PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメしてるから、ね。

水曜日、お散歩から帰ってきてから
こてつんがずっと続けていることがあります…。

IMG_0705_1.jpg

こうやって、ずぅ~っと、舐めてるんです。足の裏。

IMG_0705_2.jpg

こりゃぁ、どうしたもんか???

ストレスによる常同行動か???
と、ちょっと心配にもなります。
が、ここのところはお散歩もたっぷり行っているので…
そりゃ、考えにくい。

しばらく、様子を見よう。

と、見ておりました。

水曜の夜、どうにもおさまらないので
ちょっとお手手を拝借し、見てみると…

なんと!
肉球の間が真っ赤っか! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

舐め続けたせいなのか、赤いから舐めているのか…

こりゃまた、経過観察。

しばらく舐めると止めるので、とりあえず経過観察。

と、きたわけです。

木曜は病院がお休み。金曜はママさん残業で…
土曜になってもうた!

その間も、様子見は続く。
ちょこちょこ足を握られるもんだから、
すっかり幻滅状態のこてつん。

IMG_0705_3.jpg

カメラ向けると、顔そらす…

IMG_0705_4.jpg

さらに、そらす…

さ、こてつん。
お出かけしますよ。雨だけど。
ブーブーでお出かけですよ!

IMG_0705_5.jpg

で、やっとこっち向いてくれました(笑)

そして、車で行き着いた先は、病院。
こてつん、めっちゃ喜んでいたけど、病院 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

結果、ばい菌やら汗やらで菌が繁殖して軽く皮膚炎だそうです。
ま、そうなんじゃないかなぁ~と思ってました(;^ω^A

だから、綺麗に洗ってみたりしたんだけど、
洗わなくていいんですと!
あんまり頻繁に洗うと、その時残った水分が余計に菌を繁殖させるらしい。
梅雨で湿気も多いから、さらに繁殖しやすいんですと!
この時期注意!なんですと。

なので、洗ったら、乾いた布でしっかりと拭くこと。

オーノー!
あたしったら、お散歩の後はウェットティッシュで拭いておりました(*ノД`)ノ

と、いうわけで、
軟膏もらって帰ってきましたよ。ハハッ

お散歩は無理そうなお天気だったので、
そのままちょっとドライブして気分転換をして帰ってきました( ´艸`)ムププ


「今日はドライブしたでっす♪」と病院行ってもご機嫌なこてつんに
応援ポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

「ペロペロはほどほどに、ね」と自らの管理の甘さに反省するママさんにも
ポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございます!*

余談: 病院で、「じゃ、体重測りましょう」の先生に『マジ?!』と焦った(笑)
     が、「ん。4.8キロ。変わってないね」
     はい?あ、そう?あれ?
     そうなんです。こちらの病院、体重がかなり軽めに出るのです(笑)
     帰ってきて測ったら、5.2キロでしたよ。ホホッ


スポンサーサイト

| 通院 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/116-c9a6902d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

