PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃い♪


かーさんはぁ~、夜なべぇ~をして…

いや、夜なべはしていない(笑)
手の空いている時間を使って、ちょっとずつ、ね。


IMG_1218_1.jpg

「なんか、着せられたですぅ…」
とでも、言いたげなこてつん(笑)

じぃじ&ばぁばの結婚記念日へのプレゼントを作り上げてから、
その時の記事は… 9月22日をご覧くださいませ♪
…リンク貼れなかったの。ごめんちゃい (;^ω^A


せっせと作り続けていたもの。

IMG_1218_2.jpg

自分用のマフラーと…

IMG_1218_3.jpg

お揃いの毛糸で編んだ、こてつんのセーター。


で、せっかくなので、記念撮影でも。
と、着せてみたのでありますが…


IMG_1218_4.jpg


「なんか、へん~~~~~」
とでも言いたげな…。
動こうとしない。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


IMG_1218_5.jpg


かろうじて、起き上がってくれたトコ(笑)

おっかしぃなぁ? なにがいけないんだろ?
と、よく見てみたら…
前身ごろの丈がちょっと長かったのね。
おちんに身ごろの端が当たってた。こりゃ、すまん! (つω`*)テヘ

これは、マナーおパンツのとき専用かな???

ま、いいさ。
またすぐに、次の作っちゃるわ。ムフッ



こてつは2つのランキングに参加しています♪

お揃いのセーターは、さすがにちょっと恥ずかしい(笑)
ので、毎日使えるマフラーにしてみた。お散歩用。
こてつんセーターは…
ちゃんとサイズ図ったつもりだったけど… 難しいね。
おちんに当たるセーターが気になって仕方がないこてつんに、
「まぁ、ええじゃないか(笑)」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!器用ですね(⌒▽⌒)
犬用ニットって、何か参考にされたんですか?
私はできないけど、母が編み物得意なので、やってもらおうかしら!
友達にもミシンを買えと、勧めている私^^;

| aderi | 2014/12/18 23:45 | URL |

すごいですね。
縄網までついた手作りセーター。

皆器用に作られるんですね。
しかも仕事しながらですよ。
感心するわ。
丈は短かったかもしれないけど、ぴったりサイズあってるじゃないですか。
ママの愛情も入ってて、あったかですね。

| 358joe | 2014/12/19 10:38 | URL |

わーー!
かわいい!!
ほんと自分のセーターは大変だけど
マフラーなら、セーターよりも簡単
ですもんね。
かえってマフラーとお洋服のおそろが
オシャレですよ^^;
サイズは難しいですよね^^@

| くーちゃん | 2014/12/19 12:58 | URL |

おぉっ、手編みのセーター!!
タートルネックで暖かそう(*^^*)
私も一度編もうとしたことがあるんです。
でもサイズが…。
ちょっと小さい大きいじゃなくて入らなかったんです(-_-;)
こてつママ♪さんくらい器用ならササッとまた編むんだけど
なにせ不器用なので断念しました。。。

| 葵 | 2014/12/19 17:49 | URL | ≫ EDIT

>aderiさん

編み物だけは得意なんです(笑)
小学生のころから、ちょいちょいやってます。えっへん(笑)

犬用のニット作りの本がたくさんありますよ♪
吟味して買えばいいのだけれど、
私は、もっぱらポチ買いで…
まとめて3冊くらい買ってみて、
その中から、選んで作ってます。
ぜひぜひ、お母様におねだりしてみてください (。-∀-)ニヒ♪

あ、ちなみに私はミシンも買いました。
来年の夏は、タンクトップとか作れたらいいなぁ~…
と、目論んでます(笑)


>358joeさん

近くで見たら、結構雑だったりもしますよ(笑)
趣味でやってるので、適当だったりもします(;^ω^A
まだまだ、修行がたりませんわ (つω`*)テヘ

縄編みは、たいして難しくもないんですよ。実は。
でも、手が凝ってるようにみえるから、好きなんです(笑)

愛情はたっぷり編みこんであるんですが…
気に入ってくれたかどうかは… 疑問 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


>くーちゃんさん

かわいいですか? ありがとうございまっす!
ちょっと色が地味で…
実家に着せていったら、
「…じじくせぇな。」とじぃじに言われる。確実に(笑)

オシャレだなんて!
嬉しいです(≧∀≦)


>葵さん

得手不得手がありますから、ね(;^ω^A
葵さんには、私にはできないトリミングの技術がありますよ!

編み物は昔っからやるんです。
小学生のころから、です。
でも、実は我が家で一番上手なのは… 父です(笑)
私が小学生当時、両親ともセーターを編んでましたが…
父が作ったものが一番。でしたよ(≧∀≦)
今はもう、やらなくなってますが。
手先の器用さは、両親のおかげ。ですか、ね( ´艸`)ムププ

| こてつママ♪ | 2014/12/19 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/279-55919015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

