね。
届かないところに置いておいたつもりだったんですけど…
さすがに、ママさんの本気の「ダメ!」は察したようです。
取り上げられた後、こてつんは…
しばらくは膝の上でしょぼくれておりました ρ(・ω・、)イジイジ


>葵さん

はい。良い一年にしたいと思います。
まだまだ、破天荒なこてつんの伝説は続くと思われますが…
それを上回り、さらに大きくなったスーパーママさんになれるよう、
努力していきたいと思います! (*^m^*)


>さなえさん

ええ、ええ。やっちまいましたよ…
届かないところだったんです。
でも、ずっと狙っていたんですよね、きっと。
目を盗んで… ああ、この成長ぶりが嬉しいやら悲しいやら (;ωノ|柱|。。。

あ、ゴミ箱は早々に蓋付きにしましたです(笑)
厳しいアドバイス、真摯に受け止めたいと思います m(_ _)m
これからも、ビシビシお願いします。

ああ、年齢はですね、いいんです。隠すつもりもありませんから(笑)
いくつであろうが、私は私。
その時その時を、精一杯楽しみます!


>kayoちゃん

ホントに、ね。
この年になった今だからこそ、出来ることだってあるんだと思う。
いくつになったって、やる気さえあれば、出来ることって無限大だと思ってる。
もちろん、物理的に不可能なことは… あるけどね ^_^;

楽しく変わらず、そして大きく!
前向きに、頑張っていきたいと思いまっす♪




そして、こてつんのその後でありますが…
本日(4/22)の記事にてご報告させていただきたいと思います (*'ω`*)ゞ

| こてつママ♪ | 2014/04/22 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/49-7860e64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

