PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はボクが。

こんばんは。
ボク、「こてつ」っていいます。
ママは、「こてつん」って呼びます。
今日は、ママさんが「夜勤」ってやつで、おうちにいないので、
ボクがかわりに「日記」ってやつを書きます。


IMG_0910_1.jpg

ママさんは、「夜勤」ってやつだと、
いつも夕方、大きい荷物を持って、
ボクをじぃじとばぁばのおうちに連れて行くです。
「お泊り」ってやつなんです。


IMG_0910_3.jpg

写真は、ボクのおうちでの様子だけど、
じぃじとばぁばのところでも、
ボクはひとりで上手に遊べるんです。


ときどき、嬉しくなっちゃって、
ワンッてしちゃうんだけど、
その時は、じぃじにちょっと怒られるんです。


なんでかっていうと、
2階にいる、ごんちゃんがボクの声に応えてくれるからなんです。
ボクたちは、とっても楽しいんだけど、
「人間」っていう生き物は、
そんなボクたちの声を、「うるさい」って思ったりすることが
あるんだって。


だから、ボクたちがご近所さんってやつに怒られないように、
じぃじはボクたちにおしえてくれてるんだって、
ママが教えてくれました。


IMG_0910_4.jpg

ママがいないのは、
ちょっとさみしいんだけど、
でも、ママは、ボクの美味しいお肉をいっぱい買うために
一生懸命、「お仕事」ってヤツを頑張ってくれてるんだって。


だから、ボクもお泊りだって大丈夫なんです。
朝ってやつがくると、ママはちゃんと迎えに来てくれるんです。


IMG_0910_5.jpg

初めて、「日記」ってやつを書いてみたんだけど、
こんな感じで、いいのかな?
ボクにはよく分からないけど、
ママが「いいよ。」って言うから、たぶん、いいよね。



こてつは2つのランキングに参加しています♪

「上出来です。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*

そんなこんなで、本日ママさんは夜勤です。
頑張りまぁーす(*^m^*)

| 日常 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!(^-^) うちにも、今月12歳になるブラタンダックスがいます!もう、おじーちゃんですが、こてつ君にソックリです。こてつ君の元気いっぱいの姿を拝見させてもらって楽しんでます(*^^*)
こてつ君ちゃんとお泊まりできましか?
ご褒美は貰えたのかな???

| メグ | 2014/09/11 12:06 | URL |

こてつくん、こんにちは
とても可愛い日記ですね
こてつくんの優しい気持ちが伝わってきましたよ

ママさんが頑張ってるのがわかるから
きっとこてつくんもお利口さんに待てるんだね

ふたりとも偉いなぁって思いました

| ハルナツママ | 2014/09/11 12:31 | URL |

>メグさん

初めまして♪
こてつんにソックリですか!
それは… 破壊王ですか?(笑)
いやいや、きっと、犬生極めた立派なおじーちゃんなのでしょうね( ´艸`)

お泊りは、ちゃんと出来たようですよ。
そこそこ、粗相という名のイタズラはしたみたいですけど、
それでも、自分のうちのようにリラックスしていたようです。
ご褒美は、大好きな鶏肉ビッツでした♪


>ハルナツママさん

「こんばんは。ボク、ちゃんとお泊りできたです。
 ばぁばと一緒におネンネしたです。
 朝、カラスさんにごあいさつしたら、
 ちょっと怒られちゃったけど、
 でも、イイ子にしてたです。
 これからも、よろしくって、お願いしなさいって
 ママが言ってます。
 よろしくおねがいしますです。」

と、こてつんが申しております( ´艸`)ムププ

私の都合でお泊りさせてしまう事には、
ちょっと罪悪感もあったりするのですが、
それでも、誰もいないこの家で、
17時間ものお留守番をさせるよりは、
知っている人に囲まれていた方が、ストレスはなかろう。
と、苦渋の決断をしております(;^ω^A

イイ子にお泊りしてくれるこてつんは、
親孝行なえらい子だし、
嫌な顔せず、預かってくれる両親にも感謝!です。ハイ。

| こてつママ♪ | 2014/09/11 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/182-be133e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

