PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月イチ・てつこ -2014・12-


今日は月イチ・てつこの日でした。

IMG_1206_1.jpg

どぉ?
今月も可愛いかしら???

IMG_1206_2.jpg

リボンはこんな感じ。
ポップだね♪

IMG_1206_3.jpg

今日はお初目のトリマーさんでした。
トリマーさんとしても新人さんなのかな?
とっても、初々しい感じで…

そのちょっと慣れてない感じの緊張感が伝わったのか…
こてつん、
「か、帰りますぅ~」状態になってしまった(笑)
吠えたりはしないんだけど、
トリマーさんに抱っこされると、
「マ、ママァ~」と両手をこっちへ。
か、可愛い (≧∀≦) 
とか言ってる場合ではないので… (笑)
とりあえず、「キレイにしてもらいぃ~」とお預け。

そんなこんなで、非常にお疲れのご様子。
帰ってきて、すぐにご覧の状態。

IMG_1206_4.jpg

おつかれ、おつかれ。

気付けば、今年最後のシャンプー?!
いや、年末にセルフでやりますよ。
やっぱり、キレイにして新年を迎えたいし、ね ( ´艸`)ムププ


そうそう。
先日、お友達ブログで
「ブラタンは男の子に見える?!」な記事がありましたが…

うちは、しっかりブラタンですが
女の子に間違えられますよ(笑)



こてつは2つのランキングに参加しています♪

やってることは、どっからどーみても男の子だけど、ね。
小顔だけど、身体はデカい。アンバランスだけど、ね。
「小顔、うらやましー!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てつこちゃん♪

こてつん、ちょっぴりお疲れですね^ ^
我が家のティラ(ブラックタン)は男の子に間違われます(笑)
ホルン(レッド)は間違われることないんですけどねぇ
黒だと凛々しく見えるのかな?
洋服のせいもあるかもしれないけど^^;
お揃いで色違いをよく買いますが、なぜか男の子っぽいカラーの方がティラ用になってしまう^^;
月イチてつこちゃんは立派なレディーですね^ - ^

| kayoko | 2014/12/06 23:05 | URL |

>kayoちゃん

こてつん、かなり~のお疲れよ(笑)
今も、膝の上で寝てますわ ( ´艸`)ムププ

やっぱり、男の子に間違われるのね~!
そのお友達ブログでも、「うちも!うちも!」ってなってた(笑)
特に2匹とかだと…
ブラタンが男の子に見える、らしい。
なんでだろね?
やっぱ、色なのかな???
あ、うちが女の子に間違われるのは…
服の色のせいか?! ピンクとか着せるし(笑)


あ。
母の事で、ご心配おかけしましたm(_ _)m
妹から、
「kayoちゃんから、電話きた。ねーちゃんのブログで読んで…って」
と聞きました。
とりあえず、すぐにどうこうの問題ではないので、大丈夫。
お騒がせして、すんません。

| こてつママ♪ | 2014/12/07 00:41 | URL |

月一てつこわかります。
黒斗も黒子に変身します。
でも、すぐに取っちゃいます。耳の毛に跡がついちゃうのが嫌で。。
つけないでくださいって勇気を出して言おうかなぁ。。。

お母様のことは、大変ですね。
確かに、医者の言うことはわからないです。
薬の名前も覚えられないし、一回聞いたくらいではなかなか理解できない。
信頼関係がないと、治療自体受け入れられなくなったりしますよね。
私も、ほんの少しだけ医療機関で働いたことがあるので、まだ理解できますが、家何も知らない家族は大変だと思います。

病気は、なるようにしかならないものではありますが、付き合い方も大事ですよね。
私は、無理やり家に閉じ込めるよりは、少し寿命が延びようがやりたいことをさせてあげたいと思っています。

| aderi | 2014/12/07 22:44 | URL |

いえいえ

お母様のことは、私が心配したところでどうなるものでもないということは重々承知しているのですが、
気になって連絡してしまいました(^^;;
ご丁寧にコメントありがとうございます。

ちなみに…我が家のワン達も本日月イチトリミング行ってきました^ ^
シャンプーした日はさっさと寝床に…すっぽり潜って爆睡デス(笑)

| kayoko | 2014/12/07 23:14 | URL |

>aderiさん

うちもリボンはすぐにはずしますよ。
毛がダマダマになっちゃいますから、ね(笑)
「着けないでください。」とお願いすれば、
バンダナとか、なんか違うものになると思いますよ。多分。
言ってみるのも、ありですね♪

病気との付き合い方は、人それぞれですが…。
でも、私も、本人の望む生き方を
出来るだけサポートしたいと思ってます。
行きたいところがあるならば、行ってこい。
食べたいものがあるなら、食べに行こう。
そうやって、楽しい毎日を送っていれば、
免疫力もアップするのではないか???とね。



>kayoちゃん

やっぱ、シャンプーって疲れるもんなんだね。
くた~ってなるよね(笑)
プロにやってもらっても疲れるんだから…
不慣れな私がやれば、そりゃ、大騒ぎだわな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| こてつママ♪ | 2014/12/08 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/269-6233476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

