PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結果。

行ってまいりました。
再診。


お鼻の状態をみた先生は…


「うん。
 なんとなく、良くなってきてるよね。
 これ、感染症っぽいね。」


ん?
好酸球性肉芽腫はどこいった???(笑)

まぁ、感染症がもとで、好酸球性肉芽腫になるらしいから、
それもひっくるめて。
とも、理解できますが。

ちなみに、感染症だとして、
なんの感染症なのかは、分からないそうです。
培養しないと分からない。
つまり、そこまではしない。ってことね。

おいおい。

それじゃぁ、防ぎようがないじゃぁあーりませんかっ!

とかいう、あたしの心の声はおいといて(笑)


IMG_290214_1.jpg


もうしばらく、塗り薬のみで様子見します。
今週いっぱい。

相変わらず、気が付くとかさぶたとれて
赤くなってることはありますが、
それでも、確実にかさぶた多め。

先生も、
「腫瘍だったら、もっとボコボコしてくると思うんだよねー」
ってことだし。
「まだ、油断はできないけれど。」
ってひと言もあったけど…

ま、感染症ってことで。
あたしもそっちのほうが、いい。
なんの感染か分からなくても、そっちがいい。

と、いうわけで。


感染症という方向で治療します。


病院から帰った後の、お鼻の様子。


IMG_290214_2.jpg


先生も、「ちょっとずつ、平らになってきてる感じだよね。」
とのこと。
あたしも、そう思います。
願望抜きにしても。
小さくはなっていないけれど、平らにはなってきてるか、と。


シャンプーに行けなかったし、
今後もいつ行けるか分からないし。
爪が伸び放題だったので、
ついでに爪切りお願いしてみました。

…高い。

ええ、お値段が。
いつものサロンは、爪切り単品500円。
病院は、800円なり。

ま、しゃーない。
自分で切ってやれないのだから。うん。


で、違うことされて、
なんかのスイッチが入ったらしい、こてつん。
突然、ワンコラかましまくる(;^ω^A

お会計の途中から、病院を出てもずっと。
帰りの車の中でも、
ひたすら道行く人・車・バイクなどなどに
オラ!オラ! 激吠え…

なんでしょう、これ。
ストレスの、反動ですか、ね(ノω`)プププ


そんなんで、ずーっと吠え散らかし
疲れ切ったご様子のこてつさん。


IMG_290214_3.jpg


帰宅後は、すぐにおネムです(笑)



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

あー。
今日はバレンタインデーだったわ。
ここまで痒み・痛みと戦ってきた、こてつんに…
なんか、あげないとねー☆

「あげとけー。」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*


なかなかできずにいた、コメントへの返信。
ぼちぼち、していこうかと思います。
ブログをお持ちの方には、伺った先で。
お持ちでない方には… 方法、考えます(;^ω^A


| 病気 | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ確定ではないかもしれませんが、
ひとまず腫瘍等ではないとの事で
少しホッとしますね。
こてつくん、頑張ったね!
傷が早く良くなりますように。
ママさんもお疲れさまでした!

| eri | 2017/02/14 08:14 | URL |

こてつ君には驚かされるよね。
ドキドキしたけれど ほっとしています。
この調子でどんどん良くなりますように・・・

| CAS-K | 2017/02/14 09:17 | URL |

まだ油断ができないにしろ、ひとまずホッと、一息つけますね。良かった。
服用薬を呑めないと、鼻の上だったのが救いですね。舐めれる場所だと、塗る薬も難しいから。

| えみ | 2017/02/14 10:11 | URL |

感染症~

おはようございます。
結果がわかって一安心ですね!
お写真で見ても良くなってるのが
わかります!
このまま完治してほしいですね(´∀`*)
こてつくんもママもよく頑張りましたね(*^^)v

| よっこたん | 2017/02/14 10:48 | URL | ≫ EDIT

ワンコラも余裕の出てきた証拠ですね。
一安心一安心!!
こんな時は逆にワンコラが頼もしい。
このまま全快しますように。

| やまとパパ。 | 2017/02/14 12:47 | URL |

こてつ君確定ではないにしろ感染症とのことで
ほっとしました^^このままよくなりますように
ママさんもお疲れ様でした^^

| LemoNed | 2017/02/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

よかったですーーーー!
またまた、一安心です☆
こてつん君、早くやっつけちゃおうねー
あー本当によかったです!

| 店主 | 2017/02/14 18:26 | URL |

結局はっきりなんだったのかはわからなかったみたいだけど、難しい治療が必要だとか命にかかわる
とか、そんなんじゃなくてよかったね⤴
取り敢えずのコメントでごめん

| く―ちゃん | 2017/02/14 20:06 | URL |

良かったです!

ほっと一息~良かったです!
ハラハラしておりました~
ほんと良かったです(^o^)
どうか早く良くなりますよ~に!
こてつ君頑張れ~(#^.^#)

| 瑚太陸のママ | 2017/02/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

そうか、よかった~
毎日ドキドキしながら来てたよぉ
このまま早く治るといいな
ワンコラおっけおっけーよ!
元気な証拠だ!
ちなみにチョコは必ず工事現場のガードマンには
激吠えしてます(^^;)

| たかまり | 2017/02/14 23:05 | URL |

>eri さん

まだ完全に否定できたわけではないけれど…
あたしの中では、完全否定なので(笑)
ちょっとずつでも、良くなっているのならば、
それは、「治る」ってことだと信じて。

ここで、気が緩んで…
あたしが倒れないようにしないと、ね(;^ω^A

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:39 | URL |

>CAS-K さん

ホント、毎度毎度…
ハラハラさせてくれますよ。うちの坊ちゃま(*ノД`)ノ

ちょっと良くなって、
また悪化して…
またちょっと良くなって。

そんなノロノロでも、
治ってくれれば、それでいい。

気負わず、コツコツ。
頑張りますわ☆

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:41 | URL |

>えみさん

ホント、一安心。って感じです。

薬アレルギーってのは、厄介なのです。
でも、使えない薬が多いってことは、
それだけ、薬のお世話にならないように
普段から気を付けなければならないということ。

これ、あたしの課題ですから。
頑張りますよー!!!

…舐めないけど、こすり付けて取っちゃう。
塗り薬も(*ノД`)ノ
おやつとか、ご飯とか、
楽しみの前に塗って、気をそらす。
そんな攻防戦です(笑)

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:45 | URL |

>よっこたんさん

連日、コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっとずつ、ですけど…
改善方向に向かっていると、
私も信じております。

出来る事なら、
明日目覚めたら、するっと無くなってないかしら???
ってなもんですけど(笑)

焦ったところで、いい結果にはならないと思うので。
コツコツ、頑張りまっす☆

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:48 | URL |

>やまとパパ。さん

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ホント、そうですよねー!
ワンコラする元気が戻ってきた。ってことですもんね☆
発症直後は、ダルそうにしてましたから…。
ずーっと、ゴロゴロ。
それを思えば、「治ってきてる」ってことですよね!

ちょっとずつですけど、
「完治」に向かって突き進みます!!!

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:51 | URL |

>LemoNed さん

私も一安心してます。

まだ、完全に「腫瘍」を否定できたわけではないけれど…。
でも、違うと信じているので。

ここで、気が緩んで、私が倒れないようにしないとっ(;^ω^A

ちょっとずつ。ちょっとずつ。
でも、確実に。
前に進んでいけるよう、努力します☆

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:53 | URL |

>店主さん

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

どうにかこうにか、
ここまでたどり着きました。
あとは、「治る」と信じて地道に頑張ります。

もう少し時間がたって…
「あ~、そんなことも、あったね」
って笑って話せるように☆
コツコツ、やりますよー♪

| こてつママ♪ | 2017/02/14 23:57 | URL |

>くーちゃん

なんのなんの。
とりあえず、OKよ(笑)

そうなのよねー。
結局、はっきりしていないんだけど(笑)
でも、長年いろいろ診てきた先生の勘というか、
「おそらく、これ。」っていうの、
あると思うんだよねー。
だから、信じて進むべし。

毎日コツコツ。
しっかり頑張りますわよっ☆

| こてつママ♪ | 2017/02/15 00:00 | URL |

>瑚太陸のママ さん

ありがとうございますm(_ _)m

すんませーん。
ハラハラドキドキさせてしまいました…。
私もハラハラドキドキでした。

「治る」って信じて☆
時間はかかったとしても、
元のお鼻とお耳に戻ってくれれば。
それだけ信じて、前に進みます!!!

| こてつママ♪ | 2017/02/15 00:03 | URL |

>たかまりさん

ご心配おかけしましたぁ~m(_ _)m

すぐに、ケロッと治ったりはしない感じだけれど…
それでも、いつかキレイに元通りになると信じて。
コツコツ前に進みますよー☆

ワンコラは元気のバロメーターよね(笑)

| こてつママ♪ | 2017/02/15 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/1010-1b76e16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT