PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が残していったもの。


あっという間に通り過ぎて行った台風18号。
みなさま、被害などありませんでしたか?
ここいらでは、避難勧告なんかも出ていたらしいですが…

わりと大きめの川があるんです。
それも、市の東西に一本ずつ。
で、西側の川が、
これがまた、なんとも暴れん坊で。
雨が降るたび、限界ギリギリまでちゃっぷんちゃっぷんに
なってしまうんですわ。

崩壊したことは、ないんです。
あ、少し前に、上流の方であったかな?
そんな程度の認識で済んでしまうくらいなんです。

なので、「川が崩壊する」という危機感は、
あるようで、ないようで。
それではいけないのかも知れませんが、
でも、崩壊しちゃったら、どうしようもないし。
という覚悟(?)のもと、ずっと暮らしてきたのです。
物心ついた時から、ずっと。


IMG_0106_1.jpg


そう。
どうしようもないのです。

私の職場での持ち場は、
大雨が降ると、浸水します。
そらぁ、みごとに。
今日も、例外なく。
てか、ここ最近で一番のびちゃびちゃだったな。

IMG_0106_2.jpg


精密機械がある場所までくることはないのだけれど、
今日は危なかった。
もうちょっとで、えらいこっちゃ!!!!!になるところだった。

いや、そのえらいこっちゃを防ぐべく、
始終、水かき。モップと雑巾と雨水専用掃除機と格闘。
今日の私の業務はコレだった。
本来の業務を遂行しようにも、水没されたら、こりゃ大変!
で、結局、お昼休みも取ることができずに、
ずーーーーーーーーーーーっと、水かきしてました。

IMG_0106_3.jpg


なので、もう、終業間近の時間にはへろへろでした。
お昼休憩も取れずに、残業までして水没処理。
一度浸水すると、しばらく続くんだな。これが。

で、帰ってきたら、バタン。
少し、寝た。てか、倒れこんだ(;^ω^A

起きたら…
体中が痛い。
およよ????? ってくらい、痛い。

IMG_0106_4.jpg

なので、写真も後ろ向き。
…いや、正面を捕らえるための移動ができない。

かろうじて撮れた↑の写真も…
ブレブレだ  (T△T)



こてつは2つのランキングに参加しています♪

明日も水かきかなぁ~… 身体、動くかな?(;^ω^A
老体にムチ打って頑張るママさんに
労わりのポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/208-55aba657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

