PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の一コマ。


朝ごはんは、がっつりと食べることができないママさんです。
それでも、朝、何か口にした方が健康のためには良いというので
あれやこれやと模索してみたのですが、
やっぱり、朝からたくさん食すのは難しい…

そこで、行き着いたのがヨーグルト。
これくらいなら、口にすることは出来ます。

ワンコにも、整腸作用があるから、
プレーンタイプを小さじ1杯程度なら与えてヨシ。
とのことだったので、
うちにはプレーンヨーグルトが常備されております。

IMG_0914_1.jpg

本来私は、ちょっと甘いほうが好きなのですが…
こてつんに加糖タイプはNGなので、
仕方なく(?)プレーン。

IMG_0914_2.jpg

ホントは、でっかいパックを買った方が
経済的には良い感じではありますが、
なにぶん、苦手なプレーンをそんなに大量には食べることが出来ず。
フルーツとかジャムとか、混ぜてみたりもしましたが、
もろもろ準備するのが面倒… ブツブツ…
いや、うん、まぁ、ね(笑)
何個もヨーグルトを期限切れにしつつ、
行き着いた結論は、コストはかかっても、小分けタイプの方が
結果的には、無駄にしなくて済む。と、な。

IMG_0914_3.jpg

ん、もうちょっと。

ヨーグル大好きなこてつん。
ママが食べ終わるのを、良い子に待ってます。
いや、ときに膝の上に手を乗せたりも、します(笑)
そこは、「まだ。」の一喝でフセもしくはオスワリ状態に戻ります。

で、食べ終わった後の容器を「まだか?まだか?」と待っている。

ほい、お待たせ。

IMG_0914_4.jpg

仕上げ担当のこてつんが、容器にかぶりつきます。

IMG_0914_5.jpg

鼻!鼻!
ついてまっせ、おまいさん。

IMG_0914_6.jpg

IMG_0914_7.jpg

反対側も、キレイにします。

IMG_0914_8.jpg

最終的には、容器の外側も舐めます(笑)
…そこにヨーグルトはないと思う。

IMG_0914_9.jpg

はい、よく出来ました。


最初は、ちゃんとお皿に取り分けていたんです。
でも、瞬殺で。
ちょっとお行儀は悪いけど、
これもコミュニケーションか?と、勝手に納得して、
最近ではこのスタイルが定着しております。

朝の一コマ。
こてつんがキレイに舐めつくしてくれるので、
捨てる前に洗うひと手間が、無くなりました。
これも、エコか?(笑)


こてつは2つのランキングに参加しています♪

「これもママのお手伝いです!」な」こてつんに
『そーか、そーか』のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*

スポンサーサイト

| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/186-73d199f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

