PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしましたm(_ _)m


昨日の記事に、
たくさんのご訪問&「無事でよかったね」のコメント、
ありがとうございました m(_ _)m

無事だったからこそ、今こうして落ち着いていられるのですが…
ひとつ間違えば、大惨事になっていたわけで。
想像するだけで、それはそれは冷や汗タラタラです。

でも、いつまでもウジウジしていたところで、
それが解決策につながるわけではないので。
心を入れ替え、ひとつひとつ再確認し、
同じ過ちを繰り返す事のないよう、努力したいと思います。

ガジガジごっくん癖のあるわんちゃんをお飼いのみなさま。
どうか、お気をつけ下さいませ。
『一緒に頑張りましょう!』なんて、偉そうなことは言えない立場ですが、
悲しい結果にだけは、したくないですから、ね。
守ってあげられるのは、我々飼い主。
しっかりと見極めて、事前に防げるようにしたいですね。お互いに。


そんなこんなで、
無理やり吐かされ、疲労困憊。頑張ったこてつん。
昨日は「お疲れさん」と「頑張ったね」のご褒美として
ウマウマボーロ祭りを開催してみました。
あ、えらいはしゃぎようだったので、写真はナシですが (;^ω^A

さ、こてつんからも、皆様にごあいさつしてください。

IMG_270216_1.jpg

おうおう…。
おコタの中からですか ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


IMG_270216_2.jpg


でも、なんか、ちょっと可愛いな(笑)


IMG_270216_3.jpg


……。
どうやら、自覚しているようだ o( ̄ー ̄;)ゞううむ


反省の色は…
あんまり見えないが (;^ω^A
ま、いつものおちゃめっぷり健在。
これが見られるのも、無事だったから。

ママがもっとしっかりします。
だから、こてつんはいつまでもおちゃめさんでいてくださいな♪



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

わんこの凄いところは、切り替えの早さよね。
「そのまま、おちゃめさんでいてくれ。」のポチッ頂けたら、
大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

大変でしたね。
パフ、けっこう大きいですよね。。。
すぐに出てきて良かったです。
そうですよね、同じ過ちは繰り返さない!
勉強になったと思わなければ。
とにかく、大事に至らなくて良かったです

| くるみん | 2015/02/16 17:05 | URL |

良かった~

こんにちは。
こて散歩のタワタロウです。
大変だったのですね。
パフ大きくて私もビックリ。
でも大変な事にならなくて良かった。
素早い対応が良かったのですね。
私も見習わなくては。
こてつんもこてつんママも
びっくりしてお疲れだと思います。
また寒くなるのでお大事に。
それではまた。

| タワタロウ | 2015/02/16 19:01 | URL |

>くるみんさん。

こんばんは~ (*'-'*)

お騒がせしましたぁ~ m(_ _)m

そうなんです。
パフ、大きいんです。
そりゃぁ、先生もあんぐりとするわけだ…。
今回ばかりは、こてつんのガジガジ魂を褒めたいと思う。

でも、繰り返しません。
「絶対」と約束できないところが、
私のよわっちぃところですが(ノ_σ)クスン
それでも、この教訓を生かすべく。
日々、何気なく置いてあるもの、見直します!

| こてつママ♪ | 2015/02/16 21:44 | URL |

>タワタロウさん

こんばんは~ (*'-'*)

そうなんです。大変だったのです…。
お騒がせしましたぁ~ m(_ _)m

ホントに、大惨事にならなくてよかったです。
外での拾い食いはないのですが、
うちの中のものは、とりあえずなんでも興味があるらしい。
それでも、最近はちょっと大人になったようで、
「ダメ」と言われれば、それなりに反応するようになっていたのです。
なので、油断もありました。
そう、あたしの管理の甘さがすべての要因ですな…。

反省しつつ、今後繰り返さないように努めます!

タワタロウさんちのこてつくんも…
誤飲には、気を付けてくださいね~ (゚ー゚;Aアセアセ

| こてつママ♪ | 2015/02/16 21:52 | URL |

こんにちは。
深夜に大変だったですね。
うちも、ダルメシアンのココがロープのおもちゃの結び目を飲み込んでしまったという誤飲騒動がありました。。。。
直径6~7cmはあろうかという、でっかい結び目でした。

飲み込んだことを飼い主は知らなかったのですが、
おそらく飲み込んだ数日後に胃液とともに出てきました。
運よく、吐き出してくれたので良かったですが、
開腹手術や、最悪命に関わることもあるので、
恐ろしいですよね。

こてつくん、大変だったですが、上手く吐き出せて良かったです。
お大事になさってください。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/02/16 23:32 | URL |

すごいことが起きていたんですね。
すぐに病院は大正解だったと思います。
詰まったら・・と思うと、ほんとーに
ドキドキもんです。
うまく出せてよかったー!
こてつくん、ふつーに元気そうだし^^;
それにしても大きいですよね。
よく丸呑みできるなーと、ある意味
感心してます。笑

| くーちゃん | 2015/02/16 23:44 | URL |

よかったです無事でてきて(´ω`)
ガジガジごっくん癖のあるワンコなもんでわかります‼
大きめのシュシュに大判ウエットティッシュにおもちゃのボール4分の3食べて同じように病院で処置してもらった事があります。気を付けてはいるのですがね(´;ω;`)
この子たちは悪くない、飼い主が守らなきゃですものね!
間違いが起こらないように一緒に頑張りしょうね(*´∀`*)

| ちびチョコママ | 2015/02/16 23:52 | URL |

>イブマメ麦ロゼ母さん

こんにちは。
ご心配おかけしました m(_ _)m

我が家の事件は大抵、夜中に起きるのです(T▽T)
私が眠くて注意力が落ちているのが原因か?!
だとしたら… ふ、防げるのかな??? (・・;)

コ、ココちゃん…
体が大きいから、ダイナミックですな~(゚д゚lll)
ちなみに、こてつんは…
1歳を目の前にした頃、ウエットティッシュを飲み込み、
ゲーゲーしているから病院に連れて行き、
レントゲン撮ってみたら…
胃の中に、骨型ガムの結び目がまるっとあった。
直径3センチはあるかという、大きいもの。
なぁんて事件も起こしてます( ̄▽ ̄;)
そのときは、皮下点滴でしたね…
消化促進剤的なものだったのだと思います。

知らない間に、何かを口にしていることの方が、
怖いですね… ヽ(´Д`;)ノ
中には、1年前に飲み込んだスーパーボールが、
腸を詰まらせ、開腹手術になったコとかも…

「そのうち吐き出す」とか、安易に捉えてはいけないですね。

もっともっと、しっかりしなくては!
頑張ります。

| こてつママ♪ | 2015/02/17 08:58 | URL |

>くーちゃんさん

そーなんです。
すごいことが、起きちゃったんです(T▽T)

大正解でしたか、ね。
いささか、焦りすぎたか?とかも思いましたが…
でも、朝までのんびり待ってて、
もし、どこかを詰まらせてしまっていたら…
と、考えると、焦らずにはいられないですよね(;´Д`A

ホント、出てきてくれて良かったです。
出すことができなかったら…
なんて、怖くて、考えたくない(T▽T)

そうなの。
よく、この大きさを飲み込めたなぁ~ってくらい
大きなものも、ごっくん!って出来てしまうらしい…。
注意深く、見守らないといけませんね。
特にスポンジの類は…
柔らかいから、え?!って大きさでもいけちゃうのかも。
気をつけます m(_ _)m

| こてつママ♪ | 2015/02/17 09:06 | URL |

>ちびチョコママさん

ご心配おかけしました m(_ _)m

あら!
チョコ王子もガジガジごっくん派ですか!
ダックスは多いらしいですが…
これは、もう、それごと丸っと受け止めて、
愛する我がコを守ってやるしか、ないですよね!

あ、ちなみに、うちもウエットティッシュ丸呑みあります。
パピっ子の時は、トイレシーツも飲み込みました。
ビニールのとこ、ね。
これが、うんPの時お尻から出てきて…
ぷら~んってなってるのを見たときも… 焦った。
おもちゃの破片は、数知れず。
そんな自慢は… あまりしたくないですよね(;´Д`A

ホントに、ね。
不注意で大惨事にはしたくないですもんね。
防げるものは、防いでいかないと。
お互い、大変ですが、頑張りましょう!(^-^)/☆

| こてつママ♪ | 2015/02/17 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/339-bd40c244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

