PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも、ね。


はちゃめちゃな話題を提供してくれるこてつん。

本犬はいたって悪気はありません。
あったら怖いね。
あ、分かっててやってるイタズラもありますが。


IMG_270325_1.jpg


今回の誤飲は、
ホントに、不可抗力なのでしょうが…。

それでも、その大きさを飲み込んでしまうことができる。
と、いうことが証明されてしまったので
そこには対策が必要。

課題は次から次へと。

でもね。
神様は、乗り越えられない試練は与えないんだって。
乗り越えるべき課題。なんだよね。


術後、ビビりに拍車がかかっていて…
警戒吠えも多くなった。
こりゃぁ、どーにかしないと。ね。

ママ、本格的に始動してみたいと思います。
まだ、模索ちうだけど。


IMG_270325_2.jpg


こてつんが、安心して生活できるように。
いつもの、愛すべき姿をいつまでも眺めていられるように。


IMG_270325_3.jpg



そんなこんなで、いろいろモロモロと話題を提供してくれますが…。

悪い事ばかりでは、ないのですよ。

今まで、トイレシートはビリビリしてしまうので、
トイレトレーにメッシュは必需品でしたが…。
術後、トイレトレーを使わなくなってしまったけれど、
代わりに…

シートを広げて置いておけば、
そこにするようになった。

もち、ビリビリなし。
助かる。これ、すっげー助かる。

マーキングも、術後一度もナシ。
足あげ、ナシ。

すっげーな。この去勢効果。
術後のトイレ事情は、激変です。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

そんな、おりこうさんになった一面も、あるんです(笑)

「だな♪」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*

| 日常 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吠えるのは、今は万全な体調じゃないから、警戒心が強くなってるのかも、しれないですねー。
ちっこ、すごいじゃないですかー。
うちは、去勢してから、足上げるようになったけど、トレイにちゃんとできてるので、よしとしてます。
ビリビリは、直りそうにない>_<
ダックスって、小さいのに結構大きなもの、飲み込めるみたいですね。

| aderi | 2015/03/25 08:26 | URL |

>aderiさん

お返事遅くなりましたー m(_ _)m

警戒心は、ものすっごく強くなってますね。
ま、1年くらい前の状態に戻ったと思って。
また、1から鍛え直しますよ!(笑)

いろいろ覚えた後からの去勢だから、
変わったことと、そのままのことと、
変化が分かりやすくて、楽しい事も多いですよ( ´艸`)ムププ

足あげチッコは、外に行ったらするんじゃないかな?
まだ、お散歩解禁してないのでわからないけど(;^ω^A
この土日で、ちょろっと外に出てみたいと思ってます♪

| こてつママ♪ | 2015/03/26 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/375-71aa59b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

