PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査結果 -環境(花粉)編-


それでは今日もいってみましょー。
アレルギー検査結果報告。
本日で最終。 花粉編です。


IMG_290323_1.jpg


以下、結果。


ギョウギシバ     (-)
ホソムギ        (-)
ヒロハウシノケグサ (+)
セイバンモロコシ   (-)
ブタクサ        (-)
ヒメスイバ       (-)
ヨモギ         (-)
アキノキリンソウ   (-)
スギ          (-)
シラカバ        (-)
マツ          (2+)
カエデ         (-)


だ、そうです。


「ヒロハウシノケグサ… って、なんですか?」
の質問に、
先生も、「ん。知らない(笑)」だって(笑)

なので、調べてみました。

イネ科の草で… よく見かけるヤツっぽいな。
…おおざっぱな解説(;^ω^A

花粉に関しては、たくさん出なかったので…
こりゃ、一安心。

と、思いきや。


あたし、引っ越しましたよね。
こてつんのために、
小さいながらもお庭の付いてるこのお家に。

そして、ここは…

どこもかしこも、松に囲まれている。
そう。
庭にも、いっぱい松の葉が…

なのマツにアレルギーって!!!


ま、まじかーっ!!!


この衝撃たるや、いなや…


いやぁ…
ちょっとね。
そんな気、してたんだけど、ね(;^ω^A


庭に落ちている、
松の実? ぼっくりになる前の、ちっちゃいやつ。
を、旨そうにむしゃむしゃ食いやがる。

…お鼻のズル剥け、これが原因ですか???

と、ちょっとだけ思ってた。


でも。
アレルギーは「花粉」ってなってるし…

どうなんだ?これ?

もう、分からん(笑)


花粉に対するアレルギーならば、
花粉の季節に、鼻水垂らしたり、クシャミしたり…
な、感じで済むのかな???

聞くところによると、
花粉の季節には、えらいことになるらしいよ。
このマンション。
花粉で真っ黄色。

えー!えー!えー!!!

ど、どうしよう…


か、買っちまいましたけど??? (;^ω^A


ま、こればっかりは…
どーにもならんので。

今年の花粉の季節の様子を見て。
一番、いい季節に、
窓開けられない。散歩もできない。
なんてこと…
かわいそうすぎるけど。

いいさ。
だったら、松のない実家付近まで出て行って、
思う存分、遊んでもらうさ。


IMG_290323_2.jpg


今回の検査を経て…

いろいろと分かったことは、良かったと思う。
その対策に追われていることも、また事実だけれど。

でも。

そもそも、自分の事に関しては
どーでもよくて、適当で、ズボラなあたしに、
「もっと、目的をもって生きろ。」
ということを教えてくれるために、
こてつんはあたしのもとにやってきてくれたのだ。

と、思ってる。

こてつんが、破壊王であっちゃこっちゃ壊すのも、
ちゃんと、整理整頓しろ。
こてつんが、たくさんアレルギーを抱えていることも、
ちゃんと、掃除をするため。
怠惰な生活を、きちんとした活力のあるものへ。

いろいろと、手のかかるこてつん。
だけど、それは、
そこの裏に隠れている、問題を教えてくれるため。

そんな風に、痛感してきました。


なので、今回の事も…

きっと、こうやって、
いろいろ調べて、生活を見直すことを教えるために、
身体を張って教えてくれたのだ、と…

そんな風に、思ってます。


なので。

ちゃんと、真正面から向き合って、
ひとつひとつ、改善させますよ。
焦らず。ゆっくり、でも。

こてつんと一緒に過ごせる時間を、大切にしないと。ね。


ながらく、結果報告にお付き合いありがとうございました m(_ _)m
明日からは、また、なんてことない日常に戻ります(笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

大丈夫。
そんなに深刻に悩んだりは、してません。
「しゃーない。それはそれ。」
受け止めますよ。ええ。アレルギー、丸ごと全部(笑)

「おう!がんばれ!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*応援ありがとうございます!*


スポンサーサイト

| 病気 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、こてつくん一緒だー。
私も松アレルギーです(^^;

実もたぶんダメかも。

私、スギもダメなんだけど
スギ科の植物の剪定を素手でやったら
汁が付いたのか葉で引っかいたのか
手が真っ赤に腫れましたから(>_<)

家のそばにアレルゲンがあるのはキツイですね・汗
いい時期なのに窓開けたり庭で遊べないのは厳しいなぁ…

| you* | 2017/03/23 08:15 | URL |

松とか他の草花にもアレルゲンが
あるって知らなかったー
対策しなきゃねー

前向きでよろし^^

| くーちゃん | 2017/03/23 12:40 | URL |

>you* さん

お返事、おそくなりましたぁ~(汗)

あら。you* さんも松アレルギーですか!
あたし、今回調べるまで
松にもアレルギーがあることを知りませんでした(;^ω^A

アレルギー反応も様々ですから、ね…
こてつんが、あまり反応しないで済めばいいな。
と、思っております。
とりあえず、空気清浄器を新たに一つ追加…
しようか、検討中(笑)

お庭が活用できなくなってしまうのは
非常に残念なのですが。
でも、なにか、いい方法を考えます。ハイ。

考える事いっぱいだけど…
やるべきことがあるのは、幸せなこと。
そう思って、突き進みますよっ!

| こてつママ♪ | 2017/03/26 22:18 | URL |

>くーちゃん

お返事、遅くなりましたぁー(汗)

あたしも松がアレルゲンになるって
知らなかったよ(;^ω^A
引っ越した時、
「…松にもアレルギーってあるのか???」
って思った。
直感で、「あったりして。」って。
当たっちまったなぁ~(;^ω^A

何かやるべきことがないと、
とことん堕落していく性分なので…
追われてるくらいの方が、充実します(笑)
適度に、そしていい意味で適当に。
ぼちぼち前に進みますよ。ふふ。

| こてつママ♪ | 2017/03/26 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/1038-877ca756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

