PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ。


朝、こてつんに叩き起こされ…
眠い目をこすりながら、朝ごはん。
しばらく、ぼぉ~っと過ごしながら

天気、悪いなぁ~

と、思えたら
途端に睡魔に襲われる(笑)

こてつん、今日はゆっくりしよう。

IMG_1108_1.jpg

すでに、まどろんでいる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなこてつんを見て、ふとやってみたくなった。

IMG_1108_2.jpg

IMG_1108_3.jpg

マッサージです。

先日届いた「いぬのきもち」に、
愛犬にマッサージ的記事が載っていた。
いろんなマッサージ法が載っていて…
『ほほぉ~う。』と興味深く読んでみた。

日頃がら、背骨周りとか、首とか、
抱っこついでに撫でてみたりしていたけれど…

そうなのか。
犬は常に上を見上げているから、肩が凝るらしい。
言われてみれば、そうだよね (;^ω^A

で、肩甲骨のありかが、今一つ分からなかったのだけれど、
あぁ、こんなところにあったわ♪みたいな(笑)
人間の体の骨の事は、多分、詳しい方だけれど
犬って、微妙に違うんです。
ま、当たり前ですけど、ね(笑)

で、せっかく肩甲骨を見つけたんだから、
こてつんの肩周りをマッサージしてみる ( ´艸`)ムププ

IMG_1108_4.jpg

「いぬのきもち」によると、
両側一度に。より、片側ずつの方が良いらしいので…
片側ずつ、ゆっくりもみもみ。

IMG_1108_5.jpg

あら、そう?
やっぱり、ワンコも肩こりあるのね~。
そら、そうか。
年がら年中、上を見上げて過ごしているもんね。

じゃぁ、今までの背骨、首、耳、顔に、肩も追加して…
お留守番後のリラックスタイムメニュー完成(笑)


IMG_1108_6.jpg

ものすごく、気持ちよかったらしい。
しばらく、この姿勢のまま動かなかった あははは (≧∀≦*)

IMG_1108_7.jpg

極楽ぅ~。
とでも、言いたげ(笑)

その後はもちろん

IMG_1108_8.jpg

へそ天にて、爆睡 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



こてつは2つのランキングに参加しています♪

だれか、私の肩も揉んでくれ…
「金もらえれば、いくらでも。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手数おかけしました。

リンクありがとうございます!

| ミニーママ | 2014/11/09 06:18 | URL |

マッサージのあと動かずそのままいたということは
ママさんのマッサージが上手で気持ち良かったからでしょうね(*^^*)
こんな気持ち良さそうにしてくれるのいいなぁ。
私もマッサージしてたんですよ、夕霧に。
終わるたびにやれやれという顔で去っていたから
私のマッサージはいまいちだったのかな…(^^;)

| 葵 | 2014/11/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

>ミニーママさん

とんでもございません。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
今後も、よろしくお願いします♪


>葵さん

上手だったかどうかは… わかりません(笑)
たまたま、気持ちいい場所に当たったのかも ( ´艸`)ムププ
普段、ひとりでお留守番が長いからか、
触れ合う事が大好きなんですよ。こてつん。
なので、触ってもらえてることで、リラックスするのかも。
これからも、続けてみますよ♪

お犬様も、気持ちよかったんじゃないのかなぁ?
ただ、そっけないだけ?( ´艸`)ムププ
そういうことに、しときましょ♪

| こてつママ♪ | 2014/11/09 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/241-b88d41d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

