PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院、行ってきました。


昨日の記事をアップして、
15時の午後診療スタートとほぼ同時に病院へ。


こてつん、この1ヶ月ほど下痢ピーを繰り返してます。
最初、去勢後用のフードが合わないのだと思った。
やめたら、下痢止まったし。
でも、少しずつまたピーになり…
でも、毎回じゃないの。
朝晩、2回するうんPのうち、どっちか1回なのね。

こりゃー、タイミングからして、ドライフードが原因だな。
と思い、朝のカリカリも健康一番+馬肉に戻した。
そしたら、ピーもピタッと治まった。

と、いうのが気になる事の1つめ。

2つめは、お耳カイカイ。
3つめは、お腹のカイカイ。
4つめは、薄毛。

と、てんこ盛り。

あたしの見解としては、
すべて、去勢によるホルモンバランスの乱れからくるものか?
と、思ってますが…
ここは、やっぱり、ちゃんと獣医さんに診て頂かないと。


IMG_270512_1.jpg


お耳は、様子見となりました。
汚れはひどいし、臭いもある。
こてつん、もともとすぐ汚れる方ですが。
洗浄して、消毒して、
「本来の汚れ方をみたいから、このまま1週間お掃除しないでください。」
とな。
あいあいさー。

痒すぎて、かきまくる。時に、血がにじむほど。
これはこれで、問題。


IMG_270512_2.jpg


お掃除してもらっただけなのに、えらくお疲れ。


IMG_270512_3.jpg


始終、ぐったり。
「帰ったらすぐ、1錠飲ませてください」と渡された抗生剤。
これの影響もあるのか???


お腹カイカイと薄毛については、また明日にでも。

ちなみに、薄毛はこんな感じ。

IMG_270512_4.jpg


換毛期だけども、ね。
ちょっと、ハゲすぎ。ん。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

寝てばかりだったけど、食欲はあります。
元気です。大丈夫。

ただ、カイカイなだけ。

「掻きむしるなよ。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 通院 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつ君、色々と心配ですね。
黒斗もお腹薄毛なんですが、ホルモンバランスのせいかしらー?
去勢はやくしたから、このままとか?!
お耳掃除もマメにと聞くけど、あまり汚れないタイプみたいです。見た目綺麗でもベタベタしてないかとか、チェックはするのですが。
血が出るまで、カイカイは辛そうですね。
はっきりした、原因がわかりますように!

| aderi | 2015/05/12 08:28 | URL |

こんばんは~

こてつくん、色々と心配ですね。
お腹のゆるゆるは
健康一番と馬肉にしたらピーピーも止まったとのことなので
やっぱりフードが原因だったのかな~?
その子に合ったフードを選ぶのってなかなか難しいですよね。。。
お耳のカイカイ、もなも汚れがひどくて
何度も病院のお世話になったことがあります。
ノルバサンオチックとオトマックスで日頃お手入れしてましたけど
あまりにもひどい時は点耳してもらってました。
今はすっかりよくなったもな。
でも今度はめるがお耳カイカイになってます~(汗
こてつくんも早くお耳の状態良くなるといいね^^

| ゆき | 2015/05/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

>aderiさん

ありがとう。

黒斗くんは、まだ成熟する前に去勢してるから
成長と共にホルモンバランスは整ってくるかと思われます。
個人的意見ですけど、ね(;^ω^A
薄毛はちょっと、寂しいよね。
みんなみたいに、フッサフサの胸毛をなびかせたいもんね~( ´艸`)ムププ

お耳も、ね。
奥の方は綿棒つっこんじゃいかんのですよ。
かえって汚れを押し込んでしまうから。
見た目キレイで、臭いもきつくなければ、
サロンでシャンプーするときに一緒にお掃除してもらう。
くらいで充分かと思います。 あくまで個人的には、ね(*'ω`*)ゞ

うちは3日もすれば真っ黒になってしまうので、
どうしても自分でお掃除してあげないとならんのですよ。
おかげで、お掃除グッズが増える増える(笑)


あ、そうそう。
黒斗くんの1000日もチェックしますから!(笑)
だから、その日までブログ続けてくださいネ(。-∀-)ニヒ♪

| こてつママ♪ | 2015/05/12 22:45 | URL |

>ゆきさん

お腹ピーは、フードの問題だと思いますね、やっぱり。
なかなか、ね~。難しい (T▽T)

あ~、もなちゃんもお耳大変だったんですね~(*ノД`)ノ
ノルバサンオチックは、「いいよ。」という意見をよく耳にするので、
うちでも使い始めました。
確かに、汚れも取れるし、臭いも軽減しますよね♪
こてつんも、そのうちよくなるかなぁ~…


たれ耳さんのお耳カイカイは、宿命みたいなもんですもんね!
とりあえず、今は、今出来ることを精一杯頑張ります!
ご心配、ありがとうございますぅ~ m(_ _)m

| こてつママ♪ | 2015/05/12 22:56 | URL |

気になることがいっぱいだね。
術後でホルモンのバランス崩してる??
ウチはみんななんともなかったけど
そんなコもいるよね、きっと。
やっぱり一番気になるのは下痢だね。
腸内細菌が減っているのかな??
これは原因追求したほうがいいかも・・
耳は汚れやすいコっている。
血が出るほどかくのは異常だよね。
かわいそうだよね。
薄毛はうちもみんなそう^^;
心配事が少しでもなくなりますように!

| くーちゃん | 2015/05/12 23:08 | URL |

>くーちゃんさん

毎度、お騒がせしてますm(_ _)m

こてつんの場合、
そもそもが、2歳半で前立腺肥大を発症するくらい
男性ホルモン過多だったわけで…
それが、去勢によって分泌が減って…
バランスは、明らかに変わってると思うの、ね。
それが原因かどうかはわからないけれど。
でも、去勢後のホルモンバランス変化によって
皮膚炎になったり、ハゲたり…は、あるらしい。

下痢ピーは、
多分、先生の一番の関心どころ。
いつも行くと開口一番が「下痢はしてない?」って聞かれる。
よって、これも術後の影響の一部なのか?と思う。
腸内環境が変化してるのは、確かよねぇ~…

お耳は、ね。
もともと汚れやすいし、もともと臭かった(笑)
なので、これはこれ。なんだと思ってます。
ただ、痒くてのた打ち回る姿を見るのは心が痛むので…
精一杯のお手入れをします。ハイ。

薄毛は…
こんなに薄くなかったの。今まで。
だからちょっと気になってる。
ま、そのままになってしまったとしても…
そん時は、そん時。だわね(;^ω^A

とにかく、健康であってほしい。
ただ、それだけですわ (*'ω`*)ゞ

| こてつママ♪ | 2015/05/13 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/422-6767ffbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

