PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事。


今日もすこぶる残業でした。
お疲れで、クタクタ~…


本日は…
先日、非公開コメントでご質問を頂いた件について
お答えしてみようかと思います。

「ランキングの順位って、モチベーション左右するんですか?」

IMG_1119_1.jpg

と、言うものでしたが…

順位というよりは、ポチッとして頂いた数で
頑張る気力がアップすることは確かです。

ブログを始めたころは、完全に組織票で、
自分と妹、友達。
知っている人がポチポチしてくれていました。

そのうち、ランキング一覧ページの1ページ目に表示されるくらいに
あがってくると、
少しずつ、興味を持って下さる方が増えたのか、
カウンターが回り始めました。

最初の頃は、毎日更新?!のプレッシャーに
潰されそうになったりもしましたが、
ポチして下さる方がいることで、「頑張ろう♪」と
思えたことは、事実です。

ご訪問してくださる方の数は、カウンターでも分かります。
なので、どれくらいの方にご覧いただけたのかは、
そこでも把握できます。
ランキングに参加しているのは…
なんでだろ?(笑)

もともとは、好きで読ませていただいたワンコブログさんが、
参加していたのが「人気ブログランキング」だったんです。
で、そのポチボタン経由でランキングを知り、
さらにたくさんのダックスブログさんに出会う事ができました。
そしてそこから、
さらにもっとたくさんのワンコブログ、
にゃんこブログさんたちに出会う事ができました。

そんな素敵な出会いへの感謝の気持ちで、
参加しているのかも、しれませんね。

そうやって、私がたくさんのブログに出会えたように、
今日もどこかでランキングサイトから
この「こてつん日記」を見つけ出してくださった方が、
いるかもしれない。

そう思ったら、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ♪

そして、ポチの数が増えると、
「あ~、こんなにたくさんの方が、応援してくれてるんだ。」って
実感できるのも、確かなことです。

IMG_1119_2.jpg

私にとって、ランキングの結果(ポチの数)は…
自分への賞賛というよりは、
愛犬・こてつへの愛情
だととらえています。
なので、ポチの数が増えてきた今、
「更新しなきゃっ!」のプレッシャーはあまりありません。
『みんなが楽しみにしてるから、今日も見てもらおうね!』
と、楽しんで綴っております。
あ~、疲れてだるい日も、あるのは事実ですけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

……。

長い事、書いてしまいましたが…
こんなんで、ご理解いただけましたでしょうか???

IMG_1119_3.jpg


うんうん。
そのうち、お散歩してたら
「もしかして、こてつ君ですか?」って
声かけられちゃうかもしれないからね(笑)



こてつは2つのランキングに参加しています♪

サインかぁ~… そうだねぇ~
「肉球でいいんじゃね?」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もランキングから「こてつん日記」を知って
お邪魔するようになりましたよー♪
もしランキングがなかったらたどり着くことは
なかったのでは。。。

ママさんがランキングに参加してくれて感謝です♡

| えみ | 2014/11/20 10:39 | URL |

そうですね~

私も、最初はランキングには参加しないつもりでした。
でも、かわいい黒斗を見てほしいって思って、いろんな方のブログを参考に見てたら、参加されてる方多いなぁって思って、参加してみました。
おかげで、訪問数が増えたので、やはりやる気は出ますね^^
黒斗をかわいいとか、かっこいいとか言ってもらえるとうれしいです。
今は、自分の表現力の弱さが課題です~。

| aderi | 2014/11/20 12:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/20 14:40 | |

>えみさん

あ、ランキングからだったのですね!
ありがとうございます♪
そうですねぇ~。
ランキングが無かったら、知られることもなくひっそりと。
だったと思います(笑)
と、いうよりも、
ランキングがなかったら、そもそも続けてくることが出来たかどうか…
です(笑)
これからも、頑張りまぁ~す♪


>aderiさん

いろんな方に、愛する我が子を褒められたら、
やっぱり嬉しいですよね♪

文章って、奥深いですよね。
私もつまづくことが多々あります(;^ω^A
でも、面白くしようとして作りこむことより、
同じような毎日でも、ありのままを。
「日記」なので(笑)

お互い、我が子の魅力を最大限に表現できるよう、
努力していきましょうね♪

| こてつママ♪ | 2014/11/20 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/252-31efec1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

