PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルゲンについて。


土曜日に
午前中、バタバタ働いて…
ふらふらで帰ってきて、
午後診始まるのを待って、
行ってきました。病院。

アレルギー検査の結果をいただきに。


IMG_290320_1.jpg


結論から言いますと…

いやぁ~。
ぎょうさん出ましたよ。アレルゲン (ノω`)プププ


先生も、
「意外と多かったねぇ~。」と。

あたしゃ、
「ええ。出ると思ってましたよ。」でしたけど。

先生は「そうなの?」でしたが(;^ω^A

普段から、食べるけど、
その後耳が赤くなったり、耳垢が増えたり、痒がったり…
ということは、多々あった。
ので、そういうものは極力排除して与えてきたのです。


IMG_290320_2.jpg


先生は、
「アレルギー、多い割には、肌キレイなんだよね。」
と、こてつんを眺める。

それが、私が気を付けてきたことの成果なのかどうかは、
分からないですけど、ね(笑)


IMG_290320_3.jpg


たくさんあり、ひとつひとつを調べたり、
今、与えているフードやら、おやつやらの
内容物をもう一度確認してみたり…

で、土曜は力尽きました(;^ω^A


これから、対策が必要なモノが
たくさんありすぎて…
大変だったりもするのですが。

でも、こてつんの健康のためですから。ね。
ひとつひとつ、できるところから改善させていきたいと思います。ハイ。


で、
何にアレルギーがあるのかを、
知りたい方が、いるかどうかは分からないですが。

明日から、ちょっとずつお伝えしていこうかと思ってます。

ええ。
数が多いので、ね。
小分けに、小出し(笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

やること、増えた。
でも、やるわよー!!!

「頑張れー!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 病気 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレルギーって犬も大変ですが、飼主も大変ですよね。12月に逝った空は4歳過ぎまでステロイドと切れませんでした。4年間随分悩みました。
4歳の時にニュートロのラムに切り替えて、体質改善したようです。
その後は何を食べてもアレルギー出ませんでした。

| えみ | 2017/03/20 14:14 | URL |

アレルゲンかぁー
怖くて検査できないなぁー笑
食べ物にもあった?

| くーちゃん | 2017/03/20 17:19 | URL |

>えみさん

ホントですよね~。
現状、アトピーとか膿皮症とかの症状はないので…
今まで通りで、いいのか否か。
でも、いつ出るか分からないし、
身体の事を思ったら、排除できるものは排除。

体質改善。
コレにつきますよね!
日々、勉強です(;^ω^A

| こてつママ♪ | 2017/03/21 01:26 | URL |

>くーちゃん

確かに。
あたしも、「あるはず」とは思っていても、
なかなか検査できずにいたし。
何かが起きないと、実行できなかったかも。

食べ物にも、虫にも、花粉にも。
盛りだくさんよ(ノω`)プププ

| こてつママ♪ | 2017/03/21 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/1035-400568fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

