PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会する?


こどもの日だった昨日。

あたくし、休日を有効活用すべく、朝からバタバタ。
この、時間が取れる連休中にやってしまいたいことが
山のようにある。ありすぎる…。

ちょっと、大がかりなお掃除をしたかったもんで、
こてつんには…


IMG_270506_1.jpg


ええ、ええ。
ちょいと、お出かけしていただきました。


ちょっと反応が見て見たくて…
こいつを着せて、じぃじ・ばぁばのところへ。


IMG_270506_2.jpg


お名前入り体操服ですわよ!


IMG_270506_3.jpg


あたしが子供の頃は、この時期、「春の運動会」ってのが
あったように記憶しているが…
今は、ないのかな???
昔は、2回あったのよ。「秋の大運動会」と2回、ね。
あんまり信じてもらえないんだけど(笑)

地域によっても違うのかも、だけど。

とりあえず、こてつんにも運動会してもらいましょう(笑)


IMG_270506_4.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん

こてつんにとっては、あまり面白い代物ではなかったらしい(;^ω^A
しかも、お外に出るときはベストハーネスだから、
せっかくのゼッケンが隠れてしまう (*ノД`)ノ

じぃじなんて、なんも気付かずに脱がせてたしな(笑)
ばぁばは、「あら、まぁ! 名前付いてるのね!」って反応してくれたけど。
ま、見えるように置いたんだけど、ね (。-∀-)ニヒ♪


こてつんには、お名前入り体操服で運動会!よりも…


IMG_270506_5.jpg


こどもの日的、ウマウマ祭りの方が、楽しかったらしい。
ま、そら、そうか(笑)

いや、運動会、いつかリベンジしてやる(笑)
ごんちゃん用も用意するつもりだ。
サイズが欠品で注文できずにいるのだ… ブツブツ…


おまけ。
昨日のグリムスくん。
20150505_5.jpg

こどもの日的ゲストは… きんたろう???



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

お名前入り体操にウッキウキ♪だったのは
あたしだけか?!
みんなで着たら、めっちゃ楽しいと思うんだけどなぁ~(笑)
ねぇ?ねぇ? ホントの幼稚園みたいに、さ♪
想像してみるだけでも、楽しい( ´艸`)ムププ

「う、うん (;^ω^A」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体操着だぁ~♪
こてつくんも、とーっても似合って
ますね~(*^_^*)
お洋服より、ウマウマ祭りの方が
こてつくんは楽しいよね(笑)

| eri | 2015/05/06 08:49 | URL |

こんにちは(*^-^*)

名前入り体操服、可愛い♪
これ、気になってるんだけど
うちの子は似合わなさそうで…(-_-;)

そうそう。運動会、年2回ありましたねー。
いつから無くなったんだろ~?
うちの地域は今は秋だけですね。

| you* | 2015/05/06 10:49 | URL |

うんうん、ありました。
「春の小運動会」と「秋の大運動会」
春は自分たちだけで秋は家族の観戦応援ありだったなぁ。

こてつ君体操服もよく似合ってます♪
すその部分は赤色なのかな?
体操服だけどちょっぴりオシャレなところがいいですね(o^^o)

| 葵 | 2015/05/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

>eriさん

やっとアップできましたよ(笑)
随分前に届いてたんですけど、ね(;^ω^A
タイミングが難しかった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


「だっくす組」広めたいですよね~♪♪♪
他の犬種でも、楽しいですよね~♪
いつもブログで拝見させていただいてるわんちゃんに
勝手に着せて、脳内幼稚園を楽しんでいる。
そう、ちょっとイタい私(笑)

そんなイタい私は、お察しのとおりeriさんと同世代ですよ~。
あたしは去年大台乗りましたけど、ね(笑)

| こてつママ♪ | 2015/05/06 22:09 | URL |

>you*さん

こんばんは~♪

ね!ね!可愛いですよねぇ~♪
お揃いしますぅ~???(笑)
ただ、生地がしっかりしてるので
これからの季節は、ちょっと暑いかな。と思われます(;^ω^A

ありましたよねー!運動会2回!
平成生まれの後輩とかに聞くと、
「え~??? ないですよぉ~」って言われてしまう(笑)
悲しいかな、ジェネレーションギャップ (ノω`)プププ

| こてつママ♪ | 2015/05/06 22:14 | URL |

>葵さん

あー!!!
そうそう。
確か、そんな感じの運動会でしたね!
秋は盛大なんですよね( ´艸`)ムププ
しかも、体育の日には子供会の運動会とかもあった気もする。


この体操服、
裾と襟は色つきです♪
赤と水色があるんですよ~。
なんか、私が通っていた幼稚園の体操服によく似ていて…
遠い昔を思い出してみたりも… したり、しなかったり(笑)

| こてつママ♪ | 2015/05/06 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/416-594bc214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

