PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間救急、再び。


抜糸も終えて、ほぼ日常を取り戻したこてつん。

事件はすぐに起きるのです。

また、ですよ。また。
タイトル通り…


IMG_270324_1.jpg


また、夜間救急病院のお世話になってしまった…


昨夜、ちょっとした地震がありました。
揺れはたいしたことはなかったですが…
「あ、地震…」と分かるくらいの揺れ。

それに驚いた、こてつん。
ワンワン言いながら、駆けずり回る。

でもって…

こてつんお気に入りの、
ママのブラジャーのパット(男の人には分かりずらいかも、だけど。)
加えて言うなら、見栄っ張りで使っているわけではない。
いまは、大抵のものに装着されている。多分(笑)

んで、これだけは、笛なぞなくても、いつまでもハムる。
なので、日常的にこてつんのそばに置いてある。

それを…

地震が起きた時、興奮のあまり、咥えたまま走り回っていた。
でもって、興奮のあまり…

呑み込んだ。

丸呑み。今度こそ、間違いなく。


あああああーーーーー!

…止める間もなかった。


よって、すぐさま救急病院。

今回は時間が早かったからか…
わりと込み合ってましたな。

こてつん、吐くのは得意なので。
自慢にならないが。
そんだけの大きさのモノ、腸の中には入らない。
前回のパフとは違う、収縮性もないもの。
ほっといても、明け方自力で吐き出すことも予測できたけど。

なんか、自分が心配性になっててさ。
あんまり薬のお世話になるのも、どうかと思うけど、
速攻で吐かせてしまえば、その後は安心して過ごせると思うと、
やっぱり、病院に担ぎ込んでしまいます…。


前回のは、完全にこてつんのイタズラ心に火が付いた!だったけど、
今回のは…


IMG_270324_2.jpg


難しい言葉、知ってるのね。

びっくりしたんだよね。
でも、呑み込んじゃ、あかんのね。

こてつんに悪気はないのだけれど。
それでも、また同じことは繰り返してはならないので。

こてつん。
あなたのお気に入りだけど、パットではもう遊べないよ。
仕方がないね。こてつんのため、なんだよ。

ママは心を鬼にして、こてつん愛用のおもちゃを封印します。


なんか、夜間救急のベテランになりそうで…
怖い (ノω・、) ウゥ・・・

前回、あれだけ反省し、自己嫌悪に陥ったのに。
こんなにも早く、同じ話題をお届けすることになってしまった…。
不可抗力。
そうなんだけど…。
でも、やっぱ、管理不行き届き。だよね。

現実は、しっかり受け止めます。
受け止めたうえで、前に進みたいと思います。



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

書かなきゃ、分からないことだけど。
でも、「こてつん日記」はこてつんの日常の記録だから。
さらけ出していこうと思います。

「ドンマイ」のポチッ頂けたら、大変恐縮でございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 通院 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ひゃーーーー!!!!!
こてつくん、大変でしたね!

パフの時よりも、パットの方が人間側も衝撃が大きいですよね~~~!!!
しかし、あんなサイズをよく飲み込んだなぁ~。
よっぽどビックリしちゃったんですね(;´Д`)

でも、ママさんの見ている時で良かったですね。
処置が早い方が、消化器にも負担が少なそうですしね。

こてつくん、ママを困らせたらダメだぞ~~。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/03/24 12:40 | URL |

こてつちゃんの大きさでもパットを
飲み込んじゃえるんだ。

心配したでしょう。
でも、すぐに処置できてよかったし、
留守の時でなくて良かったですよ。

友達の獣医師がいうには、
ゴールデンで一番多い誤飲は
テニスボールなんだって。

ほぼ毎日雨以外は、ボール投げしているから
いつもヒヤヒヤです。

こてつちゃん、ママを心配させないでね。

| 358joe | 2015/03/24 16:48 | URL |

ブラのパットかぁ(^_^;)
我が家も、ブラなんてそのまま
置いておくと間違いなくホック
の部分と噛んじゃって(T^T)

でも、今回のこてつくんは
不可抗力な部分が多くて対処
するにもなかなか難しそう。
やっぱり与えない事が守る事
なんですよね。
こてつくん、大好きなオモチャ
で遊べなくなっちゃってツライ
ねぇ(>_<)
飲めないくらいの適度な大きさの
オモチャをママに買ってもらおうね♪

| eri | 2015/03/24 17:40 | URL |

>イブマメ麦ロゼ母さん

こんばんはー。

た、大変でしたぁ… (*ノД`)ノ

まさか、の!ですよ。トホホ…
ビビりもここまでくると…
こりゃぁ、本気でなんとかするべく動くっきゃない。
と、思わせてもらいました。

そうですね。
居る時でよかったです。
いないときだったら…
か、考えるのも恐ろしいですぅ o(TωT)o

ロゼちゃんみたいな頼もしさが欲しいです(;^ω^A

| こてつママ♪ | 2015/03/24 22:24 | URL |

>358joeさん

飲み込んじゃえたんです(;^ω^A
布なので、ね。
ちょっとふかふかしているだけだから、
できたんですか、ね。

段々と、飲み込むものが大きくなってきているような…
こりゃぁ、対策が必要です ((+_+))

えー!
ゴールデンはテニスボールを飲み込んじゃうんですか?!
それこそ、一大事ですよね(*ノД`)ノ
ジョーくんも、ボール大好きだし。
気を付けてあげてくださいネ!

| こてつママ♪ | 2015/03/24 22:28 | URL |

>eriさん

パピッ子の頃は、
脱衣カゴの中から、器用にブラを取り出してきましたよ~。
ほんで、ハムってボロボロにしてた。
もちろん、ホックも例外なく。
で、そんときにパットを取り出して遊ぶことを覚えちゃったんです。

なので、洗濯物は下着だけ別にして届かないところに
置くようにはしてるんです。
パットだけ、使い古しをとっておいて、
おもちゃにしてるんですよ。

飲み込めない大きさで、
強度と興味をそそるおもちゃ…
がんばって、探さないと! 

| こてつママ♪ | 2015/03/24 22:34 | URL |

うわ。また??
傷口が開いたのかと思ったよー
パットって結構厚くて大きくない??
それを丸呑み?
丸呑みできたということがすごいー
飲まれそうなものは手の届くところに
置かないことが一番だよね。
ご苦労様でした。

| くーちゃん | 2015/03/24 22:39 | URL |

>くーちゃんさん

そう、またo(TωT)o

あ、傷口が開いたと思っちゃいました?
すんません(;^ω^A
おかげさまで、傷口は落ち着いてます。
舐めることもなくなりましたよ。
赤みも引いてます。

パットは大きい。うん。
レモン型っていうの?そんなカタチしてるけど…
長さは7~8センチあるかな?
それを、丸呑み。そう、丸呑み(;^ω^A

丸呑みできたことが、すごいね。ホント(ノω`)プププ
実際、その瞬間を見届けてしまった時、
ボー然としながらも、感心してました(笑)
いや、笑いごっちゃないんだけど。

無事に吐きだせて、良かったです。ホッ

| こてつママ♪ | 2015/03/24 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/374-8d57d0e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

