PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。


目下、体重管理に勤しんでいる、こてつん&ママ♪です。

今のところ、4.7キロをちょっと切るくらいで落ち着いてます。
ご飯の量を変えずに、このまま落ち着いてくれるのならば…
このあたりが、適当なのだろう。
と、ボチボチ考えております。
ちょっとやせ気味だけど。
ま、すぐに無理に増やすのも、ね。
ながぁ~い目で頑張りますよ (ノω`)プププ


去勢術後のこてつん。

変化したことは、モロモロあるのですが…

なにやら、パピッ子の頃に熱中していた遊びを、
思い出したように繰り広げている毎日です。

その一つが…


IMG_270403_1.jpg


籠むしり。

その昔、届くところにあった籠という籠を
ガジリ倒した、こてつん。

少し大人になって、やらなくなったから…
と、安心していた。

なので、模様替えして、床置きにしてみたのだけれど…


IMG_270403_2.jpg


もともと、おやつストックを入れていたモノだから…
匂いが付いてて、気になるのか???
とか、思ったりもしたけれど。

どうやら、気になるのはやっぱり「籠」らしい。


「ダメ」と言おうが、ケージにイン!させようが…
気がつきゃ、ガジガジ…


IMG_270403_3.jpg


…ダメ、だろう。

やっぱ、床置きすることに問題があるんかな ┐(´-`)┌



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

ま、「イタズラされて困るもんは、
イタズラできる場所に置かない。」
これ、鉄則だわよね。
ママ、頑張る。

そんなママの気持ちを察することはできない、こてつんに…

「察してやれ(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こてつ君、毛艶もいいし、順調って感じですね^^
籠をかじる癖が復活したんですか~。
またやらなくなったりもするんでしょうね。
我が家も、極力物を置かないようにしています。

| aderi | 2015/04/03 16:26 | URL |

キャスはね 小さい時から不思議と家具はかじらなかった
毛布やおもちゃは破壊しまくっていたけれど
玩具入れてた籠は好物でしたね ププッ
懐かしいよ(^O^)
今は 歯がね対応してくれないみたいよ(๑≧౪≦)
いいなぁって思ってしまう

ああ 失礼っ
そういう問題じゃないのね(*^_^*)

| CAS-K | 2015/04/03 16:59 | URL |

うちも、籠はめっちゃ噛みます(笑)
ママさんが仰るように、コタローに
イタズラされて困るものはリビング
に置かない!
って決めて、何とか(^_^;)
言い聞かせようと思っても、思い通り
にはいかないのがワンコなんですよね。
それが可愛いかったりもするん
ですけど♪
あっ、明日のお返事に書こうと思った
んですが、あの体操服はiDOGさん
ですよ( ´∀`)

| eri | 2015/04/03 18:07 | URL |

こんばんは^^
あらら、こてつくんやっちゃったね~
カゴのカミカミが心地いいのかな^^
昔を思い出しちゃったんだね^^

うちは昔はクレートの出入り口のところとか
よくカミカミされたな~
あとファスナー
何回こわされたことか^^;
やっぱり届くところに置いてちゃダメってことだよね
ママさんファイト!

| tie | 2015/04/04 00:10 | URL |

>aderiさん

毛艶はいいですよ♪ 
お散歩してても、褒められます( ´艸`)ムププ
このまま綺麗なままだと、いいですよね♪

復活したことは、結構あります。
これが、世にいう「問題行動の増加」ってやつ?
あたし的には、「赤ちゃん返り」みたいなもんか?と、
おーきくとらえることにしとります(笑)
一度落ち着くことが出来た行動だから…
また、落ち着くでしょう、きっと(*^m^*)

| こてつママ♪ | 2015/04/04 20:32 | URL |

>CAS-Kさん

個人的感想だけど…
ブリーダーさん宅から譲り受けたコは、
家具をかじったり、壁ガジしたり…
の問題行動は、少ない気がしますね。
ごんちゃんはしませんでした。
こてつんはペットショップ出身。
1ヶ月やそこらで、親元を離れてしまうと、
こういう部分に差が出るのだな…
と、勝手に納得したりしてます(;^ω^A

歯かぁ…
確かに、ごんちゃんもすでに固いおやつを食べるのに
わりと苦労しているらしい(笑)

そういう意味では、まだまだお子ちゃま♪
と、喜んでいいのかな?(笑)

| こてつママ♪ | 2015/04/04 20:37 | URL |

>eriさん

あ、コタローくんも噛みますか?(笑)
ちなみに、うちは…
ニトリ製がお気に入りのようですよ( ´艸`)ムププ

破壊は困るけど…
イタズラされて、片づけて…
って、繰り返していくうちに、
家の中がすっきりしていくと思って…
前向きにお片付け♪ ですな(笑)

人にやられたら、ちょっと怒るかも知れないけど、
愛犬だと…
許せてしまったりするから、不思議ですね(ノω`)プププ

あ、体操服!
iDOGさんかぁ~!
早速、ポチりの旅にでまする!(笑)

| こてつママ♪ | 2015/04/04 20:43 | URL |

>tieさん

やっちまいましたよ(笑)
けっこう、派手に壊してくれてます(;^ω^A

イタズラが楽しいのと、
お腹がすいているのと、
両方、ですかねぇ~。

ファスナーは、みんなやるんですね!
うちは今でも要注意!ですよ(ノω`)プププ
洗濯ネットとか、見事に持っていきますから、ね(笑)

ホント、
壊されて困るなら、届くところには置かない。
これ、大事ですよね。
がんばりまーす!!!

| こてつママ♪ | 2015/04/04 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/384-0ae3f7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

