PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

夜勤を終えて、朝帰ってきました。
8:45まで仕事で、うちに着いたのは9:15くらいですかねぇ~

今日は燃えるごみの日だったので、
大急ぎでゴミをまとめて収集所へ。
そのまま洗濯機を回して、一休み&軽めの朝ごはん。
そうこうしているうちに、洗濯が終わって…
洗濯物を干して、いざ、こてつんのお迎え!

と、「疲れた」とか言う隙間もないあわただしい朝でした(笑)

IMG_0722_1.jpg

↑昨日、UPしそこねた写真(笑)
せっかくなので、載せてみました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

実家に向かって歩いていたら、
近くまで行くと、どこからか「ワン!ワン!」って…
聞き覚えのある声。
角を曲がり、実家にたどり着くとやんだその声の主。
そう、我が愛すべきダックス。こてつ(笑)

犬の嗅覚ってやつですか?
そんなに、ママが恋しかったですかぁ~???

IMG_0722_2.jpg

こてつんのベロベロチュー攻撃を受け、
疲れきったこの身体も、潤うというものです(*^m^*)

聞けば、
まずまず、いい子にお泊りしていたこてつんらしいですが、
時折、ドアの前でお座りしてジーッと見つめ、たたずんでいたそうです。

「ママさん、まだかな?」

ってな。

くぅーーーーーーO(≧∇≦)O !!

か、可愛いじゃないか!(。≧ω≦)ノ

外はすでにあっつくなっていて、
お散歩しながら帰ったら、肉球が焼肉になっちまいそうだったので
じぃじにお車出していただきました。 快適♪
でも、こてつんは、また、どっかに連れて行かれるんじゃないか?
とばかりに、ママしゃんの腕に引っ掴まり、お膝の上から離れません(笑)

ようやく家にたどり着き、一安心したご様子のこてつん

IMG_0722_3.jpg

何度もお泊りした事、あるのに、ね。

ちなみに、人と一緒に寝ることを教えてしまったのは、ばぁばです。
お泊りをお願いする度に、夜泣きするから。と、同じ布団で寝るんです。
なので、覚えてしまった(笑)

一緒じゃないと眠れないわけではないですが、
ケージの中で寝かせるよりも、一緒に自由にして寝ている方が
こてつんにはストレスがないらしいです。
翌朝、「ママ、お仕事よ」って言うと、
テケテケっと黙ってケージインします。
なので、今年になってからは、ほとんど一緒に寝ております。
最近じゃぁ、「ネンネしよ」って言うと、
喜んでベットに向かいます。そう、ママさんのベットに(笑)


IMG_0722_4.jpg

こてつんも、じぃじとばぁばと共に今日は5時から活動。
ママさん待ちわびて、現れた安堵でトロントロンだったので…

一緒にしっかりどっぷりお昼寝した一日でした。
このあっちい日に、
ぴったりとくっついて(笑)

甘えん坊ちゃんの、こてつん。
愛おしくて、たまりませんな (≧∀≦)



「ママが寂しがるから、くっつくです」強がるこてつんに
応援ポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

「ホホホッ なんとでも言っておけ」
こてつんの甘えん坊さんっぷりに、ほっこりしているママさんにも
ポチッと頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 日常 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーございます^^

お仕事 ご苦労様でした
疲れて帰って来ても こてつ君の顔を見るとホッとしますよね
この可愛さたまりませんね
もう そこに居てくれるだけでいいって感じ

キャスは お友達のところから我が家に来たので
ケージには 入らないのです ケージ嫌い!
最初から私の横で寝ていましたぁー(^_^;)
当たり前の様に 布団の真ん中で枕で寝られています(-_-)゜zzz…

| CAS-K | 2014/07/23 07:44 | URL |

可愛がってくださるご両親と大好きなごんちゃんと一緒でも
こてつ君にはやっぱりこてつママ♪さんが一番、
ママさんじゃなきゃダメなんてかわいいなぁ。

私も実家の父に夕霧を預けて母とお出掛けすることがありました。
車のエンジン音がするたびにソワソワしたり
まだかなぁと窓から駐車場を眺めてたようです。
それを聞いた時「寂しい思いをさせてゴメンね。」と
思いつつ何だか嬉しくて顔がにやけてしかたなかったです('-'*)エヘ

| 葵 | 2014/07/23 20:36 | URL | ≫ EDIT

>CAS-Kさん

こんばんはぁ~♪

ほんっとに、ね(≧∀≦)
通常の日勤の時も、帰ってくれば大喜びで…
なのに、お泊りの後は、それを上回る喜びようで…
なんとなく、「愛されてるんだわぁ~」って実感(。≧ω≦)ノ

あ~、そうでした。
キャスくんはケージ嫌いでしたね(;^ω^A
闘病まっただ中の時、すごく苦労されてましたよね o(TωT)o
こてつんは、最近は心得ております。
ママさんがお仕事の時と、お風呂の時は、
黙って入ってます。
それ以外で入れようとすると、ワワワしたりします(笑)

なんでワンコって枕を占領するんでしょうね?
うちもやりますよ┐(´-`)┌
ベットのど真ん中で、枕をきちんと使って…(笑)


>葵さん

ええ、ええ。
なんか、昨日はすっごく嬉しいのと愛おしいのとで
ずーーーーーっとほっこりしておりましたよ(≧∀≦)

お犬様も、葵さんの事が大好きですね!
そりゃぁ、そうでしょう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
愛情に溢れてますもんね!今でも (*ノωノ)キャー
そういう気持ちって、ワンコはストレートに感じ取るのかも知れませんね。
だから、今でもちゃんと見守っていてくれると思いますよ♪

| こてつママ♪ | 2014/07/23 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/133-9afa1d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

