PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表彰。

本日、公衆衛生なんちゃら(よく分かっていない)で
保健所での表彰式なんぞに行ってきました。

市長から表彰状を授与。
初めて見た。うちの市長さん(笑)
あ~、いや、名前くらいは知ってましたよ。うん。

なんせ、ほら、何を表彰されたのかもよく分かっていないくらい。
そんな、ダメダメな大人です (。-∀-)ニヒ♪

要するに、長年にわたって衛生業務に携わってきた人たちを
表彰する。みないな感じ。
職種はさまざま。
医師・歯科医師・獣医師・薬剤師・療法士・看護師
放射線技師・検査技師などなどの病院勤務の方々。
あと、飲食店の方々とか。

特に何かをしたわけでは、ない。
ただ、長年勤めている。というだけでの選抜(笑)
なので、よく分かっていないのだ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そんなこんなで、
いつもよりちょっと早めに帰ってくることができました。

が、ママのそんなこんなはつゆ知らず。

IMG_1117_1.jpg

相も変わらず、おもちゃに首ったけ。

IMG_1117_2.jpg

器用に両手でおもちゃを抱えて…

IMG_1117_3.jpg

れろ~ん、れろ~んと
よくも、まぁ、そんなに伸びるもんだなぁ~という
見事なまでの舌さばきで(笑)

IMG_1117_4.jpg

それでも取れないと、
結局のところは、かじりつくんですけど、ね(笑)

ちなみに、手前に写りこんでいるのは
イタズラして、どっかから引きちぎってきた
ビニールの破片。
…どこの?これ (゚ペ)?



こてつは2つのランキングに参加しています♪

ランキングは、モチベーションUPに繋がるんです♪
ブログをお持ちの方も、そうでない方も、
ポチッてして頂けたら、頑張れるんです(≧∀≦)
「おー!そうなのか!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表彰おめでとう!!

私なんか、長く勤めていても表彰されたことないです。

早めの帰宅ラッキーじゃないですか。

こてつくんも喜んでいるのではないですか?

いつもありがとうございます。
http://mini0129.blog.fc2.com/

| ミニーママ | 2014/11/18 09:51 | URL |

よく分からなくても、表彰って褒められたんですよね。
おめでとうございます。

仕事してるから褒められるんだよ。
私も簡単な仕事はしてるけど、だーれも褒めてくれないよ。
主婦業も頑張ってるつもりだけど誰も褒めてくれない。さみしいね。

こてつちゃん、ビニールどこのん?食べたらだめだよ。

| 358joe | 2014/11/18 14:15 | URL |

長く務めるってなかなかできそうで、できないと思うので、素晴らしいです!
私も、前職は定年までいようと思って入ったのですが、あまりの組織崩壊ぶりにさじを投げてしまいました^^;
私の後は、まだ1年経ってないけど、すでに3人変わっています。ひどい人は1日来て、出社せずだったのでびっくりですよ。

こてつ君が持ってるおもちゃに似たようなのを、持ってます。
お留守番長い時に、おやつ入れてと思ったのですが、即効食べるのであまり意味なし^^;

| aderi | 2014/11/18 14:31 | URL |

>ミニーママさん

ありがとうございます♪

ま、なんだか分からなくても、ありがたい事ですね(≧∀≦)
今後も真面目に努力したいと思います。ハイ。

そそ。
早めの帰宅が出来たことが、ラッキーです(笑)


>358joeさん

ありがとうございます♪

そーですね。
よく分からなくても、長年勤めていることを褒められた。
って事なんでしょうね。きっと。

主婦業って、褒めてもらえることないですよね。
なんででしょうね?
やって当たり前。なんでしょうか、ねぇ?
ま、そんな私も、
母がしっかりと家事をやっていてくれたのだと実感し、
感謝したのは…
一人暮らしをしてから。でした(;^ω^A

あ、こてつんが取り出したビニール片は…
結局、どこのだか分からずじまい。
でも、食べないように片づけることは出来ました(笑)


>aderiさん

ありがとうございます♪

私は逆に、早々に辞めるもんだと思ってましたよ(笑)
時が来たら、当たり前のように結婚し、
当たり前のように退職するもんだと思ってました。
……。 あれ?気付けば19年目。多分。
結婚も、出産も、退職も… どこへ??? ┐(´-`)┌
ですよ(笑)

おもちゃ、ね。
これも知育おもちゃなんですけど…
知恵がつきすぎて、ガジると蓋が開くことを覚えてしまい、
結局壊されます(笑)
そうそう。
中に入れたおやつって、長持ちしないですよね(笑)

| こてつママ♪ | 2014/11/18 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/250-087a2f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

