PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わるのか?


男の子のママさんから、去勢術後の経験談を
たくさんいただきました。
大変参考になりました。ありがとうございます m(_ _)m


術後、性格が変わってしまうことを気にして、
手術に踏み切れないでいる飼い主さんも、
世の中にはたくさんいらっしゃるようですね。

ホルモンバランスが変わるから、
性格も多少は変化があるのかも知れませんが。

私自身は、たいして変わるもんでもないと思ってます。
だって、ごんちゃん変わらなかったし(笑)
まぁ、ごんちゃんはもともと優しくて人懐っこいコなので、
変化が分かりにくいのもあるけれど(;^ω^A


はたして、こてつんは…

IMG_270304_1.jpg


どんな変化を見せつけてくれるのでしょうか???


IMG_270304_2.jpg


ヽ(゚Д゚;)ノ!! すっげーお顔!
でも、載っけちゃお♪(笑)

興味なくして、そっぽ向かれたおもちゃを
巾着袋の中にまとめていれておいたら…
それを持ち出し、中から探し出したコイツを愛でていた(笑)

あんまりしつこく写真を撮るもんだから…


IMG_270304_3.jpg


取られないように!と、おコタの向こう側へ移動。

…こうやってみると、痩せたのがよく分かるな (ノω`)プププ

IMG_270304_4.jpg


そーっと近づいて写真を撮り続ける。
気付かずに、必死でハムってる姿は、愛おしい (≧∀≦)


IMG_270304_5.jpg


見っけちゃった♪(笑)


こんなおちゃめさんな破壊王。
破壊はほどほどに願いたいが…
その奔放さは、そのままでいてほしいわ (*'-'*)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

はたして、こてつんの変化はいかに?
こうご期待!

「楽しみだな(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

性格がどうなるかは、やってみないとわからないですよねー。
年齢もあるし。
でも、多少変わってもこてつ君はこてつ君。潜在的に持ってる性格ですもんね。
それより、今まで培われた生活の方が上回るような気がします(⌒▽⌒)
人間も大人になるに連れて、性格は多少変わるし、少々せーよくを押さえ込まれた男子?(笑)
破壊率がちょっと落ちたらめっけもん?!
こてつ君、ちょこっと寝てたら、その後ママといちゃいちゃタイムが待ってるよー♪

| aderi | 2015/03/04 08:52 | URL |

こんにちは~♪
こてつ君まさかの2歳で前立腺肥大で去勢手術するんですね。
肥大が早く分かって良かったですね。そのまま年月を重ねると悪い病気になっていたかもです・・・

うちも男の子で去勢手術をしました。
やっぱり気になって傷口をなめたり糸をハムったりしていました。傷口をなめると一時的に赤くなりジクジクした感じになりますがすぐにきれいに戻ります。しばらくはその繰り返しでした。多少なめても大丈夫とは獣医さんに言われました。
うちの場合は4日目からお留守番時中カラーなし(飼い主判断)で大丈夫でした。

こてつんさん手術頑張ってね!

| ちゃたママ | 2015/03/04 10:01 | URL |

こんにちは。
去勢手術決められたんですね~。
家は全員女の子なので、特に手術後の変化は
なかったように思います。
太ったりもしませんでした。

男の子は、マーキングがなくなったりとか、
大きな変化があるっていいますよね~。
きっと、もともと持っているいい部分はそのままで、
少し元気すぎる?部分が押さえられる感じですかね~。
手術の成功をお祈りします。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/03/04 12:27 | URL |

>aderiさん

そうですよね~。
確かに変わってしまう部分もあるのかも知れないけれど。
人間だって、年齢と経験で変わるわけで。

ま、マウントでまき散らす事が無くなれば、
それだけでも掃除する手間が省けるというもの(笑)

なにがどれだけ変わるか… 楽しみですわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

| こてつママ♪ | 2015/03/04 23:24 | URL |

>ちゃたママさん

こんばんは~♪

そうなんですよ。まさかの!ですよ(;^ω^A
でもね、ホント、早く分かってよかったのだと思ってます。
気付かずに過ごして、もっと大きなものになってしまったら…
お~う。想像するだけで、怖いですね(*ノД`)ノ

傷口を舐めてしまうのは、
まぁ、当然という事ですよね。
本能で「治そう」とする行為ですから、ねぇ。
ずーっと続けないように、気を付けるべし。ですよね!

こてつん、頑張ってくれると思いますよ~ (*^▽^*)

| こてつママ♪ | 2015/03/04 23:31 | URL |

>イブマメ麦ロゼ母さん

こんばんは。

はい。決めました。
病気に対する処置とあらば、即決です(笑)

術後の変化は、犬種によっても違うのかもしれませんね。
体質とかもあるのかも、だし。
確かに、男の子の方が分かりやすいのかも。
マーキングはオスの本能ですしね。
これが無くなるor少なくなるだけでも、
掃除の手間が省けるってもんです(笑)
それだけでも、めっけもん♪

こてつんがどれくらいの変化を見せてくれるか…
楽しみに過ごしてみたいと思いますよ♪

| こてつママ♪ | 2015/03/04 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/355-52ae085d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

