PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おハゲ増大につき…


それは、一昨日の夜。

寝る前に、こてつんをなでなでしていたら…

なんとも…

お胸でもお腹でもない場所に、おハゲを発見。

いよいよもって、病的なので。
ちょっくら、病院行ってきます。


IMG_270718_1.jpg


本犬は、いたって元気です。
ただ、ハゲてるだけ(;^ω^A


でも、この新たなおハゲの存在によって、
なぜハゲたのかが、分かったような気がする。

お胸・お腹との関連は今のところ定かではないけれど…
時期的なことを考えると、多分原因は一緒かと。


IMG_270718_2.jpg


そ。びょーいん。

先生に診てもらって、対処していきましょ。


ってなわけで、これから行ってきまーす!!!



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

「病的」だけど、恐れていた病気ではなさそう。
そうであってほしい。
それを確信するために、行ってくるぜよ!

「ハッキリするといいね。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 通院 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー^^

こてつくん大丈夫ですか?
我が家もふうちゃんが、毛が、薄毛になってて、ちょっと心配なので・
毛のお話には、つい^^;関心が、高いです。^^
この間、みたお写真も今日のお写真も写真で、見る限りは、
そんなに薄く感じませんが、^^;
ママさんから、見たら、毎日見てるから^^;
きっと、違いが、よく分かるのでしょう。
病院いって、きちんと診てもらってください。^^
原因が、わかると良いですね!
また、ご報告待ってます。

| machiz4 | 2015/07/18 11:47 | URL |

おぉーー!
気になりますね。

実はチョコちゃん、去年の今ごろにボソッと毛が抜けたことがありました。
(ブラッシングと同時に抜け落ちて驚きました)
抜けた箇所はジュクジュクしてて血がにじんでました・・・
診断の結果、ダックスやゴールデンがかかりやすい皮膚病でして、しばらくエリカラ生活を送ってました。

こうでなければいいのに。。。



| チョコチロルの母。 | 2015/07/18 18:27 | URL |

HOUDYにこてつくん発見♪って
書こうと思ってきてみたら…
なにーハゲー⁉
新たなハゲって何⁉
超気になるんですけどぉ(≧д≦)
 

| ちびチョコママ | 2015/07/18 21:01 | URL |

>machiz4さん

大丈夫ですよー。

我がコの毛の悩みを持っている飼い主さんって、
結構いらっしゃるんですよね。
「ハゲたー」って言ったら、
「うちも!」「うちも!」って方が多くって…
関心が高いのも、分かります('∀`)

がっつりハゲてる写真は、
明日の記事で(あ、もう今日か)載せる予定ですが…
原因も、おそらく…な形ですが、判明しました。
詳しくは、明日の記事にて(ノω`)プププ

| こてつママ♪ | 2015/07/19 00:07 | URL |

>チョコチロルの母。さん

えー。えー。
見つけた私も、「なにー?!?!?!」ってなもんで。
ごそっと抜けたりしたわけでもなく、
ほんと、偶然見つけた的なヤツで。
てか、「こんなん、昨日までなかったぞ?」でして。


え???
チョコちゃんにそんなことが…
ブログ読んでたつもりだけど…
あ、お休み中の出来事か?!?!?!

あー。
検索すると、よく出てくる皮膚炎ってやつですね。
その状態にはなってないです。今のところ。
痒がったり、舐めたりもないし…
舐められる場所でもないんだけど(;^ω^A

現状、とりあえずは、様子見です。
悪化するようなら、また通院ですー(*ノД`)ノ

| こてつママ♪ | 2015/07/19 00:22 | URL |

>ちびチョコママさん

あ、そうそう。
前から気になってて、
この前、チョコくんのそっくりさーん♪な記事みて、
「そうだ!登録しよう!」って(笑)
さっき、確認してみた。
こてつんの前がチョコくんだったね。
でもって、その前が栞ちゃんだった(笑)
あたしたち、やる事が同じタイミング♪
グリムスも、同じ時期よね( ´艸`)ムププ

おハゲ。
そう、拡大ちう(;^ω^A
詳しくは、明日の記事で(笑)
こてつんは元気だし、ハゲてるだけ。
原因もなんとなくわかったから…
とりあえず、大丈夫です。ご安心を!

| こてつママ♪ | 2015/07/19 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/488-8f858708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

