PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り。


こんばんは。ボク、こてつです。
今日は、ママさんが夜勤ってやつです。
「ママが夜勤の時は、こてつんが書いてね。」
って、言うので、
また、ボクが書いてみます。

IMG_1029_1.jpg

ママが夜勤ってやつに行くときは、
ボクはいっつも、じぃじとばぁばのところにお泊りなんです。

それは、全然、大丈夫なんだけど…

大好きなごんちゃんもいるんだけど、
ごんちゃんは、ボクのところには来てくれないんです。
なんでかなぁ?
ボク、もっと、ごんちゃんと遊びたいんだけど。

ママは、
「ごんちゃんが、『一緒に遊ぼう』って気持ちになれたら、ね。」
って言うんだけど、
おうちの中だと、まだ、遊ぶ気持ちにならないのかなぁ?
ボク、いつでも遊べるんだけど。

ごんちゃんには、遊びたくないときがあるのかなぁ?

ボク、そこらへんはよく分かんない。

だから、いっつも、ばぁばと遊んでるの。
ばぁばはいっぱい遊んでくれるんだけど、
気が付くと寝ちゃってるんだよね。

IMG_1029_2.jpg

いつもみたいに、ママのお膝でねんねすること、
今日はできないんだけど…

今日は、ばぁばとねんねでも大丈夫。
ボク、これも結構たのしんでるんだぁ。

ママが、ボクのためにお仕事頑張るんだって。
ボクのおいしいお肉をたっくさん買うために、
いっぱい、いっぱい、頑張ってくれてるんだって。

だから、ボクは、もうちょっとしたら、
お肉がいっぱい食べられるんだよね?
フフフ。 楽しみだなぁ~♪

IMG_1029_3.jpg

朝ってやつがきて、ママがお迎えにきてくれるまで、
ボクは、「お泊り」ってやつを頑張るんです。

みんなも、ママが頑張れるように応援してね♪



こてつは2つのランキングに参加しています♪

日記書くのも、慣れてきたこてつんに、
「成長したな♪」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*

スポンサーサイト

| 日常 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごんちゃんはまだおうちでは
こてつ君の相手をあまりしてくれないんですね。
のんびり過ごしたいタイプなのかなぁ(・・?
ごんちゃん遊べない分お母様が
ちゃんと相手してくださるなんてこてつ君いいね♪
でもいつの間にか寝ちゃうとは…((*´v`))
私も夕霧と引っ張りっこしてるうちに
ついウトウトなんてことはあったけど(笑
楽しいのに眠くなっちゃうのはどうしてなのかなぁ。

| 葵 | 2014/10/30 13:09 | URL | ≫ EDIT

>葵さん

ごんちゃん、ですね。
実家はごんちゃんにとって、自分のテリトリーですから。
縄張り争いなんでしょう、ね。きっと。
興奮しちゃって、危ないんです (;^ω^A
すぐに、ガブッといきそうな勢いなんです…
なので、少しずつ、少しずつ、
一緒にいる時間を作って、
危なくなったら、違う部屋に移動して。
を、繰り返してます (*ノД`)ノ

ごんちゃんにしてみれば、
当たり前の事、なんでしょうね。
なので、ごんちゃんのペースに合わせてます。

ばぁばがすぐに寝てしまうのは…
多分、遊んでる時も寝転んでるから(笑)
テレビ見てるかと思うと、
ズビーって寝息が聞こえてきたり…
そんな、ダラダラな感じなんですよ(笑)

| こてつママ♪ | 2014/10/30 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/231-6dd9528a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

