PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままでいい。

めまぐるしく走り回った一日でした。

通常業務をこなしながら、
「結果が届いた」とわざわざ私のもとに連絡をくださった
母の主治医先生と、昼休みに今後の段取りを相談。
午後の業務をこなしながら、母の到着を待ち、
ちろっと業務を代わってもらって、診察に同行。
帰ってきて、また業務をこなし、
終わったら、今度は母の検査に合流。

そんなこんなでバタバタした一日。

あー、頑張ったね、自分。

そんなことを思いながら、こてつんを見れば…

IMG_1203_1.jpg

何か言いたげだったり、

IMG_1203_2.jpg

それ、痛くないのか?ってなカッコで転がってみたり、

IMG_1203_3.jpg

あそべー!!!っと袖を引っ張ってみたり、

IMG_1203_4.jpg

いたずらっ子な視線を向けてみたり。


いつもどおりに甘えたり、転がったり、遊んだりしてます。


いいの。
それでいいよ。

こてつんが、いつもどおりにしてくれてると、
ママも、いつもどおりに過ごすことが出来ます。


IMG_1203_5.jpg


PETの結果は、
「第11胸椎に強い集積あり。転移の可能性あり」
でした。

他にそれらしいものは、なかった。

PETだけでは確定診断にはならないので、
そのままMRIを予約。
もう、この辺は自分の領域なので、
予約がいっぱいであろうが、無理やりでもねじ込んだ(笑)
いや、他の患者様にご迷惑はかけてません。
一番最後に。ハイ。

結果。

やっぱり骨転移ですね。
疑われていた11番と、12番にもありそうです。
あ、胸椎は背骨です。首の付け根から腰の間。12個あります。人間の場合。

IMG_1203_6.jpg


お昼の先生とのお話の段階で、
すでに放射線治療の予約も押さえてありました。
明日は、そっちの診察です。
早ければ、明後日あたりから治療に入るでしょう。


「転移」と聞けば、
「もう、終わりなのか?」と
思われる方も、いらっしゃるかもしれません。

でも、正直私は、ちょっとホッとしています。
予測していた、転移する可能性のある臓器の中では、
一番、未来への時間が長いと見込めるものだったから。

もちろん、ひとつでも転移があるという事は
もう、すでに、どこに飛んでいてもおかしくはないのですが。

とりあえず、すぐに急変してしまう状況ではなかった。
それだけが、救いです。

この先、治療が続きます。
できる限りのサポートをしていくつもりです。
時に、ブログをお休みしてしまうことも、あるかも知れません。
苦しくて、弱音を吐いてしまったり、泣き言をつぶやいたりも
しちゃうかも、しれません。
どうか、ご容赦ください。

IMG_1203_7.jpg

うん。
こてつんは、いつもどおりでいいよ。
ううん。
いつものまま。そのままでいてください。

ママの元気の源。
大丈夫。頑張れるよ。



こてつは2つのランキングに参加しています♪

大丈夫。後ろ向きにはなってません。
「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
「だよー!!!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| ひとりごと | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
朝からドヨヨーーーン((((_ _|||)))) 今日の空模様みたい。
ママさんが私と同年代なら、母親も同じくらいの年代よね。
他人事には思えないわ・・・。

でもやっぱり専門家ね!動きにソツがない。
説明も分かりやすいわ〜
書くことで気持ちも紛れるなら、辛いとき、弱音吐いて、いっぱい吐き出して。
こっちは聞くのが仕事たい!!この場合、読むんだけどね。

ともあれ、超前向きなママさんに脱帽m(_ _)m
寒くなってきたので、ママさんもお身体をご自愛くださいね。


実は義母も乳がん経験者だったりする・・・。

| はな&ななママ | 2014/12/04 08:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/04 09:32 | |

家族の病気は辛いですね。

うちは両親どちらも癌で亡くなりました。
義父も肺がんでした。
いまは癌は珍しくないし、治療法もいろいろありますから専門でいらっしゃるならいろんな選択ができるはず。

病気の時は家族の支えがなにより。

辛い時はどんどん愚痴って、吐き出して。
ブロガーの皆応援してくれるよ。

こてつちゃんが一番の癒しになる事は間違いないですけど。

頑張ってとはいいたくありません。

皆病気の時に本人も回りも一生懸命頑張ってるの知ってるから。
誰も言わなくても頑張っちゃうから。
だから、弱音吐いていいよ。

私も何度も泣いたよ。看病してる間。

どうかいい選択されて、ベストな人生をお母様が送られることを願っています。

| 358joe | 2014/12/04 16:46 | URL |

>はな&ななママさん

こんばんは。
すんません。こんな状況で m(_ _)m

そうですね。多分、親の世代も一緒かと。
うちは、シジュウの娘がいるわりには若い方ですが。
60代前半ですよ。
いろいろ出てくる年代ですね。
でもって、乳がんは好発が40代後半~50代。
すでに、自分たちも例外ではないですわ (*ノД`)ノ

自分の縄張りでは強気です(笑)
専門家といっても、あくまで検査するプロです。
分からないことは、たくさんありますよぉ。

心強いエールに、背中押されて…
まだまだ、頑張れそうです!



>鍵コメさん

専門的な知識が必要で、私でも役に立つことができるのであれば
いくらでも、力になりますよ!
ま、私の専門は、もっぱら放射線科の検査領域ですが(;^ω^A
それでも、疑問は疑問のままにしないことが重要です。
お答えできる最大限で協力します。
鍵コメでも、メールでも、いつでもどうぞ。
大事なのは、ひとりで抱え込まない事。ですよ!


>358joeさん

お気づかい、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
闘病生活をしたことがある方は、
その時の気持ちもご理解いただけるのかと。
とっても心強いです。

頑張りすぎないように、頑張ります!(笑)

| こてつママ♪ | 2014/12/05 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/266-92907524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

