PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めは病始め。


すこぶる不調のこてつママ♪です。
♪とか飛ばしてる場合じゃぁ、ない(笑)

昨日、仕事始めでして。
早めに寝ようと、布団に入ったわけで。
でも、ものすっごい悪寒に襲われて、
震えで眠れなかった。

こりゃぁ、ヤバいヤツちゃうの???
とかいう予感は、的中するもんです。

朝起きて、もうろうとしながらどうにか仕事に行き、
半日働いてきました。

も~、思考回路はショート寸前だし、
力も入らないから、いつもだったらなんてことない事さえ、
はにゃぁ~…と拭抜けておりました。

もう、これは…
と、帰りに「もうちょっと頑張れ!自分!」
と、力を振り絞り買い物。
ヨーグルトとか、スポーツドリンクとか。
寝込み対策ね(笑)

帰ってきて、熱測ったら…
37.5度だって。
あ~…

インフルだね。インフルだよ。インフルちゃいますの???

と、確信めいた根拠のない自信のもと、
寝込んでおります ┐(´-`)┌

ママが寝込んでいるから、こてつんは…

IMG_270104_1.jpg

どこからか持ち出してきた、ママさんのタオルで遊んでいる。

IMG_270104_2.jpg


いーよ。いーよ。
ちゃんと自分で退屈しのぎを探し出してくる。
あ~、なんて賢いコ。
こうやって、ゴロンとなってるママの横で、
だまって、ひとりクチャクチャしてる。

…でも、ポンポンは取っちゃダメだよ(笑)


そんな状態だったので、
弟が姪っ子・ひまちゃんを連れて実家に来たと連絡が来ても、
会いに行くことは出来ずじまい。
うつしちゃったら、まずいもんね。

IMG_270104_3.jpg

おばちゃん、お年玉あげられなくてごめんね。
そのうち、遊びに行くよ。
待っててちょ。


そんなこんなで、とりあえずブログ書くことは出来ていますが…
内容は… 支離滅裂かも (*ノД`)ノ

インフルエンザは、熱が出てから1日経たないと判定が難しいのです。
なので一日様子を見て…
本日、受診します。

あ~、年始早々、病欠になるかも。
みんな、すまん o(TωT)o



こてつは2つのランキングに参加しています♪

やっぱり、元旦の外出で貰ってきたのかなぁ…
ちゃんと、予防接種してるんだけど。
去年もこの時期、インフルった。皆様も、お気をつけ下さいませぇ~。
「お大事に。」のポチッ頂けたら、大変恐縮です(*'ω`*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
すごくうれしかったです♪

体調大丈夫ですか?
熱ってつらいですもんね
インフルエンザじゃないことを祈っています
はやく熱や頭痛がおさまりますように
お大事にされてくださいね

| tie | 2015/01/04 23:53 | URL |

インフルですか?

うちの主人が年末にインフルであろうと思われる風邪に鳴ったけど、(38度以上にならないと保険で検査はしてもらえないので、検査はしてません)その病院の先生は、漢方薬の麻黄湯も処方されましたよ。
インフルの初期には、効果があるってプリントみせられたって言ってました。

私も少しぞくってきたから、首の第7頸椎のところにほかほかカイロを一日貼ってたら、治りました。
ここ、風門っていうツボです。
東洋医学では、ここから風邪が入ってくると言われています。

専門家に偉そうなこと言いましてすみません。
でも、こんなんで恐らく記憶では15年は風邪ひいてないと思います。
たくさんの人と会う人はやっぱりうつっちゃいますね。
早く治りますように。
こてつちゃん、はやくママと遊べますように。
ひまちゃん、はやくお年玉貰えますように。

| 358joe | 2015/01/05 03:11 | URL |

>tieさん

こちらこそ (*'ω`*)ゞ

残念ながら(?)立派なインフルでございます。
悪寒がすごかった時から、
「こりゃぁ、間違いない。」と自信ありました(笑)
おかげさまで、随分らくになってます。
ご心配おかけしまして… 恐縮です m(_ _)m

クレアちゃん、どんどん回復していて…
嬉しいです (≧∀≦)
自分の事のように喜んでおります。
ムリせず、ゆっくり。でも、しっかり。
お散歩に出かけることが出来るように祈ってます♪


>358joeさん

はーい。インフルでーす(;^ω^A

ほほう。そんなところにツボがあるんですね!
東洋医学って、すごいですよね (。≧ω≦)ノ
もし、また悪寒に襲われたら… 温めてみます!

職業柄、きちんと診断は受けないといけないのです。
あ、義務ではありませんが。
病院職員が感染源になるわけにはいかないので。
でもって、分かった時点で出勤しないのが鉄則です。
現場に迷惑をかけるのは心苦しいですが、
ムリして出ていって、仲間にうつすのも… 罪ですから(;^ω^A

またまた、ためになる情報ありがとうございます(*^▽^*)
勉強になりますぅ~ "φ(・ェ・o)~メモメモ

| こてつママ♪ | 2015/01/05 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/296-eb535368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

