PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレルギー検査結果 -環境(ダニ・カビ・虫)編-


ほい。
前置きなしで、ちゃちゃっと始めます(笑)

本日も長文となる予定。
なので、興味のない方はさささぁーっとスルーでどうぞ。


昨日は食物アレルギーでしたが。
本日は環境編。ダニ・カビ・虫です。


IMG_290322_1.jpg


では、さっそく結果を。


コナヒョウヒダニ    (4+)
ヤケヒョウヒダニ    (3+)
ケナガコナダニ     (3+)
アシブトコナダニ    (3+)
サヤアシニクダニ    (3+)

アルテルナリア(ススカビ)   (-)
クラドスポリウム(クロカビ)   (-)
アスペルギルス(コウジカビ)  (+)
ペニシリウム(アオカビ)     (-)

ノミ    (-)
蚊     (-)
ゴキブリ (-)


だ、そうです。


IMG_290322_2.jpg


ダニ、全滅。

あ~、こりゃこりゃ(*ノД`)ノ

これだけ強陽性で、
よくもここまで、皮膚病を発症しなかったもんだ。
と、なんか、感心してしまった(;^ω^A

とりわけ、すこぶるキレイにしていたわけではない。
一応、気にしてたし、
それなりに掃除やら洗濯やら…
こてつんの寝床だけは、キレイにすることを心がけてはいたけれど。

夜、寝るのは一緒の布団だし、
ダイソンでキレイにしていても、
そこはダニの温床だろうし。

しかも、前のアパートはカーペットだったし。

あ~… なんとも。


IMG_290322_3.jpg


でも。

そんなこんなを振り返ってみて…

「強陽性であっても、こんなもんなのか?」

とかいう、とってもご都合主義的思考がニョキッと(笑)


いやいや。
それではいかん。

引っ越して、フローリングになったから、
多少の改善にはなっているのかとは思われるけれど。

それでも、自分のベッドやら、こてつんのケージの中は
今までとなんら変わらず。

なので、こまめに掃除。
頑張ります。


IMG_290322_4.jpg


ダニはダメだけど、ノミは平気なんだなぁ~。

さらには。
「ハウスダストにアレルギーを示すペットの多くは、
 ゴキブリアレルギーを示す。」
って書いてあったんだけど…

ゴキ、(-)だな(笑)


とにもかくにも。
衝撃的に、ダニにオール強陽性の結果を得て…
家に帰って、すぐに掃除をしたことは、
言うまでもあるまい(笑)。


こてつんが大好きな「花柄さん」
これも、マメに洗ってやらないとなぁ~。



次回は、環境(花粉)編。
さぁて、今度は何がでるでしょう??? (笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

ノミ・ダニ駆除のお薬も、
成分がどうのとか言ってないで…
使った方が、いいのかな。やっぱ。

1回でながく効くやつ。
今年は試してみるか。

「それがいいかもね~。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 病気 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダニが陽性になるコ(人)、結構
いるんじゃない?
症状は出なくても。
掃除はマメにして、あまり
神経質にならないことがいいかもねー
アレルギー検査って高いはずね。笑

| くーちゃん | 2017/03/22 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/1037-a391fc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT