PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ど、どうしよう…。


昨日もたくさんのコメント、応援ポチッを
ありがとうございます。

みなさまの暖かいお気持ちに、
癒され、励まされ、時に涙しております。
感謝の気持ちでいっぱいです。


コメントすべてにお返事を書こうと思っていたのですが、
ちょっと状況が変わってしまって…
すみません。お返事書けそうにありません。
申し訳ありません。お許しください m(_ _)m






昨日のこてつん。


IMG_290208_1.jpg


朝は、ちょこっとガシガシ。
でも、お留守番中はおとなしくしていたご様子。
傷は悪化してない感じ。


IMG_290208_2.jpg


こすり付けるから、なのか
治ってきているから、なのか…
今朝は、かさぶたが取れました。

取れた後、ちょっと血がにじんでましたが、
それほど大量には出血せず。


IMG_290208_3.jpg


夜、ちょっとガシガシして出血しました。
軽く拭いて、お薬を塗ったら…
しみるんでしょうね。 またガシガシ(*ノД`)ノ

「傷口、洗う必要ありますか?」って聞いたら、
「軽くトントンって拭くくらいで。」ってことだったので、
赤ちゃん用のおしりふきシートを生理食塩水でひたひたにして
拭いてます。


IMG_290208_4.jpg


お鼻の状態は、「変わらず」というところだと思います。
こすり付ける頻度は減った気はするので、
これだけならば、良くなってるのかな?という印象。

…だったのです、が。

実は、一昨日から気になっているところがあって。
ええ。 別の場所で。

一昨日、こてつんのお耳の毛を綺麗にしていたら…
あ、こすり付けるもんで、毛玉ができるんですよ。
それを、丁寧にブラッシング。
で、その時にお耳を触っていたら…
ぼこっとした塊がありまして。
かさぶたっぽくて。

そういやぁ、耳も痒そうにしてること、あったな。
引っ掻いて、かさぶたになったかな?
って、思ってたんです。

で、今日もそこを観察。
やっぱりちょっと、かさぶたっぽいし、血の匂いもするかな。

そして、気になったら調べなければ気が済まない私。

えー!えー!えー!
もしかして… 疥癬(かいせん)!?!?!?!?!

と、焦りまして。
ちょっと、ちょっと、ちょっと。
そういやぁ、あたしもものすごく痒くなったこと、あったよな…
ダニなのか?
でも…
そこまで痒がるしぐさは、ないんだよな…

で、気になってもう一度お耳を観察してみたら…


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


み、耳の周り全体にぼこぼこが…
両耳。
ふちを添うように、小さい塊が点在。

え?え?え?
なに?なに?なに?

これが疥癬だったら、そうとう痒がるはず。
違うな、これ。

で、もう一度確認。

どうやら、昨日から気になっていたところも、
硬いのすべてがかさぶたではなく、
ちょっと出血したところがかさぶたで、
本体はしこり。

そのほかの塊も、
出血しているというよりは、
皮膚の中に丸いしこりがある感じ。

大きさにして…
2ミリ前後ってとこ、かな。

耳の周り、ほぼ全周。


なに?これ…

鼻の症状と関連があるのか、
別物なのか。

あたしゃ、パニック寸前。

でも、ここであたしがパニック起こしてる場合ではない。


また病院に行く、か?
それとも、セカンドオピニオンか。

皮膚病変であることは間違いないかと思うけど…
皮膚科に強い動物病院、行ってみるか。

検索しても、どこがどう、とか、分からない。
こればっかりは。
どうしよう…。
土日にやってて、丁寧に診察してくれて、
分かるように説明してくれて、適切に処置してくれる。
そんな病院… ありますか???
この際、費用は… なんぼでも。
お金の問題じゃ、ないんです。

とりあえず、候補は…
あることは、ある。
「皮膚科に力を入れてます!」ってHPにも書いてあったし。
病院の感じは、問題ないと思うし。

土曜日、行くか。鎌倉まで…
それまで、待ってても… いいのか???

ど、どうしよう…。


「こてつん日記」は2つのランキングに参加しています♪

焦る、こてつママ。
「冷静になれ」と、促す、もうひとりの自分。

「頑張れ!」のポチッ頂けたら、大変嬉しゅうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


*応援ありがとうございます!*



スポンサーサイト

| 病気 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、いつもの所に行く。
土曜日は、鎌倉に行く。
コレぞセカンドオピニオン!
できることは、なんでもする。
コレで、どうしようか?
モンモンしてたら、ママさんの気持ちがシンドくなるかもぉ...
こう言う時は、行動あるのみ!
こてつん君のこと、応援してます❗️見守ってます❗️

| ナツパパ | 2017/02/08 09:51 | URL |

 おはようございます。

 病院の事ですが、今マロンが診て頂いている「愛甲石田動物病院」には腫瘍の専門医がいらっしゃいます。

 前田先生と言う方で、水曜・木曜はお休みです。もし宜しければHPでご確認してみては如何でしょうか?

 こてつんママ様は同県在住ですよね。元気になったら是非一度お目にかかりたいですね!

 しんどいでしょうが、進むしかないので、ガンバです!元気玉を沢山送ります。

 フレ~フレ~こてつん&こてつんママ!!

| Mam | 2017/02/08 10:27 | URL |

こんにちは^^

こてつくん、鼻の症状は少し落ち着いてきたようですね。
安心しかけたところで耳の周りの発見・・・
痒いのを我慢するって大変ですよね><

何かのアレルギーだったりの可能性は無いのでしょうか?

先ずはかかりつけの病院へ耳もですって診察して頂いて
気になるようでしたら週末にセカンドオピニオンを受けられるというのはいかがですか?
鼻だけじゃなく耳にもってなったら、かかりつけ医のみたても
変わるかもしれませんし。


とにかく、悪いものじゃなく
早く元気になるよう願ってます!!!
ママさんも気を張りっぱなしでしょうね
心配や不安、色んな気持ちで過ごしてらっしゃると思います・・
こてつくんが良くなって、平穏な日常に1日でも早く戻れますようにv-22

| ☆まーさん家☆ | 2017/02/08 11:25 | URL |

えっそうなの(^_^;)

こんにちは~次々心配ですが
思いようによってはお耳の腫瘍が
見つかってよかったじゃないですか!
それもわからず日にちが過ぎていたら
もっと違いうことになっていたかもです。
とりあえず診察ですね!
お大事にね~

| よっこたん | 2017/02/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 15:12 | |

わからない。
なんなの、それ。
こてつんの体に何か異変が
起きてるね・・・
すぐにかかりつけへ。
そして日曜にやってる専門医へ。
どした・・・こてつん。
おばちゃん、心配でたまらんよ。
ここ、見るのが毎日怖いんよ・・
神様、お願い。

| くーちゃん | 2017/02/08 16:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 16:55 | |

こんばんは。
毎日、目を背けずシッカリ読ませて頂いています。
こてつん、とにかく心配です。
病気の時こそ、ワンコが話せたら…と思ってしまいますよね。
ここが痛い、あそこが痒い、って話してくれたら、どれだけ助かるか。。。
ママさんも気が気じゃなく毎日大変だと思いますが、頑張って下さい!
今の こてつんにはママさんが絶対に必要です!
コメントへの返信なんて不要です。
ブログでよかったら、心配な気持ちでも、言葉に表せないような気持ちでも、弱音を吐いても、全然OKです。
きっと僕たち、こてつんファンがお気持ちを共有することはできます。
僕たちは、元気玉を送って、とにかく大事に至らないようにお祈りすることしかできませんが、絶対に治ると信じています。
ママさん、頑張って!
そして、こてつん、絶対によくなるんだよ!!!

| たーさん | 2017/02/08 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 19:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 21:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 22:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 23:38 | |

初めてのコメントです。(いてもたってもいられず)
心配ですね。
どなたかも書かれてらっしゃいましたが、
まず掛かり付けに、そして、土日お調べになった腫瘍医の方のおられる病院に行かれそうですか?
そちらの地理に疎いのですか、愛甲石田病院ってところは遠いのですか?
(他の方のブログでも良い病院のようですよね)
良くなること、祈ってます。
こてつん&ままに元気玉送ってます。
まま、私ももうどうしたらいいのかとっても動揺したので、
お気持ちお察しします。
ひとつひとつ、今出来ることから、頑張ってね。

| ロイのまま | 2017/02/09 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotetsundiary.blog.fc2.com/tb.php/1004-195cf1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT