PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鼻とお耳の変化。


連日、たくさんのコメント・応援ポチッを
ありがとうございます。
常連さんから初めましての方まで。
すべての皆様に感謝です。

こてつんへの元気玉
私への労い
体験談
こんなのあるよ!な耳寄り情報
すべて、宝物です。


落ち着いたら、改めてご挨拶させていただくつもりです。
いましばらく、ご無礼をお許しください m(_ _)m






昨日のこてつん。

朝、布団の上でちょっとガシガシしてました。
それでも、そんなに出血はありません。
治りかけのかさぶたが、痒くて気になる。
そんな感じに見えます。

お留守番中も、おとなしくしていた様子。
傷も乾いていました。
気持ち、白っぽくなってきたかなぁ~???

夕飯を食べても、ガシガシしませんでした。
もう、お鼻をこすり付けることは、ほとんどありません。

が。


IMG_290210_1.jpg


赤くなってますな~ (*ノД`)ノ

鼻をこすり付けることはなくなったのですが、
今度は、お手手でガシガシしてます(;^ω^A

にゃんこちゃんが、お顔を毛づくろいするような…
あんな感じで。
出血はほとんどしないけど、代わりに浸出液が出るわけです。
透明っぽい液体ね。いわゆるリンパ液。
それが手(肉球)につく。
で、気になる。→手を舐めまくる。

最初、あんまりにも手を舐めてるから
また違う病変が出てきたのか?!と心配しましたが。
確認してみましたが、肉球の間にしこりとかはなさそうですし、
赤くもなっていないので…

痒い。

気になる。

掻く。

浸出液が付く。

気になる。

舐める。

と、いうことみたいです。


IMG_290210_2.jpg

「だって、気になるんだもーん」
とでも言いたげなお顔で(笑)


とくに気になるのが

IMG_290210_3.jpg

端っこ。矢印のとこらしく。
ここなら、手で届くもんね…
そらぁ、掻きますわな。


IMG_290210_4.jpg


ちょっと潰瘍っぽくは見えますが、
全体的には、平らになってきているようにも思えます。


IMG_290210_5.jpg


お鼻の具合は、まぁまぁ、かな。


気になるお耳のプツプツですが。

こっちは目に見えた変化があります。
写真におさめるのはちょっと困難なので、
文字のみでの説明になってしまいますが…

発見した時は、
皮膚の中に丸い小さいしこりがある感じでした。
コリコリした感じです。
毛をかき分けて確認もしました。

昨日は、触った感じも確実に違います。
大きさは、確実にしぼんでます。
小さく、凝縮した感じ。
硬さは増してます。
で、目視で確認すると…
かさぶたになってました。

このまま取れて、無くなってくれれば、
それでヨシ。
と、いった感じです。


まぁ、ホント、一日でめまぐるしい変化を繰り返すこと!(笑)


「(笑)」って入れられるくらい、
あたしの気持ちにも、少し余裕ができてきました。


まだ、何も解決はしていない状態ではありますが…
ここまで、わたしと同じように
時に、わたし以上に
ドキドキし、ハラハラしながら、
経過を見守ってくれている皆様へ

ちょっと、ほっこりしていただけたら… の一枚。


IMG_290210_6.jpg


「痛くはないのか?」ってくらいのお鼻で
鼻ツンしたまま、眠るこてつん ( ´艸`)ムププ



「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

お耳は、解決しそうだよ。

「良かったね!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*
スポンサーサイト

| 病気 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/10 10:01 | |

こんにちは!初めまして
いつも読み逃げしておりました
ここ1週間?毎日の更新をドキドキしていました
ほんと、平になってきたように見えます!
このまま、終息してなーんだ!って、なるように
心から祈っていますね

うちのアスティも年末に病気して今では、お陰様ですなーんだ!です
そのアスティの元気の素入り、元気玉、送ってますからね~!
イケワンのこてつん君♪
もう少し、がんばろねー!治るからね~!!!
ママさんも、も少しですよーーーーー!!!!!

| 店主 | 2017/02/10 14:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/10 15:22 | |

そうなのね、こてつん大丈夫なのね⁉
うん写真で見る限りは良くなってる気がするよ
長いお鼻だもんね、傷口って見えるのかなぁ…
留守にしてて搔きむしってないのが救いだね
このまま、どんどん傷口が固まって
治っちゃうといいね!
きっともうちょっとかな、頑張れこてつくん!!!

| たかまり | 2017/02/10 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/1006-6d322f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

