PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか、付いてるよ。


おはよーございまーす。
インフル休暇中のこてつママ♪でっす (;^ω^A

おかげさまで、だいぶ楽になってきております。
薬ってすげー。イナビルすげー。
去年はリレンザだった。
こやつも効いたけど… 何日が服用したな。
イナビルは一回だけ。簡単。
あ~、吸入薬だから、ちょっとむせるけど。
さらには、むせちゃうと出てきちゃうから、
我慢しなきゃ。だけど(笑)


年末年始のお休みが終わって、
ブログ閲覧に戻ってきてくださった皆様。
しょっぱなから、こんなんでスンマセーン m(_ _)m


お口直しに、昨日のこてつん。

IMG_270106_1.jpg

おーい。なんか、付いてまっせ???

なんじゃい?そりゃぁ…
も、ちっとよく見せてみ?

IMG_270106_2.jpg

なんのゴミかと思いきや…
畳だよ。ホジッた畳が鼻についてるよ。
合成ちゃいまっせ? リアルです(笑)


いやぁ~。笑った。
咳き込んで、痛くなった腹筋を、さらに酷使させるくらい笑った。

いい仕事したな、こてつん。
ママ、すっげー元気になれたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



こてつは2つのランキングに参加しています♪

笑いを忘れないこてつんに、
「グッジョブ♪」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*


スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけまして☆
こんにちは~

あれだけインフルだと騒いでたから
インフルじゃなかった時の言い訳を
楽しみにしてたのに…(>_<)ザンネン
どうぞお大事に~
(全然心がこもってない?!)

でも、やっぱり年始にひまちゃんに
会わないで良かったね!
さすが!姪っ子思いのおばちゃん!
判断は正しかった☆

それにしても予防接種受けてても
インフルっちゃうんだね。。
今週はゆっくり療養して
こてつんに癒してもらってね☆

| おたんたん | 2015/01/06 08:41 | URL |

初めまして、こんばんわ☆
インフルで寝込んでるというのに初コメントを入れるという不届きをお許しくださいませ^^;
医療関係なのですね!私も以前、受付医療事務していた時はあらゆる菌をいただいてきたので、お察しします(^_^;)今は全く違う仕事ですが…

今日もこてつくんに笑わせてもらいました♡
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
どうぞお大事にしてくださいね(^^)

| ちびチョコママ | 2015/01/06 21:36 | URL |

>おたんたんさん

あけおめでーす♪

はっ!
そっかー!そういう展開でオチをつけるって手が…
いやいやいや。
勉強になりますぅ(笑)

でも、ほら。
あたしってば、ウソつけないんですよぉ。
だから、ホントにインフルなんです (゚m゚*)プッ

ひまちゃんにうつしちゃったら、
それこそ、大問題ですから、ね。
すでに、ひまママがインフルだって言ってたから、
今頃熱出してる可能性も… あるけれど(;^ω^A
お年玉は、別の機会に。
3倍くらいにして、お渡ししますよ(。-∀-)ニヒ♪


予防接種は、あくまで流行を先読みしてるだけなので…
型が合わなければ、ダメなのですよね。
なので、「かからない」というよりも
「重症になるのを防ぐ」程度の意味合いですよね。うん。

うちも、キャベツ用意しとこうかしら…
でも、おばちゃんのキャベツ頭は、
ブログには載せられないわっ!(笑)


>ちびチョコママさん


初めまして~♪
コメント、ありがとうございます (*'ω`*)ゞ

いやいや。
インフル中でも、ブログ書いてますから(笑)
お気になさらず。

そうなのです。医療従事者なのであります。
隠す必要もないか?と、ひけらかしております(笑)
病院は、病気の方が来るところ。ですからねぇ…
仕事中はマスクしてますけど、
いたるところにありとあらゆる菌がありますもんね。
手洗いを頻繁にしていても、ダメなときはダメですね(*ノД`)ノ


笑っていただけましたか?
今年も、こてつんの破天荒っぷりをお届けできるよう、
頑張りまっす♪

こちらこそ、よろしくお願いしまぁーす m(_ _)m

| こてつママ♪ | 2015/01/06 22:47 | URL |

イナビルって、初めて聞く名前です。
今度、主人がインフルになったら、それを処方してもらうかも。
恐らく主人もインフルでした(38度までなってない時受診なんで検査してません)
うちの家族で、なぜか主人と娘は毎年インフルに一回はなるけど私と息子は絶対にかかりません。
なんでかな?
一緒に住んでるのに。(今はふたりとも結婚して家にいませんけど)
インフルに嫌われてる?としか考えられない。
恐らく記憶では15年ぐらいは風邪ひいてない。
たまには風邪ひいて、38度以上になってみたいものです。
これ、本気。
高熱が出ると、体の中の癌細胞が全部リセットするっていうので。
インフルでもいい事もあったかもしれませんね。

| 358joe | 2015/01/07 03:35 | URL |

>358joeさん

抗インフルエンザ薬は、
タミフル・リレンザ・イナビルの三種類です。
リレンザとイナビルは粉末の吸入薬です。
イナビルは、1回服用でおしまいです。
が、一度の量が多いです(笑)
効き目はあると思いますよ。うん。

確かに、がん細胞は熱に弱いですもんね。
そっかー。
じゃ、私の中に巣くっていたかも知れない悪いやつも、
これでいなくなってくれたか???

そう思えば、インフルっても、良かったかな?(笑)
損して得取れ!ですね ( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2015/01/07 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/298-1e957a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

