PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の決まりごと。


昨晩も地震。
わりと揺れた。
最初はちろっと「あ、地震…」くらいだったけど、
ちょっとしたらグラングランッて…

こてつん、興奮しまくりの駆けずり回りのワワワン祭り。
あたしゃ、テレビを押さえ、「どどど、どうしよう」の慌てまくり。
てか、テレビ押さえることが第一選択なのか?!
そこそこデカいので、落ちると大変!
と、頭の中にインプットされているのだ(;^ω^A

いつも何事もなく済んでいるから、
なんとなくやり過ごしてしまっているけれど…
ちゃんと、それなりの備えと、シミュレーション必要。
と、ちょっと考えた。


IMG_270531_1.jpg


そんな、「備え」のなっていない我が家。

休みの日、決まって昼寝をするあたし。
たてまえ的には、
「いつもお留守番中寝てるだろう、こてつんの習慣を尊重」(笑)

あたしが寝ていると、そばで一緒に寝てるこてつん。

それまで遊んでいたおもちゃを、持ってくることもしばしば。


IMG_270531_2.jpg

昨日は、持ち込まず。
お気に召さなかったか???
まぁ、思いっきり振り回して、駆けずり回って
遊び倒したし、ね。 満足だろうね。

ちなみに、破壊王
このミトン型おもちゃは破壊しません。
中のピコピコだけ破壊して、満足します(笑)


で、お昼寝を楽しんでいる、あたくしめの横で…
へそ天かまし、あたしを蹴り飛ばし…
あたしゃ、寝ているようで、寝ていない(笑)

そして、私が起き上がると…

今度は、こてつんが爆睡かます。

ね、寝てたよね?さっきまで。思いっきり…
ってな、もんだ。

これ、休日の我が家の決まりごと(笑)


地震の後も…

IMG_270531_3.jpg


びっくりしつつも、ひたすらゴロゴロしとりました (ノω`)プププ



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

ゴロゴロするのが好きなのは、ママ譲り♪

…共同生活の中で、学んだだけか?(笑)

「だろうな(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*


スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の地震なんか変な揺れで怖かったよね(>_<)
うちもこてつくんと同じくワンワンって吠えてから
部屋中走り回るからとっ捕まえて抱っこしてたよ^_^;
2011年の震災の時はリビングのテレビ落下したよ
(他の物も色々落ちたけどね)
そしたら端っこが欠けたのー‼ 欠けただけで使えてるけどね
だから下に地震対策用の滑り止め敷いたよ←けっこう動かないよ!
お試しあれ~(゚∀゚)

| ちびチョコママ | 2015/05/31 21:33 | URL |

>ちびチョコママさん

ねー。すごかったねー。地震 (TωT)

震災の時は、うちも結構な荒れ模様だった。
そのころは、こてつんはいなかったから、
その辺の心配はなかったけれど…
今、あの時みたいなことが起こってしまったら…
って、考えると、ちゃんとした対策は必要。
と、思いつつも、なかなかはかどっていないのが現状(汗)
もっと、しっかりしないと、ね!

滑り止め!
ちょっと探してみる♪
情報、ありがとさんです(≧∀≦)

| こてつママ♪ | 2015/05/31 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/440-81d8da14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

