PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件はすぐ起きる。


一晩明けました。
宣言通り、夕方(頃)更新です(笑)


犬の回復力って、すごいのね。

まだ、歩くのにもためらいがあるけれど、
ママのベットから降りるくらいのことは出来るようです。

お決まりのお膝の上でまったりできるようになりました。

IMG_270310_1.jpg


意識ははっきりしているようです。
食欲もあるみたいです。
おねだりはしないけど、「ご飯食べる?」と声をかけると
「!!」と目を輝かせます ( ´艸`)ムププ


IMG_270310_2.jpg


いつものポジションで、いつものお顔。
そんな感じまで、回復。

まだ、動き回れるほどの元気はないらしいけど。
いや、痛くて動けない。そんな感じ。


昨日はなかなか寝付けなかった様子のこてつん。
それもそのはず。

昨日、こてつんが自分的安全地帯でお休みちうに
頂いたコメントにお返事を書いていたら…

突如、バタバタバタッと駆けてきて、すとんっと膝の上に乗っかった。
「どした?」と声をかけ、よく見てみると…

どした?!

と、思わず声を荒げてしまうくらい、お尻からしっぽまでビッチョビチョ!
一瞬青ざめた。
傷口を気にして舐め始めていたから、
ま、まさかの自己抜糸か! 

でも、赤い様子はないので…
恐る恐る、傷口を覗いてみると、糸はしっかり付いている。

ちょっと冷静になって、「とりあえず、拭いてみるか。」
と、ウエットティッシュで尻尾を拭くと…

黄色い。

そーいや、なにやら、薬っぽい匂いも…

どーやら、おねしょ したらしい(;^ω^A

それにびっくりして、慌てて駆け寄ったらしい。


そっか。そっか。
そりゃぁ、びっくりしたね。
大丈夫だよー。今、キレイにしてあげるからねー。

と、濡れタオルでひたすら拭き拭き。

ホントは、お湯で洗い流してあげたいところだけど…
術後すぐで、そら、どうなんだ?
と思えたので、「ふき取る」にとどまる。

そんなこんなで、
眠いのにびっくりしちゃったもんだから
熟睡できなかったのかも。

若干、びみょ~な香りをまとったこてつんと一緒に寝てたあたしも、
熟睡はできなかったけど、な(笑)

そんな事件も、あったりもした術後1日目でした。


現在は、


IMG_270310_4.jpg


座ったりも、できます。


IMG_270310_5.jpg


まだ、ちょっとためらいながらだけど、
後をついてこようと、少しずつ歩いてます。

違和感は、あるみたいだけど、ね。


明日は、いつもの時間に更新しまーす♪



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

術後間もなくでも、ちゃんとブログネタを提供できる
なんとも、親孝行なこてつんに…

「おねしょくらいなら、ヨシ。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃー。
ワンコもオネショするんですね(^^;

痛いからチッコ行くの我慢してて
うっかり出ちゃった…ってカンジなのかしら。
でも血じゃなくて良かった♪

| you* | 2015/03/10 20:09 | URL |

こてつ君、自分でもびっくりしたんだねー。
痛さでちっこ、することをすっかり忘れてたのかな。
術後はすぐシャンプーしない方がいいと思います。
とりあえずご飯も食べれるようになったし、一安心ですね(^_^)
黒斗、ほんとにキャン!とかも、言わないから、サインを見逃しそうでちょっと怖いんですよね^^;

| aderi | 2015/03/10 21:00 | URL |

こてつ君、手術頑張って少し
いつもと違う感じだったから
つい出ちゃったのよね。
それを、ちゃ~んとママに伝えに
くるあたり。
私、ちょっと泣いちゃいそう(T_T)
びっくりしちゃったんだよね。

もう少しだけ頑張れば、傷口も
ふさがって糸もなくなるから、
あとちょっと頑張れ~!

| eri | 2015/03/10 21:16 | URL |

こてつんくん よく頑張ったね
今までついてたものが目覚めるとなくなってて
そりゃこてつんくんもびっくりしてオネショしちゃうよね~
こてつんくんどんまい!!
あとは日にち薬、早く痛みがとれますように…

| シンバ♪ | 2015/03/10 21:38 | URL |

こんばんは^^
こてつくんの手術、無事終わってほんとよかった^^
よくがんばったね^^
いつもと体調が違ってオチッコ出ちゃったんだね
びっくりしちゃったね
でもきれいにしてもらって
そのあとはゆっくり寝んねできたかな^^
まだ本調子じゃないだろうけどきっとすぐ
元気になるからそれまでゆっくり休んでね^^

| tie | 2015/03/10 23:42 | URL |

>you*さん

するんですね、おねしょ(笑)

う~ん…。
察するに、「痛いから」ではなく、
「眠くて爆睡」してたら、限界超えて出てた。
の方が、正しいのかも?(;^ω^A

ほんと、血じゃなくてよかったです~o(TωT)o

| こてつママ♪ | 2015/03/11 00:23 | URL |

>aderiさん

かなりびっくりしたみたいですよ(笑)

こてつん、ゲリピーしても
びっくりして飛んで走って帰ってきて
お膝にイン!ですから(;^ω^A
ビビりなんですよ。とっても~。

シャンプーは、ね。
抜糸するまでは、しません。ご安心を(*^m^*)
ただ、チッコ付いたまんまも、
あんまり衛生的ではないよなぁ~…
とか思うわけです。

ご飯は、よく食べますよ♪
おやつも、ボーロはあげてます。
食欲との勝負は、ここから!ですね( ´艸`)ムププ

そっかー。
黒斗くんは、相当我慢強いんですね!
その分、スキンシップとかで日頃からチェックしてあげないと!
ですね(≧∀≦)

| こてつママ♪ | 2015/03/11 00:30 | URL |

>eriさん

そんな感じなんでしょうね、きっと。
気が付いたら… 
「?! なんか濡れてるよ!ママ!」みたいな(笑)

健気なヤツです(≧∀≦)

獣医さんからは、「水曜からお散歩、少しずつならいいよ。」
って言われてますが…。
そんなに早く、ふさがるもんなのか?傷口…
とか、思ってます(;^ω^A
まー、今の状態じゃ、まだ歩き回れる感じではないので、
週末までは様子見しますけど、ね (ノω`)プププ

| こてつママ♪ | 2015/03/11 00:34 | URL |

>シンバ♪さん

頑張りましたよ~。こてつん♪

でも、究極のビビりさんは、
まだまだ、いつもと違う自分の身体に戸惑ってます(ノω`)プププ

ホント、早く痛みや痒みから解放されて欲しいですね~。
でも、焦らず、ゆっくり確実に。ですな!

| こてつママ♪ | 2015/03/11 00:38 | URL |

>tieさん

ありがとうございます!
頑張りましたよ~。こてつん。

頑張って、結果、おねしょ(笑)
そのおちゃめっぷりに、
濡れた原因が分かった後は、笑っちゃいましたけど(;^ω^A

今日一日は、寝たり、起きたり、を繰り返してました。
チッコも、定位置(トイレじゃないのが残念)でしてます。
ま~、家のトイレはトレー型なので、
踏み越えるのが、大変なのかも。

少しずつ、いつもの感じを取り戻してます。
きっと、
あっという間に破壊王っぷりを披露してくれますわ( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2015/03/11 00:46 | URL |

よっぽど手術に緊張したのかしらね。

ジョーは痛がることはなかったけど
糸(針金)を気にして、ずっと抜糸まで
エリザベスのお世話になりました。

前の子は、「なめたらだめよ」だけで
何もなかったし、ゴールデンは基本
痛がらないし、気にしないです。

早く普通になりたいね。

抜糸は11日後かな?

少しの辛抱だよ。がんばれ~。

| 358joe | 2015/03/11 06:34 | URL |

>358joeさん

そもそもがビビりなんでね。こてつん。
パピッ子の頃、初めてレントゲン撮ったときは
見事に撮影台の上でおもらししたくらいだし (ノω`)プププ

うちのかかりつけ獣医さん、
エリカラしない派なんですよ。
舐めるのも、当たり前の行為だから、そのままでいい。って。

相変わらず舐めまくってるけど、
舐めすぎて痛くなる(?)と、勝手にやめるから…。
好きにさせてます(笑)

抜糸がいつなのかは、言われてないんです。
「1週間後に一度診ましょう。」って。
その時の状態で決まるか、と。

もう、だいぶいつもの感じに戻ってきてますよ♪

| こてつママ♪ | 2015/03/11 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/361-d4b6d59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

